自分がしたいことをイメージしてください。
ハワイに行く時に、自分はもう2ヶ月くらい、動画を見たり、サイトを見たり、旅行ガイドブックを見たり、英会話の本を購入したりしていくと、おぼろげながらに、ハワイの全貌がわかってきたりします。
自分は下調べは一応する人なのですが、中にはもっと下調べをする方がユーチューバーさんにいて、自分もそのくらい調べられたら、もっとスムーズに行動ができるんだけどなあ、と思います。
自分は時間はあるので、ハワイノートを作って、切り抜きを貼ったり、レストランの公式サイトで、メニュー表を見たり、場所の確認をしたりしました。
円安のせいもあるので、宿泊先のホテルの朝食は、平均3000円から4000円くらいしました。
評価は普通、だったり、ホテルの朝食なのにコレです〜みたいな写真が掲載されていて、ドキドキしながら朝食をいただきました。
日本のような絶妙な美味しさはなかったけど、名声あるホテルという食事補正や、目の前にバーがあり、プールあり、海ありの景色が最高に良く、充分満足のいく朝食でした。
宿泊先のホテルでモーニングで二回利用しました。
他のホテルの朝食にも、歩いて高級ホテルのブッフェにも行きました。
朝のすがすがしい時間帯にハワイのワイキキを歩く。
こんな幸せがあっていいのか?と思いました。
帰ってきて、運動したりして良い気分の時に不意にドン・キホーテホノルル店を思い出します。
ドンキはアラモアナセンターから歩いて行きました。
周辺はオフィス街っぽくなっていて、少しハワイっぽくない町並みの中にドンキはありました。
ユーチューバーにもおすすめされていた、お土産はドンキがベストということで、いそいそとお土産を物色しに行ったのです。
ついでに、お昼ごはんも食べたのですが、時間帯がお昼を超えて2時超えていて、人はスマホ片手に飲み物を飲んでいて、その中でお弁当を食べたのですが、ハワイのご飯の不味さに二日目から折れてしまっていたので、ドンキのお弁当が心にしみました。
アラモアナショピングセンターは、アメリカ独立記念日のために、学校がお休みで、キッズがわんさか食べに来ていたんですよね。
座れるどころの騒ぎではなく、ほかをあたろうと出ていたのでした。
お弁当は2000円しました。超えていたかなあ。
ですが、円安なので、そんな事、言ってられません。
レストランではなかったですけど。
景色が良くて、本当に癒やされまして、のんびりさせてもらいました。
ハワイのブッフェでハワイのある程度、ハワイならこれ食べとけ的なものは、一通りいただきましたが、なんせ庶民なので、高級ホテルのブッフェは、海外であっても緊張するものです。
何が言いたいのかと言いますと、気楽が一番いいよね~ってことです。
大人ですから、たまには高級ホテルのレストランで食事もしたいですけど、思い出すのはドンキの入り口のとこです。
青い空、のんびりした人たち、日本風のお弁当。
ちょっとお弁当が高かっただけで、マイナス要素が全然ありません。
こういう思ってもみなかった幸せが突然起こったりするんですよね。
空が青くて、音楽もなくて、飾らないハワイを体験出来て、いい思い出になりました。
地元民がゆる~い感じでスマホをいじってて。
幸せって、凄くカッコよかったりオシャレであったりはしないものだったりします。
幸せというのは、思い出すと良い気分になれることです。
そこに、自分の高い周波数が適応しているから、良い思い出になっているのです。
自分の、スローダウンしたテンションが調和した?みたいになった結果かな。
幸せって、自動販売機でジュースを飲んでホッとした、みたいなものなのです。
大人になると、お金を使わないと、楽しくないと言いますが、あっていて、間違ってもいるものです。
幸せになるのに、お金は実はなくても感じられるのです。
したいことをイメージしてください、とバシャールは言います。
イメージは誰にも邪魔されません。
イメージしましょう。