みなさんはいかに目覚めるかです。
なぜならみなさんは、いま、夢を見ているからです。
今起きていることすべてが「夢」です。
夢が現実なのです。
現実とは、すべて夢なのです。
私達が現在ではみなさんの夢の状態の時に非常に楽にコミュニケーションできるのは、次の理由からです。
みなさんが普段「夢」と呼んでいる世界は、私達にとって一番現実的な世界なのです。
みなさんの夢の世界が、私達にとっては肉体の世界であり、みなさんの肉体世界が、私達にとっての夢の世界ということになります。
ちょっと待って?(これを言ってみたかった)
どういうこと?
私達は潜在意識と顕在意識との間の中で、大いなる存在と交信してるって事でOK?
私達が寝落ちする時というのは、うとうとうとうと〜として、ビクってなって、しばらくするとコックリコックリしてきて、と、寝る直前で行ったり来たりしています。
寝ている状態が本当は一番リラックスしている状態であるとは思います。
でも、寝てる以上夢を見ている状態であるので、現実的ではないのです。
だからウトウトしている状態の時が一番頭が冴えてる状態になっているらしいです。
無意識に入ってるというのでしょうか。
お百度参りとか、文字に何回も書くと感情抜きの世界に行くそうです。
ちょっと説明が足りなかったらすみません。
まあ、「無」の状態が一番強い状態であるわけです。
(・・ 無
何故なのかは上手く言えません。
純粋なエネルギーに触れる事が出来るのかもしれませんね。
次元は今でこそ三次元ですけど、百次元よりもっとあるそうなので、ちょっと想像出来ませんが、「無」の状態になっている時はその人は、三次元にはいないのでしょう。
見えないけど次元は存在しているのです。
夢を見ている時私達は体重を感じる事もないし、容姿や生まれ育ちののコンプレックスもありませんね。
自由自在になっていると思います。
お城にいるお姫様になったり、億万長者になったり。
ですが、バシャールは実はそちらが本当の私達と言っているのです。
凄いですね~。
この理論は、自分的には本当だと信じていますね。
見たことあるの?
という人もいるのかもしれませんが、そういう人でも自分がアイス食べたいなと思ったら家族がアイスを買って来てくれたとか、行った先にアイスを売ってたから買って食べた、なんていう経験をしているはずでしょう。
偶然会いたい人に会ったり。
不思議な世界というのは、現実を突きつけられると現実の方が硬いのでなびきがちなのです。でも、
アメリカに行きたいと思った人が、ブラジル行きののチケットを買うでしょうか?
ラーメンが食べたいのに、カレー屋に行くでしょうか?
思ったように行動しますよね。🤞
人には「念」というものがあります。
自分がこうしたいな、と思った事は出来る事は出来るものです。
大き過ぎるのは無理かな。
自分が思うのには大きい望みというのは、裏を返すと他者との競争が隠れているのだと思います。
で、それは、自分の心からの願いではないと、他者から見ても推測できてしまうのです。
他者は意外と他者の心が見える時があるのです。
例えば軽自動車が欲しいと思っても、軽自動車を馬鹿にされて悔しい思いをしたとか、そういう比較によって自分が蔑められた(さげすめられた)事があると、自分の実力以上の結果を求めてしまうのではないかと思います。
理想が高くなってしまうのですね。
マウントされたから、もっといい車にしようとか思ったりして。
人のマウント行為のために、自分の基準を見誤る人が跡を絶たず。
自分はそういうような事はないので、何とも言えませんが、身の丈に合った生き方が結局一番楽で楽しいです。
それが一番幸せなのではないのかな〜。
無理するのが一番よくないです。
人にすご~いと言われたい為に、それを欲しがるのか、自分のニーズにあった適切な物を欲しているのか、人間は万能とは言え、出来る範囲と出来ない範囲があります。
三次元ですので、悪い思いも物質化されやすいのです。
それはあってもいいんじゃない?
まあねえ。
でも、それがあっても、人はずっと永遠にチヤホヤはしてくれないですよ。
「時の人」で終わってしまうのが関の山でしょう。
「ああ、いたね(そういう人)」
でも、志がない人はまた、新しい流行を追っていきます。
「夢は叶えるためにある」
こういった観念に変えていけるように努力していきましょう。
ファイティング。
(^O^)/