意識的か無意識的かを問わず、入ってきたものは皆、必ず意識の表面に上がってくるのです。
しかし、意識の上では、自分のペースに合う分しか受け取っていないかのように感じているのです。
人と人同士が比べる事くらいナンセンスな事はありません。
人はそれぞれに、目的を持って生まれて来ているのだと思います。
人と比べて何の得があるのでしょうか?
人は必ず運命の人には出会えます。
親子関係、恋愛関係、近所、会社。
運命の人というのは、都合の良い、何でも与えてくれる最高相手とは限りません。
むしろ、あなたを混乱させる相手かもしれないのです。
これが嫌だから、こっちがいい、というのは、苦労を先送りしているだけの惰性なのです。
人は、厳しいです。
ズルい人には優しくないでしょう。
頑張って駄目だったという事と、楽をしたいから誤魔化して楽したい、という動機が、人には見えるのです。
意識的と無意識的を隠せていないのです。
嫌いな人には近づかないほうがいいのは、いつか自分を侮辱するようになるからです。
人が思うように動いてくれない、と愚痴をいうのは最低家族だけにしておいておきましょう。
他人ほど他人を恨む事はないのです。
強引に事が出来た時代も私達は経てきているので、今もそれが通用出来ると思っている方もいるとは思いますが、風が変わったのは、薄々感じ取っているのではないでしょうか。
家族ですら、恨みの対称になるのが人間なのです。
人に期待したとしても裏切られるだけです。
これを基本ベースにしないと、いつまでも他人に依存する人生になるでしょう。
これが手に入れば幸せだ、というのは方便でしかありません。
今幸せになるからこそ、形になるのだと思います。
バシャールの言ってる事は、結局すべて自分の中から出てくるという事でしょう。
自分しかいないのです。
見渡せばたくさんの人がいますが、その人達は、自分の気持を映し出す鏡なのです。
私達は太陽系の惑星にいます。
太陽神を崇める宗教もあります。
命の根源です。
太陽を浴びて、浄化すると悪いものが消えていくと思います。
無料です。