バシャール④

2024年06月02日 09:08

ワクワク

せっかくこんな楽しいときに生まれてきているのですから、自分を100%活かしてください。
自分が一番ワクワクすることをしていれば、それができます。
どうでしょう?






はい、ワクワクします!



と、言っても



ワクワクしていない人の方が多いのです。







挫折とか、敗北とかいうのは、自分が経験をしたいからなのです。



要は、どん底っていうものを体験したかった、ということです。



まさか自分がこんな事を引き寄せたわけではない!



と思うのかもしれませんが、本当に本当にそう思ったなら、多分そこにいないのです。




怖いもの見たさの自分劇場版どん底体験物語なのです。



般若心経にもあるのですが、



この世は全て幻



の世界です。




こう思ったらそうなる、という世界です。





容姿がいい人はイージーだと言う人はその人の世界はそうなります。



真実はその人の中にしかないからです。



だからいくら他の人が他の人の信じている真実を訴えても聞いてもらえないのです。




思い込みというのは、今までのその人の経験や、思った事の集合ですので、誰かの考えを違うとも言えないのです。



が、しかし、明らかに秩序に反した考え方は正さないといけないのですが。



自分は逆説を唱えたいと思います。







中身がいいから容姿もよくなる、と。






良い容姿が何故良いのかというと、不快感がないからだと思います。



だから、






ブサくても見た目を整えていれば、イケるよ。






というアドバイスは結構的を得ているのです。




何事も外見から人は入っていくからです。




手塚治虫氏の漫画にも、スーツを着ると人は騙される、的なセリフがあったのですが、詐欺師は大体スーツだったりします。



最近は




ヤリラフィー😂です。




ちょっと何のことかわからない人のために説明しますと、




要約しますと、テンションが高い人たち、お祭り騒ぎとか、チャラい人々。
パリピ(パーリーピーポー)なキャラクター。
持ってるブランドはGUCCI、GUESS、KENZO、など。




検索したら、まず最初に元NEWS(元ジャニーズ事務所)の手越くんが出てきててわろた。




ウェーイウェーイ系。




洋楽の曲の歌詞が




ヤリラフィー




と聞こえるために、そう言われるようになったそうです。



英語ができない人あるあるな、空耳アワーかな?チャラくてすこ。



スーツの話にだいぶ遠くなってしまいましたが、最近の詐欺師は、ダンスも踊ったりするような陽キャ人間が参入してきた、という事でしょうか。




港区女子の男子バージョン。




JKもいれば同じ数のDK(男子高生)もいます。



港区女子が、人気があるなら、イケてる男子も同じ数いるのです。




つまり、おっさん出る幕なし。(イケメンとお金持ちは除く)




自分はおっさんだと思っていないのは、多少モテているからです。中途半端にモテてしまうのが余計に勘違いをさせてしまう要素。



そこの界隈でモテても有名イコール相思相愛にはならないです。



昔は有名人も貴重な存在でしたが、今はバズれば一気に有名になってしまう時代です。




バスに乗ったJK(女子高生)が、





TikTok頑張る





と言っていた事を聞いた事があり、一般人と芸能人の区別が曖昧になってきたな〜と思いました。




結局成功者と言われるくらいになるのは、ほんの一部の人達だけになり、




「底辺なんちゃら」




とかいう言われ方をしてしまうのです。




お花畑民はもっと現実的に生きたほうがいいです。



メディアの力によって一時は注目を集める事はできるかもしれませんが、ブームは去るものです。



タピオカミルクティーのブームのように。



チャンスは一回あるかないか、くらいにないものです。



そこで掴める人が成功者。




だから学生結婚とか、注目を浴びている時に結婚される人は多いのです。




勢いがついているからです。




あれ、なんか自分いま中谷彰宏氏になってないか。





自分は芸能界の事はわかりませんけど、SNSも一般人ではなく、事務所に入ってる人の方が大半なのではないかと思うのですが。結局




自分は特別だと思う人が増えすぎたんだと思います。




自分のように平凡に生きる人もいますし。




むしろそちらのほうが優勢です。




むしろ、素人でいたほうが、良いくらいの勢いですよね。



ちゃんと地に足がついているので、そこは固いわけです。



ちょっとのはしくれでもチャンネルを持っている人々は傲慢になりやすいのでは。



そして人の批判を聞かなくなっていくのです。




それを嫉妬と思ってる人もいて、ますますカオスですよね。




一般人に戻ったら、確実にうざい奴です。





光というのは純粋だから、高速なのです。


光ってる時は僅かな時間かもしれません。



そしてピークに行動した人が成功者と言えるのではないのでしょうか。




宇宙は純粋であるほうが、届きやすい、というのが自分の見解です。







報われるまで努力しろ
サッカー選手
リオネル・メッシ




メッシー、サンキュー



こういう事が言えるくらいに努力してるって事ですもんね。



フィジカルもメンタルもつよっつよですこ。




それが報われない事はないって事ですね。




イコール





報われない努力はない

将棋

羽生善治



正しい努力を続けていればどこかで必ず道が開けるという事ですね。






成功






に酔っていませんか?








ヤリラフィー民は若さゆえに突っ走り火傷するタイプですね。




自分も詐欺られているのに、他の人も勧誘するみたいな。




GUCCIは、黒人をモデルにしてから、敷居が低くなり、誰でも買えそうなイメージがついて、ヤリラフィーである彼らに相性バッチリなブランドになってしまいましたね。



KENZOは自分もポーチを持っていました。


母からもらいました。


お気に入りでずっと使っていたし、なかなか捨てられませんでした。


東京にKENZOとコラボしたSTARBUCKSがあるようですね。



マジで羨ましいんだが。行きたいですよね。テーマパークかな?



自分がもし行ったら写真取っちゃいますね。



でも落ち着いて飲めなさそうですね。








人は外見から入っていく






という事なのですが、完璧ではなくても、不快にさせないくらいの身だしなみは整えておいたほうがいいと思います。




美人は性格がいい、というのは、逆で、性格がいいから美人に見えるのです。



いくら美人でも、方言丸出しや、悪口やわがままを言えば、ただの




「顔だけいい人」




になってしまいます。




「美人は性格が悪い」




というのは、自分の思ったようないい人ではなかったという、男性であれば失望にも似た思いになる、から、の、常套句であるのかもしれません。



唯一の欠点は、自分より美しいものがいないと、傲慢になるのかなと。



自分が最近思ったのは、自分に注目してほしいがために、人を悪者にして同情を集めるムーブをかます人がいます。



日常茶飯事に自然にできる人がいて、そういうところが性格が悪いと言われる由縁なのかもしれません。



自分の身近にいたので、そーゆー奴いるよな〜と思いましたけど、自分が被害者になったら、され損するだけみたいなので



人に優しくしなければいけない



という思い込みを捨てて逃げるべきです。








自分はまだそこまで体得していませんが、






人生は自分の思考が作っている






という事が真実なようです。






そして忘れてほしくないのは、






宇宙には感情がない





という事です。





当たり前っちゃ当たり前です。





ですが、もし、宇宙に感情があったのなら、とっくに世界平和になっていますし、美男美女ばかりになっているでしょう。




不自由さもあることを許容してくれているのが宇宙の懐の深い所です。




例えば殺人ですら、宇宙は犯人を抹殺しようとはしません。




これって普通におかしいでしょ。




どうしてか、というと、地球という会場でゲームをするためなのです。



リアル遊☆戯☆王です。



善も使えるし、悪も使えるのです。



そして良いことをスれば、良い事が返ってくるし、悪い事をしたら悪い事が返ってくるのです。




壁打ちです。




向こうに期待してはいけないのです。




期待すれば裏切られる、と言った方がいいのかもしれません。




そうなってほしいという希望的観測とか、願望だと自分は思うのです。




自分が言いたいのは、都合が悪い事を人のせいにする、というのは、目覚めていない、という事、ということです。



イエス・キリストもアンチから理解されずに十字架刑になりましたが、



押し付けるとか、思い通りに相手を動かすというのは、自分の人生に責任を持っていない、という事なのです。




今まではそういうやり方で動かす事はできていたのです。




でも今はだんだん真実がわかってきだしています。




それは、人生は自分の自己責任であるということです。




つまり、刑事事件を除いて、自分で責任を取れたら何でもOKなのが宇宙なのです。



ですが、大体はこうなったらこうなるよ、という結果を見てきているわけです。



因果応報な目にあっている、というか。



そしてそれを学ばないとまた同じ問題が降り掛かってくるのです。



だから最後は自己責任になるのです。



誰かのせいにしてはいけない、というのは、自分が学ばなければいけない事を人におっかぶせるからなのです。



これをわからないと、絶対に良くならないと思います。













記事一覧を見る