自分の中にある先入観念をあなた方に知っていただきたいと思います。
自分の信じることが自分の人生を作り出していることを、100%申し上げたいと思います。
BTSのメンバーのジンさんが、韓国の兵役から除隊しました。
お疲れ様でした。
いきなり除隊後翌日に、1000人ハグというお仕事をされていて、お互いに(ジンさん&ファン)ご対面が待ち切れないこう、なんていうか、情熱を感じて自分も胸熱になってしまいました。
アーミーとBTSとの強い愛を感じ、ジンとしてしまいました。
ジンだけにね!
会えない時間が愛育てるのさ
郷ひろみ
よろしく哀愁
なにこの昭和のイケメンは。(・・)
会えないからこそ相手を大切に思う
あの、
これしかない、っていう状態の時って、大事にしませんか?
究極、遭難した時に持参してた飲み物をちびちび飲んで、命を繋ぐ、みたいな
これしかない、という極限状態にいる時に人は決断をしてしまいがちですね。
どちらかというと、最悪の方に決断しがちです。
それは冷静な判断ができなくなり、判断ミスをしてしまう人もいますが、この場合はそうではなく、
時は金なり
Time is money
二回言うなって。
大事な事は二回言う!\(^o^)/
時間はお金と同様の価値があるのです。
ですから、事業主や、社長は判断が早いのですね。
でも彼らが時間を与えるのは見込んだ人間だけです。
要は言い方が汚いですけど、自分に得があるかないか?で決めるのです。
無駄を省くのですから、当然なのですが。
自分は、時間も大事だと思います。
例えば、プロのサッカー選手とか、野球選手が試合で負けたとします。
そうした場合でも、負けた事を引きずらず早く忘れないとやっていけないのです。
怪我をしても手術した後すぐにリハビリをしないといけないのも、プロならではの辛さだったりします。
近所のTくんは、お父さんの趣味の野球を引き継いで毎日、カキンカキンしていました。
ライトやボールを取る網?みたいなものを装備して、毎日毎日夜な夜な練習していました。
自分の中ではノイローゼになるくらいにうるさかったのですけど、それは置いておいて、
Tくんは、高校も野球、大学も野球繋がりで有名な大学に進学、で、就職先もセミプロ前の下のリーグ?のチームに入社。
今は何故か帰って来ています?
野球を辞めたっぽいです。?
あんなに頑張ってた彼の野球は芽が出ませんでした。
時間をかけても駄目な時もあります。
お父さんは愚痴が多くなりました。
お母さんも僻みっぽくなってしまいました。
夢を叶えるということは何かを犠牲にしないといけないのです。
↑
これもまた自分の観念ですね。
夢はいつか諦める時が来ます。
その時に後悔をしないように生きなければいけませんね。
後悔先立たず
ではもう遅いのです。
嘆きは神様には届きません。
その時どうするか?が大事なのです。
次回に続く