バシャール④

2024年02月19日 20:12

終わりなく、永遠に

バシャール瞑想

完全に満たされたビジョンを持って、インスピレーションに満ちて、そしてまわりの人のサポートに満ちて…
自分が出会うすべての出来事に、完全に肯定的なものを見て…
それ以外のどんな現実も、あなたにとって本物ではありません。




バシャールの言う言葉は、マイナス要素がまったくありません。
穏やかなピアノ演奏のように、青い空のように、澄んだ川の水の流れのように、グループで楽しい話をして大笑いをしているように、汚される事のない真実のように。

人間はバカだから、事実を捻じ曲げたり、嘘をついて偽る事ができるのですが、愛とか調和とか、平和などの中に偽りや誤魔化しというものはありません。

ここは、三次元なのですが、実際は200次元くらいあるそうです。
太陽系も100個くらいあるそうです。
果てしないですよね。
太陽系でない、もっと大きい銀河系、いろいろあるようですが、数えきれないくらいの惑星がありますので、良い星悪い星もあると思います。

愛がすべてさ今こそ誓うよ
愛をこめて強く強く
By ハウンドドッグ

あの人の目がうなずいていたよ
別れも愛の一つだと
ゴダイゴ

ゴダイゴのスリーナインはよく聞いていましたが、別れも愛の一つという意味がわかりませんでした。
経験不足なのか、自分が理解が出来ないからなのか、否か。
ようやく、この年齢で少しだけわかったこと、それは、別れは辛いことですが、それを乗り越えたらまた新しい出会いがやってくる、ということ。

相手を尊敬してるから、離れる
という事もあると思います。


私達は、これを逃すともう後がない、と思い、しがみつきます。
何故ならば、それを失う恐怖があるからなのです。


諦めたら試合終了
スラムダンク


まあバスケの試合ですからそうですよね
時間ギリギリまで頑張るべきです。

バスケの試合ではない私達の人生は時間の使い方に区切りはありません。
電車も乗り遅れたらまた待てばいいし、早く来たら早めの電車に乗っても良いという自由な選択ができるのです。

こだわりがある、というのは、実は人を基準にして、人に笑われたくないとか、失敗したと思われたくないがために、諦める事ができない、と言い換えても良いと思います。


人間はここまで生きてきたのは、第六感というインスピレーションや直感が働くからなのです。
危険察知能力がなければ、崖からは飛び降りて死ぬは、海に溺れて死ぬは、火を素手で触って火傷するわ、命がいくつ合っても足りません。

雨に濡れて困ったから、傘が出来たのだし、家を作りました。
自動車、船、飛行機、自転車、車椅子、ベビーカー、スーツケース。
その他もろもろ。

恐竜がいた時代では、レンジでチンなんて出来ませんでした。
おそらく彼等は、獲物が取れなくて、食べられない日もあったと思います。
私達は三食食べられますね。
二食でも一食でも食べられる事はありがたいことなのでしょう。

日本は何を食べても美味しい、美味しすぎてグルメになりすぎて、味覚が発達して小さい事でも文句をいったりします。
自分もお恥ずかしながら、口が肥えてしまい、大雑把な量だけ入ってる外国のお菓子などを安いから買ってきた時に、全部食べられなくて、もったいないけど処分しました。

海外に行くとわかる日本の食事の豊かさ、美味しさ、クオリティの高さ。
海外のものは、見た目はいいのですが、見た目ほど美味しくありません。
料理の番組をYou Tubeで見る事があるのですが、工程がめちゃくちゃ多いのに、実際の味はあれですよね。
それに、番組の為なのか何なのかわかりませんが、材料費が結構かかっています。
普通の家庭では見栄えを良くする為にそこまでお金をかけられないと思います。
実際は、仕事が忙しくて買って済ませる人の方が多いのではないかな。

生き方は人それぞれ違います。
お別れをする時もあるし、出会う時もあるのです。


もう歳も取っちゃったんだし出会いなんてないよ。


そう思うかもしれませんが、望めば出会えます。
何歳になってもです。
連れ添っている老夫婦が、出会いは五年前とかいう事もあったりします。
死ぬまで人間は何度もやり直せるのです。

恋愛だけが出会いではありません。
最悪犬や猫うさぎ、インコ、ハムスターを飼えばいいのです・
むしろ人間よりも純粋にあなたの心を癒やしてくれるかもしれません。

目標を持つことと、それに向かって努力さえすればいいのです。
自分以外にはなれませんので、自分のことだけを見ていればいいのです。

私達は終わりのない霊なのです。






記事一覧を見る