あなた達がドアを拡げることによって、このエネルギーが自由にあなた達の中に入っていき、そして大きなインパクトを起こすことができます。
ドラえもんの
どこでもドア
が欲しいと思った人は結構いると思います。
自分はドラえもんの道具の中で一番欲しかったです。
旅行の何が嫌かと言えば、切符を買う事、(高いよね)
知らない人の隣に座る事、(露骨に嫌な顔や態度をされると辛い)
レストランに入る時悩む事、(予算がね)
変な人がいると気分も最悪な事。(運ワリー)
とまあ、ストレスが溜まりそうな要素がたくさんあります。
寒かったり暑かったりしたら、それだけでも最悪です。
自分は、名古屋から沖縄まで、飛行機に乗った時に、自分の体調と空調がめちゃくちゃ暑くなっていて、頭に汗をかいてしまいました。
想定外想定外。
沖縄に着いたら着いたで、蒸し暑かったので、早朝の便にも関わらず汗臭くなってしまいました。
もー。いきなり臭くなってて最悪や。
前回の飛行機移動も、匂いについては不快な思いをしたので、気をつけていたのですが、まさか行きで頭に湯気が出るほど熱くなって汗を掻くとは思いませんでした。
匂いが気になると旅行も楽しくないですよね。
皆さんも暑い所に行くときは、汗対策をしたほうがいいです。(^_^;)
できれば一枚家から着替えを持っていったほうがいい、というのは観光地で気に入ったトップスが手に入るとは限らないからです。
暑い中道路を歩いたり、日に当たったり、とにかく自分は着替えたい、とお土産屋のTシャツを見ていました。
そうです。オリオンビールTシャツを、です。
もう最悪オリオンビールTシャツでもいいから、着替えないと!
と、自分は焦りながら探したのです。
でも、マーフィーの法則あるある案件の「トーストはバターの方が下になって落下する」というような現象が起こりまして、
探しても、
ない。
わけです。😞
オリオンビールTシャツでも、小さくマークだけついているデザインのものならいいのかもしれない、露骨にオリオンビールが全面にババーンと大きく描かれているのは、自分のキャラと異なる。
かといって、スパムおむすびTシャツなんか着たら、共食いだと思われたら辛い。(まあ自分は嫌いじゃないけどね)
と、自分の中では悶々とTシャツを探していました。。。。
そして、イオンに入った時に、冬なのに夏物が売っていたのです。
え。
うそ。
やったー。
こうして、自分は自分のサイズのカットソーをゲットできたのでした。
めでたしめでたし。
トイレで着替えて
心もTシャツもスッキリ!!しました。
オリオンビール及び、スパムおにぎりTシャツを妥協して買わなくて良かったです。😢
自分のキャラじゃないから。
前回も今回も空港のラウンジでシャワーを浴びるのも、ガマンしてしまいました。
もう帰るだけだし。
ですが、できればこまめに汗の対策はした方がいいです。
とまあ、どこでもドアさえあれば、そういう思いもしなくて済んだのですが。
旅行も山登りと同じで、焦りとかラッキーとか過程を楽しむまで、の、ひっくるめて、旅行というものなのだと思いました。
しばらくどこでもドアは開発されないでしょう。
この世界のシステムも変わらないと思います。
ということは、不便もまた経験しなければいけないのです。
自分は、移動の時は楽しめるタイプではないので、修行だと思うようにしています。
人によっては乗り物に乗るだけでワクワクする人もいるのです。
自分は
無
になっています。
感情を出さない。
何かのトラブルで感情が出てしまう時もあるのですが、それもまた、人生の四次元ポケットの中にあるものだと思えばいいのです。
公共の場で寝っ転がるわけにはいきません。
ということは実は皆ストレスが溜まっているのです。
無
の窮地にいれば、普通の家での生活がいかに平和であるのかがわかります。
むしろそういうことを確認するために行く、みたいな自演要素も込みなのかもしれません。
ポジティブシンキングも大切ですが、ストレス中にポジティブシンキングはできません。
ガマンの時間も、自由な時間も大事なのです。
自由な時間がよりいっそう自由に感じるのは、相乗効果でもあるのです。
一倍より、二倍の方が得をしているような錯覚になりますよね。
単純に、一万円が二万円になったら、もっといいですよね。
でもそれは実は錯覚ではなく、物理的に(量子物理学的に)本当に二倍の幸せになっているんだと思います。
アインシュタインの相対性理論っていうやつです。
病気になるから健康のありがたみがわかる、ということは生きてるうちに何回も聞いたり思ったりすると思いますが真実はひとつなのです。
一倍より二倍。
求めなさい そうすれば 与えられる
新約聖書から
誰もが東京に住みたいわけではないのです。
自分は東京より自然がある神奈川の方が住みたいです。
ですが、ステータスのために東京に住みたくて高い家賃のアパートに住んで金欠になりながら婚活のチャンスを狙っている女性を変だとも思いません。
本当に叶うかもしれないからです。
そういうのは自分の中では人ごとでどうでもいい事だと思っています。
良い意味で関心がありません。
一番困るのは、そういう人に田舎帰れとか、早く結婚しろとか意見を言ったり弱みにつけ込み遊びで近づく野獣先輩方です。
何故ならば彼らは間接的に彼女の目的の邪魔をしているからなのです。
自分を含めてですけど、人に色々言い過ぎなのは、
自分に集中していないから
なのだと思うのです。
人々は基本自分に起きた事だけに対処すればいいと思います。
自分が言いたいのは仕事で相談を受ける仕事であったり、相談されるまでアドバイスをしないという事です。
かくいう自分は知識をお披露目するのが大好き人間なので、本当に人の事は言えないのですが。
お節介したくなる時はありますけど、まあウザいですよね。
ゆっくり確実に掴んでいきましょう。