バシャール①

2024年08月27日 10:28

自分自身であること

自分の魂へたどりつくための1つのドア、それがあなたなのです。
今、自分自身であれば、後で何が起こるかお楽しみに。
その時が来たら、何をすればよいのかわかります。
単純にしてください。
人生はとても単純なのです。









自分軸でない人に伝わってほしい情報です。




他人軸は結局意味がなく、何の生産性もない無価値な人を増幅、量産させるだけ。




皆同じでないと嫌だという人のほうが多いのは…




目覚めさせないように?




人は「自由だ」と言ってもやっぱり奇想天外な事が出来ないのは「洗脳されている為」なのです。




だから、人が持っている「良いものはどんな手を使ってでも自分のモノにしたい」という思考になるのです。




もし、その人が食べられない草で料理を編み出し料理しだせば、絶対にパクる人が出てきます。




自分で創造するよりパクった方が早いからです。




パクるもしくは略奪する。




ここで、言いたい事は「他人軸であるならば意味は全くない」ということです。




名前までは覚えていないのですが、食べ物を触った途端砂になったり、凍りついて食べられなくなったり、触った途端硬い剣みたいな物が柔らかくなって使い物にならなかったりして道具を駄目にする話は沢山あります。




話ではなくても「この人でなくてはいけない」的な「この人が適任」の人はどこにもいたりします。




そういう人は自分軸で生きているので、自分にあった仕事をしていて適材適所そのものになっています。




自分自身になっていると、全てと調和していくのです。









「人が羨ましい」




実は自分もずっと思っていました。




でも思い返せば苦しかったです。




苦しくて心臓がキリキリ痛くて寝込んだ事もありました。




心の不調は身体にも現れるんだと悟ってしまい、これは自分は心を入れ替えなければいけないなと思う出来事でもありました。




今もない、とは言い切れません。




だけど、自分は神様を信じようと思った決意は変わりません。




もちろん大暴れもしますし、どうしようもない怒りが沸いて物を壊す事もあります。




今まで自分が嫉妬した相手は自分の思った以上の不幸を抱えていたりすることもわかりました。




まだ、それでも多少は変な意味では羨ましいと思うけど、比べるとやっぱり自分が一番好きなのです。




例えるならパパ活して大金を持って羨ましいなというやつです。




お金どころか海外旅行にも連れて行ってもらえて、高級ホテルに宿泊していいな〜と思います。




女性なら一度は贅沢したいですよね。




自分は18切符で近辺をぐるぐる回るくらいで精一杯です。
貧乏自慢ではないです。事実です!




がしかし、いい加減毎回横浜中華街は飽きましたね…
ハッショは全然!これはこれ。と言っていますわら。
どんなに理屈を言って説き伏せてもハッショには通用しないのです。
「隣の芝生は青い」というのはマジでどうにかしたほうがいい現象です。




最近は海の方まで行ってお茶したりしますけどね…
神奈川は東京ではないのに、独自の交通網があって凄いと思います。
人工が多いんですよね。
東京都の隣にもう一つ都会があるっていうのが強いですよね。




自分ちが稼いでいる、という意識は全くないのですが、車で隣の県に行くのが贅沢というのならそうなのでしょうけど…
車で、というのが電車代を浮かせたいからなのです。




そりゃ、熱い途上国の屋台でフライドポテトを揚げてる10代の少年よりかはそりゃ幾分かはいい生活をしていますけど、そんな事を言っていたらキリがないのです。




じゃあ、お洒落をして途上国に旅行して屋台のフライドポテトを買ってはいけないのかというと、向こうも客として同じように売ってくれると思います。




考えすぎだと思われるのかもしれませんが、途上国の人の屋台の人々のメンタルが気になって仕方がありません。
こちらは「安ーい」と言ってキャッキャしていますが、向こうはどういう気持でいるんだろうと。
考えすぎですね汗(一人で途上国の人のメンタル気にしてる人)




自分は独身だった時にお友達とメキシコに行った事があるんですけど、国に入った途端に物乞いが座っててお恵みを求めて来たのですが、自分はどうしたらいいのかわからなくて、「どうする?」とお友達に聞いたんです。

お友達は「あげたら失礼」って言ったのです。
あーやっぱね。
自分もそっちの考え方でした。
まだ20歳そこそこのガールだったので、物乞いが60歳くらいのおばさんでして結構なカルチャーショックを受けてしまったのでした。
そして少し悲しくなったのです。
今自分もおばさんの年齢に近づきつつありますが、このおば女子も何らかの理由でそういう風な物乞いになったのかもしれません。
そういう旅行の経験があるからこそ、自分は身持ちが固くなってるというか、一歩間違うとこうなってしまうんだな、というのを実際に見たというのは、自分は観光旅行以上の良い体験であったと思います。




海外でなくても時間とお金が許す限り旅行して見聞を広めた方がいいと思います。




見聞を広めると言うと、厳かな(おごそかな)事のようなイメージを持たれるけれど、〇〇ビルがあったのに、名前が変わって違う施設になってた、くらいの変化でも今の時代の変化を生きているという証なのです。




古い施設のほうが良かった(;_;)古い施設のほうが古臭いのが良かったのに(;_;)




こういう気持ちになって「きゅうううん」とエモくなるのも大事な気持ちなのではないかと。




時の流れを憂うのはなんとなく美しさがありますよね。
目には見えないんだけど美しいです。エモい。




自分も自分ちより開発されていない田舎の手作りで看板を作ってるようなお店を見ると「昭和の自営業のゴチャゴチャした庶民感」を醸し出してて何故かほっとしたりします。




昔ながらのレトロ感というのは、ガチのリアルだから価値があるのです。
「〜風」とは天然と養殖くらいに違うのです。
ですが養殖でも可。
テーマパーク感が否めませんがテーマパークに無料で行けると思えば(・∀・)イイ!!








コストコに行くときに高速を使って行くとグルメ街道や街ではない住宅街の中に入って行ったりします。




これが徒歩になるともっと身近になって入っていってお店に入って食事をしたりすることができます。




コレ言うのはあれなんですけど、東京の人はよく歩くと言われていますが、本当に歩く人はそうなのかもしれませんが、むしろ「歩かなくていいようになっていてビジネスマンやお年寄りに優しい作り」になっていますよね。




ビジネスマンの外回りで歩き疲れてもどうかと思うのです。
車の移動が出来ない場合「バスや電車が移動手段」なだけに、あまり歩かなくてもいいように作られているっぽいのです。
二回も同じ事言うなって。




というのは、




自分が家から東京に用事や遊びに行くとして、万歩計は何歩だと思いますか?




早めに言いますけど8000歩です。




実はあまり歩いていないのです。
歩く事を目的にしないと歩数は稼げません。
要は乗り物に乗ってるとか、待ってる時間の方が長いのです。
待ってる時間は動きませんから。
移動はしているのですが、あまり歩かないのです。




歩数で言うと自分の家から道なりにぐるっと回って5000歩くらいです。
30分は軽くかかります。
そして割と長い道のりです。
凄くいい運動になります。




都会は移動する手段が沢山あっていいなあと思います😉







知り合いで大学の教授の奥さんがいましたが、学生時代から休みになると息子に「18切符」を渡して旅行させるそうなのです。
今と違い安いお宿もあったので、学生でもふらっと旅行に行けたのです。
「可愛い子には旅をさせよ」を地で行くさっぱりとした奥さんでした。




🧳




バシャールの言葉にはわくわくや、楽しみが沢山詰まっていますね。




人生はシンプルであればあるほどいい、っぽいです。




ウ~ン




もっとシンプルに生きてみようか…




取り敢えず断捨離しましょうか…🌝




シンプルっていいですね~




荷物をもう少し減らそうと思います☆




自分自身でいるって凄く幸せですよね~




みなさんも自分自身でいれば、そっちのほうが絶対に楽しいですから!




マジで!




信じてみてください!




シンプルは一番(・∀・)イイ!!









たまたまその人は上手くいっただけなのです。
ですが運の良さも実力のうちなのです!
人を羨む時間があれば自分磨きしましょう。
次のチャンスに期待です。




人のことは諦めるのです。

目的は諦めない。
目的は諦めない限りは逃げません。
運命の人は決して不安にさせるような事はないのです。
もしそれがまやかしであっても運命だから一時は「本当に幸せ」だと感じるからわかるのです。







自分になってください。




😗




😉











沖縄に行ってステーキが食べたい11時5分のPeachからでした☆




皆様に幸あれ〜🌹

記事一覧を見る