バシャール④

2024年05月07日 05:54

イメージする事 パート3

人によっては、本当に一瞬だけしか見えません。
それだけで定着しているのです。





手に入ってる状況を思い浮かべる時、ワクワク(嬉しい)するのが本丸の願望です。



「ハワイに行って、カラッとした爽やかな天気の中、ワイキキビーチウォーク通りを歩きながら、朝のラグジュアリーホテルのモーニングメニューのロコモコを食べて、美味しいコーヒーを飲みながらハワイの海やプールバーを眺めている自分」

「隣が中国人富裕層の家族連れで、向こうにはアメリカ人の友人グループがいて、朝からビールを飲んでハワイを楽しんでいるのを見る自分」

「朝にもかかわらず、ワイキキを歩いているたくさんの人々の中に自分が混じっているのが、そこはかとなく幸せ」



このくらいはイメージしてもいいと思います。
実際はそうではなくても。


イメージするのが辛い時は、少し場所を変えるといいです。
一人になれて集中出来る場所は探せばあるでしょう。

お風呂やトイレの中でも出来ると思います。


もしも、無理だと思った時に考えてほしい事は、




自分は苦しみを欲していないか



どうかを聞いてみてください。



「みんながルイビィトンのおサイフを持ってるから自分も欲しい」

「これを手に入れてみんなを見返したい」



という思いがどこかにありませんか?



アメリカで例えると、シカゴだろうがサンフランシスコであろうが、ロサンゼルスであろうが、アメリカには変わりません。

ブランドも、CHANELだろうが、ルイビィトンだろうが、グッチだろうが変わりません。


ピンポイントは難しいのです。


まあアメリカとか、ブランド物ならばそんなには難しくないでしょう。



ビギナーズラック




というものがありますが、最初に結構ラッキーを引いてしまった人は、その後反転しやすいものです。



それは、大金を宝くじでも、カジノでも当てて、最終的にすっからかんになるようなものです。


芸人さんでもいますよね。
一発芸でそこで終わるとか。



「運も結構大事だよ」



もしも自分は運に恵まれないと思ったらもっとそれよりいいものを取ればいいのです。



失った分を取り返す




くらいの引き寄せ根性はもちろんあるでしょ?






神様は願望は聞いてくれるのですが、「嘆き」を聞いてもどうしていいのかわからないのです。



「え、何、嘆きをこの人は欲しいのか。そうか、じゃあたくさん嘆かせてやろう」

神の愛は無限大なので、嘆いている人には嘆きを再びプレゼントするのです。



嘆きのループ



です☆



ですから、喜ばないといけないのです。



「喜んでるな、もっと喜ばせてあげよう」



人にプレゼントして喜んでくれる人に神様はまた喜びをくれるのです。



あの人が羨ましい

あの人が羨ましい

あの人が羨ましい



あの人が憎い






弱者です






弱い人を助けてあげたいという思いは人はみんなあると思います。

でもそれは、ある程度自分が出来る事だけなのです。



ずっと養うかどうかはわかりません。



犬でも猫でも飼うのには責任が伴います。
外野なら、かわいい、かわいいだけで両方WIN-WINなので、せいぜい猫カフェくらいの距離感で可愛がるくらいです。


池の鯉に餌をあげに行くとか。


公園の鳩にお菓子をあげに行くとか。
(手に乗ってきて可愛いよ)



助けるという好意は結構自己満ということです。
それ以上それ以下でもないのです。


人とのご縁、物のご縁、ご縁というのは、有るときにはあり、お別れの時はお別れするのです。

壊れたスマホやパソコンは用を足さないのです。



お別れはそりゃ辛いと思います。




さあ行くんだ その顔をあげて 新しい風に 心を洗おう
古い夢は置いていくがいい 再び始まる ドラマのために
あの人はもう 思い出だけど 君を遠くで見つめてる

銀河鉄道999
ゴダイゴの曲



自分は、男性にお誘われたりしますがー、自分は無理そうなら最初から行かないです。
そういう事をはっきりさせたいのは、失った時のダメージが嫌過ぎるからなのです。

お断りした人からは恨まれて嫌がらせもされますし、それが継続されて味方も作ってまでも嫌がらせされたりしますが、自分が失って嫌な気持ちを味わう事を考えた場合、



どちらがマシなのか?
という損得の計算をした時に、



「付き合ったのに、結婚してもらえず他の人を好きになられて捨てられる」



ほうが、何よりも辛い事だというのを思い出して(再認識して)、本当に真剣に考えてくれる男性でないとお断りして失っても仕方がないと、わりと
後悔なく割り切って生きていけるタイプです。

確かに嫌がらせは辛いですが
こんな嫌な気持ちになるくらいなら、恋愛なんてしない方が自分はいいでのす。
マジで人それぞれだと言うしか。



あの人ばっかりモテてズルい



人はメリットばかりを追いかけがちで、人のメリットばかり羨ましがりますが、物事には全て裏表があるのです。


メリットがあれば当然デメリットもあるのです。
しかもメリット分のデメリットがあり、リスクも背負う事になるのです。


なんていうか、言っていいのかあれなんですけど、メリットしか見えていない人ってなんか浅いって思ってしまいます。




失うデメリットは、想像を超えてきてると思いますよ。
考えたくもありませんねっ。




ペットロスというのもあるくらいなのです。

毎日キスもしてくれて、一緒に寝てくれたフワッフワなワンちゃんが死んでしまったら、悲しくて自分も抜け殻みたいになってしまいそうです。


嫌、嫌、嫌、キャーーーーーー(悲鳴)


イヤ!イヤ!イヤー!
ちいかわ
アニメちいかわ


つまり、手に入っても




油断できない状態が続く




のです。





それ込みでもいいから、という人でないと



せっかく買ったのに家を売らなくては行けない状態に

そんな人はいないですよ。ケッ





欲しいから求めた
でも維持できなかった





なんて、普通にあります。

引き寄せのイメージは手に入った時、その先、もイメージするといいでしょう。

天秤にかけてみるといいです。
どちらがマシなのか。
言わなくても答えは全人類同じですよ。


つまり、


無理のないプランでないと後でのちのち(重複笑)トラブルになるのです。





後悔先立たず





人生は一度失敗するともう這い上がれない人が多いです。

数的(かずてき)に圧倒的に多いです。

だから
敗者復活戦という言葉が出来るくらいなのです。



敗者という肥溜めに入ったら、復活出来ても匂いは取れません。

成功者以上に成功しないとただの普通の人です。




自分は無理は禁物だと思っています。


負けないように気をつけるだけでいいのです。


まあそれが実は一番難しい事なのかもしれません。



結論として



「引き寄せは軽いものに留めて(とどめて)おこう」

です。



ギャンブラーな人生はやっぱ安定しないでしょう。


やってみないとわからない、駄目で元々


みたいな言い方もありますけど、無責任な印象しません?
失敗したら、周りの迷惑考えずに飛んじゃう人っぽいですよね。
やりっぱなし
尻拭いは家族



勝つか負けるか?


とか人生にそんなギャンブルは必要なくないですか?


負けてるから一発逆転狙いをしようとしているわけで、



まさの親ガチャ



で、ファイナルアンサーでしょう。



で、なにか?


解散!





















記事一覧を見る