バシャール④

2023年12月10日 00:40

自分の定義とは

現在持っている自分の考え、定義を変えたとき、本当に違う人間となったとき、みなさんは未来を変えます。
そして過去も変えます。



バシャールの文章や、自分の話の内容があまり変化がなかったり、被ってしまうこともあるかもしれません。
人は急に変わりません。
私のような断定の言い方が、なんか鼻につく、と思われる方は、変わらず断定を読むことになるので、読まれないほうが良いかもしれません。
自分は母親に、しつけられてきた口癖があり、それを気にして生きています。
でももうそろそろ、母親の呪縛から解かれても良い気がしています。
自分の考えを変えればいいんですから。
虐待とか、毒親だったとか、そういうカウンセリングタイムは、ブログでするものでもないと思います。
ときたまに気持ちを整理するために、一人カウンセリング大会をしてしまう事もあるかもしれないです。
遺伝ももちろんあります。
生活環境もあるでしょう。
それは、人間には、カルマがあるからです。
カルマというと、だいたい悪い意味で言われます。
良い場合は、先祖からや、守護霊様からのご加護、と言います。
だから、あなたはカルマがあったから、お金持ちになれたんだよ、とは言いません。
良いカルマもあって当然ですが。

マンデラエフェクトを経験された人はどのくらいいるでしょうか。
自分も最近起こりまして並行世界を一個飛びしたかもしれないです。
言うと、もう今のこの時点では、それが普通なので、自分の方が頭おかしいって言われてしまうのを避けて言いませんけど、実は、こういう経験を人に言えなくてしまい込んでるなんて人もいるかもしれませんね。
大雑把にマンデラエフェクトを言いますと、自分のいた現実と少しズレる、というのが簡単な説明になると思います。
それは、急に変化しますが、大きな変化ではありません。
だいたいがです。
例えば飼ってる犬がメスからオスに変わるということは、ないような気がします。
かなちゃん、という名前が、さなちゃん、に変わった、くらいのものです。
いや、それは大きな変化だよ?という方もいるかもしれないですけど、さなちゃんは、かなちゃんであった記憶すらないのです。
なので、変化もクソもありません。
ただ、名前が一字変わったと並行線上で変化した自分だけがわかっているだけで、わかるのが自分だけなので証明のしようがないのです。
不思議大好きな人は一回くらいはこういう経験をされているのかと思います。
自分の記憶違い?と、思いがちなのですが、そうではないこともあるのです。
そもそも、自分自身が並行現実を動いているだけかもしれないのです。
でも、変化してるのは、かなちゃんという名前がさなちゃん、になっただけ。
変化というものは、急になることではありません。
賞味期限が切れてもまだ食べられることもありますよね。
急に腐ることはないと思います。
良くなるのか悪くなるのか、どちらにしても、変化していっているのです。
結果が出てから直そうというのは、既に遅かったりします。
だから、わたしたちがやるべきことはエゴを少なくして、大きいサムシング・グレートの方に行かないといけないのです。
腐るか生き続けるか、それはひとりひとりの選択ですが、自分としては、進化していく方を選択したいし、みなさんにも、してほしいと思います。

たまに本当の事なのに、あなた、おかしい、とか間違って記憶してない?と言われるかもしれないけど、その当時者は多分別の次元から平行移動しているのです。
でも、頭のバグり、も考えられなくはなく、むしろその考え方が精神医療では主流なので、いくら言っても信じてもらえないでしょう。
世界はひとつだけではない、ということであるんだとおもいます。
でも言うと妄想とか、記憶違いって言われてしまうんですよね。
ということは、今までいた現実から並行移動した、という事になるんじゃないのかな。
並行現実って何?って思われた方もいるかもしれません。
それは、良く言えばバージョンアップということでしょう。
でも悪く変わる事もあるのではないでしょうか。

記事一覧を見る