自分の人生に起きるものはすべて、肯定的な理由をもっている、ということを決めます。
起きてほしくない事もたくさんありますよね。
自分も雨で濡れながら遊びに行く目的地まで行き、濡れて風邪をひいてしまったり、風邪が薬を飲んでも良くならなかったり、ますます風邪をこじらせたり、家族に風邪を移してしまったり、風邪のせいで日常生活が辛かったり、風邪が治らずもう一度薬を買いに行ったり、薬や食品を買った時にレジ前にヘアオイルが置いてあって、欲しかったけど、節約のために我慢したり、文章が終わっていないのに、8個も起きてほしくない事が起こっています。
あんまりガチな起きてほしくないやつは、分かち合い会場やカウンセラーや教会の懺悔の担当者にお任せして、今、軽めのものにしているのは、読み手を不快にさせないための配慮なので、あいつ、こんな事で辛いって言ってんのか?という解釈をやめてくださいね。
自分も褒められたほど優秀な人生を送っているわけではありません。
平凡な一般市民です。
何も取り柄もなく、普通に生きてる普通の女性です。
でも、本当は奥様は魔女だったのです…
こういうブログを自分で作れるのもクレヨンさんのおかげです。
平凡な人生。
でも人生色々島倉千代子。
人生は色々ですので。
人の事でああのこうの言ってる場合ではないのです。
人ばかり見てたらもったいないですよ。
時間は有限ですから!
他人の事を見てる時間があるなら、寝てた方がまだ自分の為になりますよ。
今の人たちは睡眠不足でいろんな問題を起こしているようですので、悲しくても悔しくても一旦寝てしまいましょう。
自分も眠れなかった時があったんですけど、睡眠障害も鬱の原因になると思います。
楽しい事を考えられなくなるからです。
今は市販でも睡眠不足のための薬を買えるので、羨ましいです。
今は鬱っぽい症状の人の為の薬も売ってて頓服らしいですけど、買って置いています。
ちなみに風邪薬ですが、自分は寒くて咳が止まらなくて、肺が痛くなるほど咳込んでいまして、一週間続いたんですけど、パブロンを飲んだら二日目で9割治りました。
初めて購入しました?って店の女の人に聞かれて、はい、っていったら、その方が薬剤師さんだったのですけど、彼女が言うには長く飲んではいけないようです。
(ということは、強くてすごく効くって事なんだな!)
と思い飲むのをワクワクしながら飲みました。
聞いて飲むのと聞かずに飲むのとでは、全然気持ちも違いますよね。
一日目で意外に効いて、「おっ」と思いましたが、咳が完全に止まったわけではなかったのですが、2日目の昼あたりにもう飲まなくてもよいくらいに治っていました。
薬すごいな。
あと、一日分残っているので、ちゃんと全部飲みきりたいと思います。
プラシボ効果ではありませんが、病院に行く頃は、もうすでに完治する方向に向かっていたりします。
病院に行けば治ると家族も思い込んでいるので、一緒に行ってもらったりしますが、病院に行くと自分もやはり治ってしまいます。
病院は精神的安定のために行ったほうがいいのですけど、自分は行かずに家で直したい派なので、いよいよまずい、というところまで我慢してしまいます。
風邪くらいは気合で治したい派です。
ちなみに、薬は治っても全部飲む人です。
治ってしまうと飲まないって人がいますけど、自分はもらった分は飲んだほうがいいと思います。
毎回全部飲むのが楽しみで。🤭
福袋のワクワク感に似てるかも。
どんだけ薬が好きなんだよっ。
と自分で自分にツッコミたくなります。
自分は自分が調子が悪いと、家族の飲まずに残ってる薬の名前を検索して、症状が合っていればそれを飲んでいます。
処方の薬と胃薬も一緒に飲むじゃないですか、それも飲みます。
自分は胃は弱くないので、いらないんですけど、取り敢えず飲んでしまいます。
薬マニアかよっ。
また、自分にツッコミしてしまいました。
病院の薬が貴重とか、昭和っぽいな。
母には風邪ひいたりすると、よく病院に連れて行ってもらっていました。
母にはお世話になりました。
今も感謝しています。
可愛がってもらって当たり前だと子供の時は高慢になっているんですけど、大人になると本当に有り難かったんだなあと思います。
歴史は繰り返すと言いますが、自分の子供も自分が死んだ時にそう思ってくれるのかなあ。
病気になって、健康の有り難みがわかります。
もう耳にタコができるくらいに言われている事ですよね。
ステレオタイプの自分もまたワンパターン人間だとは思いますが、人間なんて、大体はどの時代でも病気になったり、人が死んだり生まれたりするものなので、生きる事死ぬ事にもプラスの事があるということを忘れないように生きていけば良い結果になるというのがバシャールのお言葉です。
コインの裏表なので、マイナス面もひっくり返せばプラスになるのです。
解釈の違いだと思います。
禍福はあざなえる縄の如し
イージーカムイージーゴー
っていうやつですね。
どん底だったことがラッキーの入り口だった、ということもあります。
(逆だったら怖いけどねー)
漫画だとそういう展開になってしまいますよね。
でも、もし、逆な事が起こっても変えられますから。
マイナスなことが起こっても時間を置いてもいいですので、プラスに書き換えてみてください。
自分にも悲しい事はありますし、人を恨んだりすることもあります。
でも生きてくしかないですからね。
恨んで生きるのも人生なら、それを前向きに捉えて(とらえて)学んだと言ったほうが、後々良い結果に結びつくと思うので、悲しい事があっても、立ち向かっていきましょう。