その現実が好きでなければ、それを創り上げている波動を見つけてください。
パート4きました。
誰でも簡単一日で覚醒講座、みたいなものはありません。
起こったとしたらば、たまたまそれが起こっただけだという方が正しいと思います。
それに、物事が狙ってそうなったなら、こういうものは読まないと思います。
ほとんどの方が実際に上手くいっていない、と感じているものだと自分は思っています。
そりゃ、欲望は果てしないですしね。
もっともっと、と快楽を追求するのが人間の本能だと思いますし、悪いことでもなんでもありません。
獲得する手段がいけない、という人がいるだけなのです。
欲しければ奪っても取りに行く、というスタイルの方もいるかもしれません。
これは、生まれ変わりの数や成熟度によって、価値観が変わるためです。
今でこそ、菩薩のようなお顔をしている方も、修羅みたいな人生を歩んできたという過去生はあるものです。
そして、暴力や力で奪ってきたという過去性もあるのです。
人は生まれ変わるうちに進化していくものです。
小学校から中学校、高校、と大人になる時に成長していきますよね。
生まれ変わりの成熟度というのはそういうことなのです。
上にいる波動が高い人も、奪い合い、ライバル蹴落とし合い、卑怯な手を使って登りつめたり、仲間を裏切った過去性もあるのです。
それを思うと本当にみんな平等なのです。
自分がしたことはされる、仕返しされる、という事ですね。
一方だけ見て、味方して見た時に、加害者が悪いのは常識では当たり前でそれを非難するのは普通なことです。
そうしないと日常生活が成り立たないわけです。
日常な良い悪いの判断は見たままでなければいけないのです。
過去生に、奪われたから今世では奪い返した、とかなどと言うとアタオカ人間になってしまいます。
ここでは日常とスピリチュアルを分けて考えたいと思います。
スピリチュアルは確かに非日常ではありますが、逆に言うと、現実的な生活に活用出来たほうが良いと思ってはいます。
でも、人の判断というのは、幾億通りもあるので、いい出した所で争いが起こるだけだとも思っています。
言ったもの勝ちということでは決してありません。
現実を変えたいのであれば見ないといけないのは内面です。
他人の内面などわかるわけがないので、自分限定にしますね。
自分が本当に望んでいることはなんでしょう?
それは毎日の日常で薄々感じてはいるけれど、どうせ叶わないだろう、と諦めてしまっている夢だったり、願望だったりします。
ここで自分が言いたいことは、シークレットという本にも書いてあるように、みんなが違うものを求めている、ということです。
車を例えてみますと、欲しい車と乗る車は違うこともあると思います。
乗るのには金銭的に難しかったり、周りに変な目で見られるのが嫌だから無難な色にしていたり、人気のモノを乗っていたりとさまざまあるかもしれませんが、制限がなく、本当に自分が乗りたい車に乗っていいよ?と言ったら、選ぶわけですけど、それは多分隣の人とは違っているはずです。
食べ物でも何が今一番食べたい?と聞いたらほとんどの人がみんなと別のメニューを言うと思います。
で、あるので、本当に自分が望むものを望まないといけないのです。
目的がすり替わるという現象があります。
プライドが傷ついたから、勝つまでやらないと気が済まない、とか、目的ではないところにこだわるがゆえに、本末転倒になっている方もいます。
でもね。
でもそれは多分自己否定が激しいから、勝ちたいのではないのかと思うんです。
目的が間違えた方向に行ってしまえば、狙い撃ちは難しいのかなあ。
まず、自分が何をしたいのか、が大事な事なのです。
そういう時に、あの人がニューヨークチーズケーキを選んだから自分もそうしよう、とは思わないと思うんですよね。
ハワイアンパンケーキが食べたいって素直に言えるようにならないといけないです。
ニューヨークでもハワイアンでもどっちでもいいです。
例えの話です。
要は他人を気にしない、ということです。
気にしない方が絶対に楽しいですよ。
人は人ですから、気にしなくてもいいのです。
自分の本当の願望にだけ気持ちを向けてほしいなと思います。
他人は関係ありません。
自分の気持ちが一番大事なのです。