あなたはひとつの意識です。
意識を持った創造主となってください。
(自分の波動以外の体験ができない)の続きです。
意識とか何でしょうか。
意識=心の動き
ググってきました。
心は自分自身にしかわかりません。
dakara
自分の事は自分で感じてあげなければいけないですし、不調を感じたらケアをしてあげないといけないのです。
特に優しい人は、家族や他人の心配も引き受けてしまいがちなので、十分ケアをしてほしいのです。
では、自分のケアというのは何をすれば良いのでしょうか?
例で言いますと、
「出かける」
とか。です。
普段行かないような場所に行く事が良いと思います。
で、
ぼーっとする時間を作る
のです。
家で考える時と、外で考える時は少し違う感じだと思います。
家の方がリラックスできますけど、それは故に発想が柔軟にならない事でもあります。
見るものが変わると、景色が変わり、意識も変わると思います。
その時にいい考えが浮かんできたりします。
夜に考え事をしない方がいい
というのは、もはや常識となりつつあるコツみたいなものですが、決定的な事は夜にしない、とか、一晩考えるとか
闇側の考えに意識を持っていかないように気をつけなければいけません。
キレイな物を見た方がいい考えが浮かびやすい
これは、都市伝説でもなく、みんな知ってるレベルの豆知識くらいな傾向にあると言っていいでしょう。
ですから、逆バージョンで、人と対立する人は人のあら捜しばかりするのです。
昭和の時代のアニメに
「小公女セーラ」という物語がありまして、主人公のセーラがお嬢様からいきなりお手伝いさんになるのです。
でも、セーラはくじけず、「良かった探し」をしているのです。
これは、綺麗事を無理やり言うカマトト(うぶに見せたりすること)娘ではなく、物理的に、意識は良いことに向けた方が良いということです。
『海』と『ゲロ』では、文字だけでもトーンが違っていることでしょう。
「意識は向けた方に流れる」
というのをロンダバーンの「シークレット」でも言われていたような気がします。
意識を変えると現実も変わる
というのは、事実らしいです。
でも、自分は簡単に変われないというのが、
固い
と思っています。
人には歴史がありますから、覆せるようにはなっていないというのが自分の結論です。
出来る事は、祈りだけ
人生どうなるか、コントロールはできません。
地震が余地できれば助かっていたはずです。
地震が起こったりする、というのは、話が別の事になってしまうため、今は割愛します。
要は、偶然に身を任せて生きていくしかない、ということです。
川の流れのように
島倉千代子
時の流れに身をまかせ
テレサ・テン
日本の演歌は自然と共存していて風情がありますね〜
日本より中国の方が離婚率は多いらしいです。
中国の離婚率が問題になっているようです。
中国4千年のなんとかかんとかで、長い歴史があるにも関わらず、夫が暴力を振るったり(DVやん)
失踪したりするらしいです。(普通に失踪はやばない?)
日本は意外と離婚率は高くない感じですね。
まあ日本には、仮面夫婦ってのがありますからね。
控除もあったりで、離婚しにくい傾向にあるのかもしれません。
まだ世間体を気にする人もいますし。
見失ってしまいそうなので、まとめますが、祈るしかできないよ、と言いたかったのです。
人は運命をコントロールする事はできないよ、ということです。
祈れば叶うとかそういう風に思っているから駄目なんだよ!
という事ではなく、祈ることしかできない、という方が合っていると思います。
それで何とかなるわけではないですけど、精神的に
「無の境地」
になれるからこその純粋さが非常に人にとって、大切な事だと思うのです。
お腹が痛い時、どうにもできない状態という事は生活の中でも結構起こっているのだと思います。
それが、マジ本(本当に本当に)物理的に痛いとか、処置しなければいけない状態ではなく、願望を祈りに逃げていたら、それはそれでペナルティが付くというのが自分の見解です。
他力本願はそこを目標にしてはいけない所でもあります。
棚ぼた的(棚からぼたもち)ですら、自分が前に仕込んでおいたものです。
それを忘れてしまっていたら、急にそれが出てきた的な。
やったことが帰ってくるのが宇宙の法則です。
それは、決して人を責めるような法則ではありません。
進化するための修行なのです。
筋トレみたいなものです。
自分も例に漏れず酷いしっぺ返しが多々あります。
要は人は全く関係がない一人の世界でのワンワールドなわけです。
これは自分のイチ意見ですので、自由に仮説を立ててみてくださいませ。
理想はあっていいのですが、あまりに理想と現実が飛躍しすぎると、それは無理だと本心で思ってしまうので、起こりえないと思います。
上手く言えないのですが、人はそんなに簡単に変わることはない、というのが持論です。
自分の意見ですけど、人を押しのけてまでも価値のある事というのは存在しないと思います。
ですから、価値観を変えてしまうほうが手っ取り早いです。
人のものが良く見える病の方は自分の生育歴に原因があります。
略奪する前にもう一度底を再確認して本当にそれが必要なのか、考えてほしいのです。
人のものだから欲しくなるというのは、病気の一種です。
それでは本当の心の闇は解決されません。
また同じ罪を繰り返す事になるのです。
意識を使い人のものではなく、自分で欲しいものを創造出来る事を忘れないでください。