バシャール①

2024年08月22日 07:01

カルマ

カルマというのは、自分が作り出したエネルギーの結果です。









美味しいものを食べて




「これ美味しいね」と言えるような人がそばにいてくれるのが人にとっての幸せなのではないかと思うのですが、




そう簡単ではなく、むしろ一番気心が知れているからこそ甘えてしまい、配慮のない態度やキツい言い方をしてしまったりして、人間の罪深さは計り知れません。




もう自分も自分を叩きたいと思うことだらけです。




自分はその度に小さな声で「ごめんね」と謝っています。




相手に親でも子供でも配偶者でも彼氏彼女、友達も、甘えがあってついつい人にはしないし言わないような事を言ってしまうのです。
で、謝れずにいたり。




(;_;)




罪深い自分を憐れむ自分わろた。





笑うのではなく、泣きたいんですよ。





どうして自分はいつもこうなんだろう、とか、情けなくなってきて。




人の性質は死ぬまで変わりません。「人生いつでもやり直せるよ」という事とはまた別の話です。




人生の中での振り幅というのは、思ってる以上に狭いのです。消化試合というのはとても適切であると思います。




地球の為の「種の保存」でしかありませんからね。強い種が強いのです。




「親ガチャ」というスラングがあるように、両親揃って裕福のほうが強いのです。
理想ではそうです。
でも抱えてきたカルマというものがそうさせてくれないのです。




要は「カルマを解消しない限り永遠とその苦しみは消える事がない」という果てしない物語、ネバーエンディングストーリーなのです。








映画の物語はいつもハッピーエンドで終わるのですが人生の中ではひとつの小規模な成功話でしかありません。
小規模の成功ですら現実では敗北者のほうが多いのです。
だから逆転ドラマが劇的であるのです。




ディズニー映画も王子様と結婚するまでのトコまでしか描かれていません。




(そっから地獄かもしれないじゃん。結婚まではいいんだよ。だからそこでお話が終わるんだよ。)




国の王子でも財政が傾いてデフォルトするかもしれないし、亡命する事になってしまったり、王様が側室にベタ惚れしちゃって側室に子供を産ませて側室に入り浸り実質側室が本妻になってて、本妻が邪魔扱いにされていじめられたり、子供がグレたり、結婚した後の方が悲惨であるほうが本当は多いと思います。




お姫様も幸せに暮らしました。ジ・エンド💘であればいいのですけども、シンデレラのように本妻が死んでしまうというループもなくはないです。




王様もライオンですら命を狙われるわけですから…(ライオンキング)
まさにライオンキングの「サークルオブライフ」です✦









一発逆転狙いで、




そうだ「引き寄せの法則を使って幸せを固定化しよう!」という事になるのです。




思うに引き寄せ使う民に不足しているのは、バランスと柔軟性です。




自分も人の事が言えた義理ではありませんが、引き寄せ民は「一個・一人だけに固執している」という感じが否めません。




東京ディズニーランドじゃないと嫌だ。みたいな。
サッカー選手は「クリロナ意外認めない」とか。




ディズニーシーもあるじゃん。メッシもいるじゃんってならないんですよね。




でも東京ディズニーランドじゃないと嫌だ。クリロナクリロナ!




と。




振り幅が広い人はその逆で、




下手するとカリフォルニアのディズニーランドも視野に入れる人もいるのです。




振り幅が少ないのが如実に現れる場面でもありますが、「自分軸」がないためにバリエーションがないのですね。
サクッと言いながら本質突いててわろた。










もし、アイドルオタクならば、「このコに彼氏が出来たら今度はこのコ」という選択ができるのは、




「基本アイドルが好きで好きな子のタイプも決まってる」からであり、好みが確立されているから、「この子が駄目でもこのコでいいや」という柔軟性があるのです。




これはサバイバルにおいてもそういう状況になった時に「ステーキが食べたい、おにぎりじゃ嫌」と言うような人は、「生き残れない」わけで、生命力が小さいのです。




食べ物の好き嫌いが多い人というのも、「なんかこの人にはあるな」と思われやすいのは、何もない時にあれいやこれいやと言ってる場合ではない時に食べられなくてすぐに死んじゃうような人だからなのです。




非常事態に自分の意見を通そうとする人は融通がきかないとか、聞く耳持たないとか、印象が悪くなってしまうのです。




本人は「たった一人を純粋に思い続けている健気な私」だと思いこんでいる感じもあって、なんかズレてる人という印象を自分は持ってしまうのです。




悲しみに浸って「見て見て」ってやってる人。




これをいっちゃあオシマイですけど、「今更何」という感じなのです。




そういう人は慌てる時間が遅いのです。









事が起こった後で慌てている感じです。




(•ө•)♡




ですが、あなたの喜びは人に「凄い、羨ましい」と言われる事ではないのです。




人からどう思われようがあなたはあなたのやりたい事をやればいいのです。




自分の幸せは人のモノマネではないのです。




自分から言わせてもらうとマジで何でそういう思考になるんだろうと思います。




幸せっていうものがわかっていないのでは?




ぶっちゃけな事を言うと、今までイケメンと付き合ってこられなかった人が妄想や引き寄せで無理やり叶えようという動画やブログが多すぎて🤬




ひとつ突っ込みたいのは、「妄想」と「イメージすること」は別です。個人に対してではありませんが、みんな誤解している感じがあるので正したいので。




妄想とは        無い事に対して病的原因から抱く、誤った判断、確信。    


妄想の言い換えは?  多くの人が嘘だと思っている事。

           幻影、現象、幻、虚像、空想、幻想、錯覚。



妄想とは非現実的なことや、現実にはありえない事を信じ込んでしまうことです。ソレに対して明らかな反論があってもその考えを訂正することが困難で、妄想を持つ本人はその考えを妄想だと認識出来ないことが多いです。
病気として、統合失調症、うつ病の気分障害や、認知症などが挙げられます。




妄想が起こる原因  


生まれつきのストレスへの脆さ(もろさ)などに、生活環境や日常ストレスが重なるなど複雑な要因が絡み合って発病すると言われています。
脳内物質のやりとりの調整がうまくいかなくなっていることが発病の原因と考えられています。



サイト たわらクリニック【精神疾患の妄想とうつ病】から





ひと言で言うと「うざ絡みしてくる」っていうやつです。そういう人ほど受診しません。




言った者勝ち的発想をしたりします。ガイジですね。




現実か妄想なのかどうかは事実を照らし合わせるしかないわけですが、彼らは頑なに拒絶したりします。




そうなるとただ単に「非を認めないウザい大人」でしかありません。




現実は残酷である事を早いうちから悟って大人しく生きた方がラクに生きられると思うのです。




自分がうざ絡みされて思うのは、




どんだけ恵まれていないの?




ということです。




現実はもっと残酷なのです。みんな似たりよったりのどんぐりの背比べです。大差はないのです。うざ絡み民は心が貧しいんです。




結局「引き寄せの法則失敗民の爆増による精神疾患者増」「投資で負けてタヒんだ人達」と、リスクのほうが大きいのです。




人生一回きりなのでバクチでもいいと思うんですけど、リスクを考えると平凡が一番コスパがいいです。






イケメンの彼氏、旦那に溺愛されたい?正直いってデブスババアが溺愛されるでしょうか?
なんならバツイチ子ありだったりして、世間的には「敗者」な人のほうが圧倒的にたくさんいるのです。
世間に「敗者」は腐る程いるんですよね。
自分もなるかもしれないので言いたくないのですが。
上から目線ですみません。
保育園のバツイチシンママ率って20から30%いましたからね。
子供が小さいのに離婚って酷すぎません?
浮気されたって言うけれど、浮気されるような酷い妻だったかもしれないですし内情までは知りませんが。
底辺はマジで腐る程いるのです。
マジでシンプルに考えてみてほしいのですが。
もし自分ならブサイクガイジ弱男を溺愛できるんでしょうか?
それはちょっと人としての「本能」という機能を無視して現実逃避に入っているのではないでしょうかね。
日本が優秀って言い切ってる人も現実は「えっ」ていうくらいの「ガイジな大人の家族」も普通に食べ物屋さんに食べに来ています。




日本人でも優秀なのは頂点から真ん中くらいまででしょう。
ドキュンやガイジ、大人になればなるほど汚くなっていきますよね。





「バカップル」もいますが、彼らは人目を気にしないから「バカップル」なのです、「幸せというもの」は人に見せるものではないのです。
ほんのり見せるもの。
ですが、アホな会話の本人達はシアワセなのです。
「アホの坂田」を10倍アホにしたくらいの。




出稼ぎに工場で働いているフィリピン人夫婦が日曜日の夜の9時にタリーズコーヒーのテラスで遅い夕食を食べていて、母国の言葉でひっきりなしに話している風景など。




でも幸せってこういう事です。




SNSで見るイケてる場所でプールサイドで寝そべっていたりしているのが「幸せ」だと思うのはわからなくはないのですが、そういう幸せでもいいのですが、たまたまいつも行くお店の前にフードトラックがあり、そこでパンを買ったり、クレープを立ち食いしたり、あっという間に溶けて液体になるかき氷を味わったりする普通の「夏で暑いけど楽しい感じ」な事も幸せであるわけです。




要は「これ」だと決めつけない方がいいのです。




ペットも一緒なら最高だと思います。(自分は動物はいないのですが…)




恋愛だけが幸せではないのです。
向いていない人もいます。
みんな同じでなくてもいいんです。
それに
恋愛って「隣の芝生は青い」理論で他人の恋愛の方が凄く羨ましいと思いがちですが、いきなり相手に地獄に落とされる可能性は誰にでもあるのです。
絶対にないとは言えないのです。
この世に絶対に裏切らない人という人はいないのです。
イケメンほどモテるから仕方がないのです。




ですがブサイクだろうがイケメンフツメンだろうが裏切るものは裏切るのです。
これは大前提です。
絶対に大丈夫だという保証は何もないのです。











友情の多くは見せかけであり、恋は多くの愚かさにすぎない

シェイクスピア










シェイクスピアが自分は意外とツボなのですが、彼の名言が好きなのは甘さがない所です。




いろんな人がいますからね〜。





けれども、隣の芝生は青く見える、以下ループ。





(•ө•)♡





人から見て羨ましがられる幸せではなくて自分の幸せを感じてほしいのです。




自分が幸せに浸ればまた同じ「幸せが引き寄せられてくる」のです。




人の振る舞いを見て「あの人に負けたくない」と思えばまた同じように「あの人に負けたくない」事が引き寄せられてくるのです。
競争のループから出たほうがいいのです。




ですから「今」ここで幸せになってください。




宇宙は「今感じてるあなた」を全力でサポートするのです*





一緒に幸せになりましょう!





(^O^)/





👸 Iam always loving you、really.❤(ӦvӦ。)



記事一覧を見る