バシャール④

2024年01月28日 16:42

やり方を学ぶ

なにかひとつやり方を学べば、他の状況にもすぐ応用できます。
なかなかそれを使おうとしないのは、状況を「自分を邪魔するもの」と見てしまって、それが肯定的に働くのだということを知らないからです。


こうありたい、という再定義をしていってください。



自分は
聖者か悪か。
動機によっても捉え方は変わるでしょう。
邪魔な存在というものは、実は自分自身の幻かもしれません。
普通に考えても悪い事をして良い結果になるとは思えません。
もしそれが、上手く言ったとしてもそれは、あくまでも表面で
常識的な範囲でしかキャパは広がらない、というの自分の見解です。
1000円は1000円の価値の何者でもない、数学的な正確さの中で、私達は生きているらしいです。
自分と他人の評価にギャップが有るというのは
意外と人は客観視が出来ない事があるのです。

自分は野球が全く詳しくないので、野球の凄さみたいのを聞いてもピンとこないです。
これはすごいんだよ?と聞いてもふーんくらいで流してしまうでしょう。
メジャーリーグはアメリカンチックなので少し、アメリカには興味があるというか単にアメリカのスタジアムに行きたいだけな動機で行きたいと思います。
アメリカンチックじゃなくて、アメリカですね。
試合の後のアメリカ観光の方が楽しかったりして。
野球よりアメリカの文字ばかり連発してしまうのは、アメリカが好きなんだと思います。
もし、アメリカ人の友達ができて、メジャーリーグ大好き人間であったならば、影響されるかもしれないです。

何が言いたいかと言うと、敵は自分自身で作り出している、という事です。
いや、お前さんはアメリカの事しか言っていないよ?
話がそれました。
実は敵なんていない、というのが真実だと思います。
自分もまだそこまでの考えには至っていませんので、頭だけの理解になりますが。

自分よりも可愛い子の方がモテる、ズルいいつも自分ばかり損をしてる、と言う女性がいたりしますけど、自分はちょっと違う意見を持っています。
それは、単に思い込みというか、それは、毎回そうなるとは限らないと思いますよ。
付き合うのを決める時って話して気が合う方が容姿より大事な事ではないでしょうか。

実際現実で、最初は自分に来てくれた男性もいつの間にか他の女性になびいてしまい、両思いになりそこなった事はめちゃくちゃたくさんあります。
そういう時は自分は縁がなかったんだと結構あっさり諦めてしまう方です。
そこに至るまで挫折も味わいますし、落ち込むのはセットです。
その度に、恋愛したくないと思います。
その時の事を腹痛に例えると、急に起こる腹痛のように何回も同じように時間を取られるし、痛みは同じで苦しいし、毎回本当に辛いです。
苦しんでる時間ももったいないですよね。
もう二度と二度とあんな痛みを味わいたくないと思います。

ですが、落ち込んでも、自分は一度でも他の女性に気が変わった人と仲良くしようと思わないのです。
ピーチさんって冷たいねと思われそうですが、性分ですからね、変えられないでしょう。
落ち込む、ということはそれだけその事に真剣に向き合ったからに他なりません。
向き合ったからこそ自分はなんの未練もなく生きていけるのです。
後悔先に立たずと言いますが、後悔しようが何をしようが、とにかく死んでいなくなってほしいくらいに感情はありません。
自分の気持ちに正直に生きる事の他に価値があるとは思いません。
私達は生まれてからたくさんの人々に助けられてきたから、生きていられるのです。
プライドを捨てたらそれは人間ではないでしょう。
手遅れ、ということも人生の中では起こると思います。

神との対話という本にも、恋人の想い方について述べている箇所があります。
「あなたは、本当は相手に消えてほしいと願っているはずだ」
マジでほんそれです。
(本当にその通りです。)

相手を忘れられない、まだ好き、
は?
いやいやいやいやいやいやいやいやいや 嘘でしょ
そういう事は作り物のドラマとか、物語のお話でしょう
自分がどんだけ美しいと思っていらっしゃいます?

普通に目移りして自分の事をを否定したよな?ふざけんなよ?消えろ。

てなものですよ。
上手く行かなかった恋愛、それは片思いでもフラレても黒歴史になるのですから、そりゃ相手を消したいというのが本音でしょう。

だって人間だもの みつお

何を綺麗事をおっしゃいます?ですよ
そういう人というのは、間違いなく自分が好き、なのです。
別れとか、しょうもない事にこだわってるフリして自分に酔っているのです。
キモいです。
キモいですよね。

そこは、嘆く所ではなくて、怒る所です。
相手にいつまでも忘れないでほしいからなのか、返り咲きたいのか?
意地で恋愛しないほうが良いと思います。
意地で恋愛をするのって、それは恋愛ではないです。
は?
は?
え?
実際自分がフラレたら恨んだりしたほうが健全でしょう。
恋愛くらいはキレイにしたいです。
心底から思います。
フラレても好きだとか、自分をいい人に見せたいのか知らないですけど
欲の塊だから自分に酔ってるんだと思うんですよね。
薄汚いですよ。
ありえませんよ。
解散!
最後の言葉なんて噓ですよ。
こだわっても別れで終わりです。
解散!

後悔先に立たず
先人の諺は地球の宝です
ほとんどの人々が踏む地雷のようなもの
だからこそ、次の出会いに希望を抱くし、次の相手こそ幸せにしようと思うのではないのでしょうか
失敗は先生です
自分の命を削って教えてくれる存在なのです。
希望を抱いてもいいのですが、期待はどんな時にもするべきではない、というのは、期待をしただけ損するからです。
攻撃もあれば守りも必要
そもそも戦いも必要ないです
上手く行くときは上手くいくのが当たり前なのです。

きつい事を言わせていただくと、イケるっていう余裕があったんでしょう。
余裕があるって
好きじゃないんじゃないかなあ。
真意な態度ではないでしょ?
周りを巻き込みたい病かな?
女性でも男性でも尊敬できないです。
潔癖さを全面に出してしまいますが。

便利だとか得するから、という理由だからうやむやにしようとしているとか。

自分の生き方に口出しされたくないです。

自分は邪魔が入っても邪魔される分だけ余計に祈ります。
自分を邪魔するものというのは、ない、という事を思い出してみましょう。

上手く行かないと思うなら上手くいく。

無理だと思って行動しても全く意味もないし、結果は悲惨です。

まずは、自分の再定義が一番最初にやることなのです。

記事一覧を見る