バシャール①

2024年06月12日 19:24

信じることを体験する

恐れを信じる人は、自分の人生も恐れに満ちたものになります。
愛と光だけを信じる人は、人生の中で愛と光しか体験しません。
私は哲学の話をしているわけではありません。
創造の基本的なメカニズムの話をしているのです。






スピリチュアルの本や、自己啓発などには




良い考えをするポジティブ思考が大事




などという事を言われています。





受験に落ちた事ありますか?





自分はあります。



学力が届かなかった事と、その学問に向いていなかったとか、色々原因はあるのですが、学校の同級生と面接が同じで気まずかったです。



その方は自分とはあんまり仲がいい子ではない人でした。
むしろ自分に冷たかった人で、プラス、向こうのほうが成績が良かったのです。
滑り止めっぽい様子でしたが。







友人がこういっていたのを思い出します。




人生は受験と就職が勝負だよね。と。




その友人は、就職はイマイチのまま、結婚しましたが、嫉妬?されて自分と付き合ってくれなくなってしまいました。



自分はよく嫉妬されてしまうのですが、上手く行っているかのように見えているだけで、自分にできない事をやっていないだけなので、単に失敗しないだけなのです。



それは成功範囲が狭いということです。



でも何故か嫉妬されてお友達がいなくなってしまいました。



淋しいと言えば淋しいです。



お友達と一緒にお茶したり、ご飯を食べに行くのは楽しかったですが、自分の立場に嫉妬されてしまい、いけなくなってしまい残念で仕方ないです。






プラス思考なんてずっとはできないよ。





と思うかもしれませんが、自分もまた心配性で不安もあります。



それは、生きる為の本能的な部分でもありますので、正常なんだと思います。



人によっては過剰に不安を感じて余計な事をして失敗したり、病気になったりするから良くないのです。



それについて、どのようにしたらその不安を解消できるのか?が問題になってきます。









自分の方法は、安定剤を飲む事ですね。




あと漢方を飲むとか。




漢方は徳川家康公が人質時代に漢方の葛根湯(かっこんとう)を常用していたのは、家康マニアならば知っているかもしれません。



自分は特に家康マニアな方ではありませんが、漢方を調べていた事もあったので、葛根湯くらいは知っていました。



家族の友人のお父さんが漢方のお店をしていて、奥さんに世間話をしながら聞いたのですが、一日500円かかるそうでした。



一日500円だと、月で一万五千円です。





無理。





終了。






本格的な漢方は効くのでしょうが、予算が足りませんでした。






今はインターネットで漢方の薬屋にアクセスでき、購入する事ができますので、精神安定の為に漢方の服用をおすすめします。








気力でなんとかしよう。






は、しないほうがいいです。








毎日安定剤を飲むのは身体が心配というならば、漢方がおすすめです。



薬局でも売っているので、金額の事が気になるのなら、薄めるとか、分割して少なくするとか工夫すればいいと思います。



家庭科の先生が言っていたんですけど、お米一粒でも栄養が取れるそうです。



だから栄養などの量はあまり気にしないほうがいいです。





漢方なのですが、自分は規定分以上に飲んでいます。



その方自分にはが効くからです。



下手すると昼間でも気を失って熟睡してしまうくらい気持ちがいいです。




思考停止、悪い事を考えないイコール安定です。




睡眠についてスピリチュアルマスターは、今の人々は寝足りていないと言いますね。




自分もそれを聞いて寝る事、昼寝もそうですが、ふと家にいると寝てしまった時に感じる罪悪感を持たないようにしようと思いました。




自分は嫌な事はだいたい寝れば解決しています。



要はまわりを気にしないように努める事が一番ストレスが溜まらないのです。



人間関係、人の悪意とか、感じる時がありますけど、エネルギーの争奪戦って疲れますよ。




対策は自分から戦いに行かない。




そして戦わずして勝つ。



平和。




これが一番疲れません。





聖書にも名言があって、






焼かれて捨てられる野の花にも神様が装ってくれているのに、人間にもっと良くしてくれるのは当たり前でしょう、だから、悩むな






みたいな事を言っているのです。




雑草の花は可憐で可愛いですよね。



紫色のお花や真っ青いお花、白いお花。



野の花は自分のささくれた心を慰めてくれます。



雑草でも色んな色の花が咲き、楽しませてくれる。





たんぽぽ問題





というのがあるのですが、たんぽぽを摘んでいいのか悪いのか?



という事があります。



ちなみに自分はOK派です。



女の子は、野花を摘みに行ったりしますよね。



女性は美しいものが好きなので、それにつけこんで悪魔が女にそそのかして赤い実を食べさせて楽園から追い出されたという



失楽園



というお話がありますが、女子が騙される時は大体似ているという事が多いです。



悪魔が憎い。



これ以上深堀りすると終わらないので、一旦棚に上げておきます。










人との関係に疲れてしまった時は、自然からエネルギーをもらうといいと思います。



コレだけ言っておいて、そんだけかい?




これについては、もっとテーマを取ろうと思います。






では。





















記事一覧を見る