バシャール①

2024年08月16日 15:46

やりたくないことパート3

もうやりたくないということがあったなら、ただ単に気づくこと、もうネガティブなことをしたくないと気づくこと、ポジティブなことだけをすること、それに気づくだけでカルマの鎖を切ることができます。









問題解決についてですが、人によって問題は発生しますよね。




自分も恥ずかしながらたくさんの問題を抱えています(*ノω・*)




あまり言いたくないので言いませんが、話の節々でバレてしまうかもしれませんね。




自分は長い間その問題を抱えています。そして今も抱えています。




何回も何回も何回もそれに向かって問題解決をしています。




それでも問題解決にはなっていません。




「Peachはどれだけのカルマを作ってきたの?」と自分でも呆れています。




死のうとも思った事もあります。




でも怖くてやめてしまいました。




人生の問題は簡単に解決出来ない事もあるのです。(これは人によると思います、自分の感想です。)




自分は確固たる事実を述べているわけではなく、自分の感想をいとも正しいように主張しているだけです。




自分にとってはそれが正しいのです。




これはバシャールが言う「やりたくないこと」なのです。




なのにどうして自分はそれに関わってしまうのか?




というのが実は自分でわからないのです。あんた馬鹿?




「もうこんなことやりたくない」とは思っています。




だから後はポジティブな事をすることだけでいいのですが、ポジティブな事をしていても改善しないのです。。゚(゚´Д`゚)゚。




このバシャールの一文をじっくり読んでみてください。




もうやりたくないということがあったなら、ただ単に気づくこと、もうネガティブなことをしたくないと気づくこと、ポジティブなことだけをすること、それに気づくだけでカルマの鎖を切ることができます。




結構簡単ですよね。




なんというかポジティブな事がよくわからずに「ノートに良い事を書いてみたり」「本を読んだり」「マントラを唱えたり」「神社にお参りに行ったり」と自分では行動をしているつもりなのですが…




地味な作業を毎日地味に繰り返して、時間が立てばそれを抜ける事ができるのかもしれませんけど…




バシャールの文を見ると、ポジティブな事だけをすればいい、と書いています。




結果が出ないポジティブは結構辛いですよね。自分は物凄く辛いです。挫折だらけの人生、傷だらけのローラみたいな、あ、昭和が出ちゃったね…




このバシャールの一文を信じるとして、それでも上手く行かない時はどうすればいいのか?についてですが、自分の意見として述べさせていただきますと








「遠くにプチ日帰り旅行をする、というのをしてみる」です。




本当に近距離ではなく、少し遠い場所がいいです。小一時間はかかる方が旅行感があります…




いつもは行かないような所がいいです。




悩んでいるのなら、悩みに対するご利益がある神社に行くのがベストです。




お参りしただけで「やってる感」になれますし、近辺のカフェやコンビニを使ったり、食事をしたり、ついでに温泉に入ったりするのもいいかもしれません。




神社+温泉はもう一泊旅行になってしまうかー!




一泊ですと、お金がかかるので、日帰りでいいのです。




朝から行くと夕方に帰って来られます。




電車を使ってもいいし、バスでもいいし、バイクや車でもいいです。




家から少し離れるのがポイントです。非日常になるといいのです。




自分は本当に苦しくなると家の仕事をほっといて、免許証とお金とスマホだけ持って少し遠出したりしています。(逃亡)




日常的なのですが、場所がいつもと違い違う自分になれるみたいになります。




自分は車を使って道路をグーグル先生に教えてもらいながら走るのですが、入った事のないコンビニとか、ドラッグストアに行ったりすると何か新鮮に感じます。




トイレを借りたり、飲み物を買ったり、日によってはお菓子を車でダラダラ食べてぼーっとしたりするだけで頭の中がスッキリします。




一番ストレスを発散させなければいけないのは、頑張っている人なのです。




自分は家にいてもやはりストレスは溜まってくるものは溜まってくるのです。








リラックスすることが、生産性を最も高める行為である場合がある

マークブラック (調べてもどなたかわかりませんでした)








これです。これ。




休む事は悪い事ではなく、かえって良い仕事が出来るのです。
共同生活をしているのなら、絶対に気晴らしをしたほうがいいのです。ギスギスしたくないじゃないですか。










真剣だからこそ、ぶつかる壁がある

元テニス選手 松岡修造さんの名言









人類の人々の代弁をしてくれてどうもありがとうございます。(_ _)




本気度というのは目に見えませんから誰がどれだけ真剣で本気であるのかわからないですよね。




読んだ人が一番わかっているはずそれならば、後はこの壁を壊すか乗り越えるしかありません。




壁というのは、もう既にそれを何とかしようと思っているという事です。




もしそこから逃げるならわざわざ「壁」とは言いません。




私達は「壁」を自分のやり方で壊すか超えて行く力を持っているのです。




ですが、トライするかしないかは、選べるのです。













プチ日帰り旅行は楽しいです。




非日常を味わう事も楽しいし、日常を忘れる事も(・∀・)イイ!!




自分の意見ですが、いつも食べたいけど我慢してる物を食べるとめっちゃテンションが上がります。









思い切りリラックスして、「やりたくないこと」から解決出来る方法をぼーっとしながら考えてみるのです。




時間を小一時間くらい使ったほうがいいです。




そうしないと「天からのお告げ」を受け取れないからです。




運動も薬も大体20分は効き目が現れるまで時間を要します。




ですがそこで、タイミングよくバッチリな答えが降りてくるかどうかはわかりません。




二時間でもいいのですが、人の集中は90分と言いますから集中力が切れて聞き逃したりしている可能性もあります。寝ちゃったら寝ちゃっていいのです。場所さえ気をつければ…スリに気をつけてね、と。
それはそれでリフレッシュ出来てよかったね、という感じです。




30分から90分くらいの時間を取るのがベストかと。




ここまで「天」もしくは「宇宙」「サムシング・グレート」にコンタクトをすれば、とても心地の良い気持ちになる「とき」があると思います。




静寂の中に答えはあるのです。




一人の時間を取るのにはいつもいる場所から移動した方が効果がありありなのです。




お金があればいいホテルに一泊もしたいものなんですがね…




パンピーは日帰りでいいのです…




金銭面で難しいのなら節約してでもいいのです。場所を変える事がポイントです✧




電車で降りてひたすら歩いてコンビニに寄ってトイレを借りて飲み物を買ってひたすらウオーキングしても同じ効果があると思います。
(都会や海外はビルの中しかトイレがなくて不便ですよね~)




要はネットを渡り歩いて書き込んでても変われないのです。突然行動をしても慣れていない為に頭で思ったような風にはならないことを現実を使って知る必要があるのです。




ネットから離れて現実生活の中でプチ旅行をする。
ウオーキングでも良くて歩いてカフェに行きコーヒーをテイクアウトするために歩く、でもいいのです。




目的地「カフェ☕」So cool😎




今は夏。🎐暑いので自分は流石に公園で座ってどうのこうのという選択は出来ませんが、のんびりする為に公園は自分も使います。




要は「物理的に移動していつも抱えている問題から離れる事」が大事な事です。一旦忘れる事が大事な事のようです。




人によっては自分で入れるより、コンビニの☕コーヒーマシンで作っても気分が違う人もいるようです。




人は問題の解決に「すぐに結果出てほしい!」と思うと思います。もちろん自分もそう思っています。(^^)/




ですから、




プチ日帰り旅行以下ループ





です。




本屋に行ったり図書館でもブックオフでもいいですけど、本に出会って考えを軌道修正出来るかもしれませんし、自分にとって良い情報を「インプット」するなど、「やりたくないこと」ではなく「どうしたら自分は幸せなのか」を考えた方がいいということです。




愚痴は言っていいのです、いいのですがずっと言ってたらいけないのです、
愚痴ばかり言うと最終的に出社拒否までいってしまいます。
その前に気晴らしプチ日帰り旅行をおすすめしています。







「成るように成る」







🧃





6分本を読むとストレスが解消されるというのは言わずもがな常識になっていますよね。




要は頭の中の考えを一度リセットする事がポジティブな行動だと言う事ですね。




DO YOUR BEST.



YES.



YOU CAN DO IT.




GOOD LUCK.



😉



















記事一覧を見る