バシャール①

2024年08月04日 05:28

ポジティブとは

ポジティブと言うのはパワーをひとつに集めること、統合すること、そういう創造的なエネルギーをひとつにすることです。










「統合」ってなんでしょうか?






バシャールの言う「統合」というのを説明しますと、自分の説明でわからないのなら申し訳ございませんが、言いますと、




アメリカ人、日本人、東京民、大阪民、道民、などと分離していくのが分離であり、




「統合」する、というのは、大きく言うと「人類皆兄弟」という「意識レベルに到達する事」という事でいいと思います。




もっと大きく言うと








自分=宇宙です。








まー人間であるのなら、そこまで到達する事は難しいのかな、と。




分離というのは、別れて(分かれて)いく事で、統合はひとつになっていく事です。




派閥争いというのは紛れもなく「ネガティブ」な行動でしょう。





派閥争い





言葉自体がそうなのですが、聞くだけで自分の「思い出したくない嫌な思い出と同等の意味合い」が容易に想像出来てしまうのです。




理不尽であり、公平さもなく、笑顔もなく、神経をすり減らしていくだけの関係性でしかありませんよね。




そこにしがみついて、意味があるのか?




という疑問がありますが、人が生きていく為には沢山の矛盾を抱えながら生きていっているわけで。




何となく腑に落ちない感覚でほとんどの人々が(世界中で)「????」という思いをしながら生きている事は間違いないでしょう。




むしろ「私達は皆兄弟人生最高イエ~イ」的なのはカルト集団だと言われるし実際集団自決したりします。





「何だかわからないけどこのモヤモヤした気持ちは?」と思いながら生きている人がほとんどでしょう。





言い過ぎるかもしれませんがそれが





「地球に生まれた目的」でもあり、「そこを(矛盾やモヤモヤを)抜けるのが私達のミッション」でもあるのです。





ですから地球全体がゲーム会場だと言ってもいいでしょう!





自分だって喧嘩をふっかけられたら、怒りますよ。





ロボットだって叩いたら故障しますよね。





ですから、言いたいのは





「喧嘩をふっかけられる」とか「叩かれる」というのは、「たまたまそこにいたからそうなってしまった」というだけです。





意味なんてないのです。





強いて言うなら自分が自分で意味を付けただけなのです。





そうは言っても自分もまだそういう反応をしてしまう時の方が多いのです。





ですが





本当は被害者を演じているだけなのです。





これが真実だと思います。





抜けたければ根性を出して「抜ける」しかありません。





あまりこれを言うと敵を作ってしまうのですが、「敵と戦う」という行為が抜け出すという事ではありません。





今まではそうして仲間意識を作ってきたのです。共通の敵によって結束していくという。





時代は変わり、相手は本当は敵ではなかったというのがわかってくるようになっています。





時代の変化は寝たらそうなってた、くらいに早いのです。





良いことが起こる起こらないというのは、





エネルギーが早い振動数で回っているか、遅いかという事だけ。





今は中間にいると思えばいいでしょう。バシャールの言う所によるとポジティブが少しネガティブを上回っているようです。





で、卑怯な人が勝ち続けるのは「人を殺す事に躊躇がないから」なのです。





よって私達はそういう人々と戦う事自体がナンセンスでしょう…負けるに決まっていますからね!





お金で人も買えますし、どうにもならないのです。





無敵ですから。卑怯なのです。話が通用しないのです。よって「戦うことは無意味」なのです。





「言われないように大人しくしていよう」という人達もたくさんいると思うのですが、地球人には進化を拒んだ「野蛮人」がいますので、引きずり出して来られるでしょう。





洗脳というのは、人の機能を狂わせてしまうので「皆でいじめれば罪に問われないだろう」という風に思うのです。





そういう世界線に生きているのが、私達なのです。







要は今までの2000年の歴史の中で「恐怖心」である本能のサバイバル脳が勝っているためにそれを回避しようとする動きがまだあるのです。







ですから、「人類みな兄弟」ではありませんが、「統合をして」皆がそういう意識になれば地球が変わっていくのです。





とまあ、理想論を言いましたが、今の世界情勢ではそれはもう「不可能」でしょう。┐(´д`)┌ヤレヤレ




理想論ですが、「次元上昇する」しか方法はありません。




ですので、出来る人出来ない人が明確に別れていくのです。




これが「人類の二極化」なんだと思います。




お金がどこまで有効なのかわかりませんが、「躊躇がない民」に「お金」も通用しなくなっていくのでしょう。




その先は自分はもう想像がつきません。




仕掛ける側の計画ですからね…👿









最終的には「お金」も武器にならないのです。









もーこんな世界嫌嫌。





でも待ってください。





そうも言っていられないのです。





生き延びる方法を考えるのです!





自分の考えで言いますと「統合する事」だと思います。





好き嫌い(差別とか)がない人の方がより早く統合できるんじゃないかなあと自分は思います。





自分の事ばかり考え、行動する人(敵なし民とか)は今後は段々と苦しい思いをしていくと思います。





地球全体が「統合」に向かっているのを「敵なし民」が逆らっているからです。





上手く言えませんが地球自体が良い星になってきているっぽいです。←byスピリチュアル民界隈





なので、悪い人々が苦しい時代になっているのです。





良い人が悲惨な目に合っている、というのは「一見するとそう見える」かもしれませんが、その人が過去に(過去生含め)どんな残酷な事をしたのかまでは見えません。





悪いと見える人でも見えない、わからない所で「善行を続けていた人」かもしれません。





ですから本当は私達は





見た目で人を判断するべきではない存在であるのです…





正しい人に文句を言って、正しくない人の意見を聞いているかもしれません。





これは難しい事なので、自分の判断で決めるしかないのです。判断というよりかは、シンプルに「好きか嫌いか」で決めていいと思います。





良い人でも実は悪者であったり、良い人が悪者に捨てられるなんていう矛盾みたいな事にもなっていくのかもしれません。









でも覚えておいてほしいのは、「宇宙は進化を続けていて、どうやら地球も劣勢の星から、優勢の星に昇格するらしい」という事。





プラスはプラスでいいとしても、マイナス事項も役に立つかもしれませんので、取り組んでほしいと思います。





宇宙にいるのですから、自分が「惑星地球レベル1」でも進化していけばいいのです。





むしろ進化していくしかしないのです。比べるのはナンセンスなのです。







喧嘩は相手を愛している証拠です♡





「他人に興味がないから優しい論」は、状況によりますが、「冷たい」という評価をする人もいて、かまってちゃんが多くなってきているのかなあと。





自分は「ほっといてちゃん」です☆





マイナスはマイナスではないと。「鏡の中のアクトレス動画」は人によっては不快かもしれませんが、自分は笑いのツボです。人ごとなのでわら。





女子は「自分が好きな男子は怒らない」のです。何故かと言うとずっと仲良くしたいからです。怒らせたのは男子の方だと思います。だから自分は男子が悪いと思います。





女子の悲鳴の「おろして」は正しい方向に軌道修正すための儀式だと思えばいいでしょう。適当ですみません。男子がアホなんだね…女性は母親と接する気持ちでいるといいですよ。女子を怒らせるほうがアホ。あそこまでさせるかね普通。普通はしないよね。おばさんを怒らせる事がどういう事なのか身を持って学べっつの。掲示板と現実は違いますから。





たとえ弱者の気持ちがわかってもどうすることも出来ないのです。




手助けのつもりが「悪事に加担してた」という事になりかねません。掲示板の主張を強気で行ったら撃沈されるのがオチです。要は現実と掲示板は違うのです。




自分はチャンネルは絶対にあったほうがいいと思います。




ですが、全体を変えていく力までには及ばないのです。
















ご縁が切れるのは仕方がないです。切りたくて切れるわけではないのです。





寿命は伸ばせません…だからこそ、毎日の瞬間瞬間を悔いのないように生きようと思えるのではないでしょうか。





(今こだわっている)数が少なくなってもいいじゃないですか。こだわりはあるかもしれませんけど。生き延びる事ができればいいじゃないですか。










100人中100人が僕に出来ないと言ってきたって、100人が間違えているかもしれないじゃないか。そう思って生きてきた。


Rolandさんの名言









残念ながら一般人って(自分も含め)、流行以外の服を着ようと思わないのは





「人と違うと変な人認定されるから嫌だ」というしょうもない思考からでしょう…





自分もピンク色のドタイプのスーツケースを諦めましたが未だにそっちにしておけばよかったと後悔します。





「茶色のでもいいよ。だって実際シンガポールとハワイ旅行した時に使ったじゃん。めっちゃ役に立ってるじゃん。」





ですが、人は「協調性」を重んじるが故に「人と違うことをするとはじかれる」という恐怖心を持つようになってしまったのです。





いわゆる「保守派」です。自分も含めます(_ _) あまり目立たないように生きています♡





KPOPアイドルが毎度毎度似たようなグループになっていて、全員混ぜて別のグループを作っても同じように見えるのも





「冒険力がない」(保守的)だからこそ起こる事でしょう!まあ損はしたくありませんよね。





これ以上言うと「韓国が嫌いな人認定」になってしまうので、言いません。嫌いじゃないです。嫌いじゃないんです。





逆にワンパターンというのは、「定番感」とか「安心感」にも繋がります。






心の奥底では人は「量産型」を望んでいるのかもしれません。わかりませんけど。集団意識っていうんでしょうか。落ち着きますよね♡






個性のある人というのはある意味ではキツいです。良くも悪くも個性的。よって






「見た目量産型、思考個性的」が最強でしょう!!







皆様に幸あれ〜♡







🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

記事一覧を見る