バシャール①

2024年08月28日 07:52

夢の現実

夢の現実というのは、実際の物質的な世界のブループリント(青写真)だということです。
自分の夢のブループリントを変えてあげるだけで、現実の世界が変わります。









自分は夢占いを信じていて、たくさんの方の夢占いを見て判断しているのですが、同じ夢でも良い解釈と悪い解釈があって、もしも悪い解釈であるのなら、できるだけ良い解釈にしようと努力をしています。




自分が見る夢は、今はもうほとんどお告げみたいな夢になっています。




最近も白いハロウイーンのおばけが👻←イメージってコレですよね?




すごく可愛いって思ったんですけど、凄く感じがいいおばけだったんですよね。




これは悪い夢ではないな、と思ったのです。




最近自分はコーヒーナップにはまっていて、ブラックコーヒー(たまに急ぐとスティックコーヒーミルク砂糖入り)を一気に飲んでわっくわくでお昼寝をするのです。ぐへへ。




寝てると本当に寝ちゃう事もあるのですが、大抵は時間に起きれていて、観音様とか出てきたりしてます。
観音様は幅広く効果がある神様らしいのですが、実はあまり自分は詳しくないのです。




菩薩っぽいものが出てくるのですが「これは観音様だな」というのがわかるのです。




向こうがそう言ってるのかもしれませんね。




そういう時は「自分に来てくださりありがとうございます(_ _)」と感謝をしています。









自分はショート動画を見ているのですが、赤ちゃんの動画を出す人に意見したい事があるのです。




「今は小さくて可愛いからいいかもしれませんけど、もし大きくなったらその時の日本はどうなっているでしょうか」と。




子供を産み育てるというのは、とても素晴らしい事なのです。




自分が言いたいのはそういう事は周り近所だけにしておけ、と。




今の時代独身の方が多いのです。




人間は多数決なのです。




今後若い人々は、お局様、弱男、未婚男女、高齢者、全てをサポートしなければいけません。




しかも言ってはあれなのですが、じじばば、高齢独身男女は高齢になっていくので、プライドが高くなっていくのです。




お金を払えば自分は客だから、という考え方を持っている人は非常に多いのです。




自分も含めます。(*ノω・*)テヘ




しかも彼らは世間に虐げられて生きているわけです。自分も彼らに横柄な態度をやってたら申し訳無いのです。(_ _)




こういう人達が、よそのお家のお嬢さんお坊ちゃんを可愛がってくれるだろうって思う心が「空気読めない人達」と言われてしまうのです。




自分も子供の動画には寛容でしたが、外国の子供だったりして現実味のないものなら大歓迎なのですが、流石に犬や猫のように子供の動画がが大量に増えていくのはちょっとキツいです。




もしくはマウント取りの為なのでしょうか🤬嫌な世の中になったものです。




子供の写真を年賀状にして毎年出すとか、そういうのは個人でやればいいのです。




年賀状くらい送り合う関係なら親しい間柄だからいいのです。近況報告も兼ねているんだし、悪意もないのです。









ショート動画に自分の子供を親馬鹿のようにアップロードしている人達はなんなんでしょう。
アジアでも韓国や中国ならいいんですよ、まだ気持ちが。




子供が育ち高校卒業するまでなんてあっという間なのです。
家を出て一人暮らしして、あらびっくり、周りは高齢独身男女しかいなかった。ってオチなわけです。




で、




社会の洗礼を受け(パワハラセクハラ)見事に引きこもり子供部屋おじさん&おばさんが量産されていくのです。




それは生まれて来た子供に責任はありません。そもそも煽る奴の方ががアホに決まっているのです。




ですが、




こういうご時世にも関わらず(貧困化)空気読まずに自分の赤ちゃんの動画を嬉々として出す人々というのは親バカ民は空気が読めなさすぎなのです。




こういうのが尾を引いて(怨みを買って)「バイトの若い子をイジメてクビにしたり、就職するも退職まで追い込んで精神を病ませ、閉じこもりうつ病引きこもり民」を作り出すのです。




こういうイジメる輩が若い世代の新成人を病ませても、イジメしてましたすみませんという事はまず思いません。




ざまあみろ、くらいに思っているのです。自分がされてきた事はよその子供に受け継がれるのです。
そして「復讐完成」なのです。
毒親が毒親になる子供を育てるのと同じです。
人間なんてそんなものなのです。




しかもイジメるコツまで覚えて更にイジメが酷くなっていくのです。




1匹ゴキブリがいたら100匹いる理論です。




自分をイジメた人は100人を殺っているのです。100人でなくても10人は殺っているのです。
戦うだけ自分が消耗するだけなのです。




人生には




「逃げるが勝ち」




ということわざがの通り、不利な戦いをせずいじめからとにかく逃げるの一択しか選択が出来ないのです。




多分ですが多くの財産を失う事になるのかもしれませんが、「命があるだけマシ」な状態であるのです。




掲示板で「高齢独身男女民」をいじめるから、今の若い子達は将来は彼らの復讐の道具にされるんです。
しかも巧妙にスレスレな所のグレーな所のいじめなので公に出ず解決しなくて。
若い子達はいじめに耐えられず引きこもりをせざるを得ないのです。




赤ちゃんの大変さとか、可愛らしさは漫画にしたりアニメにしたりオブラートに包むくらいにしておいた方が非難されないと思います。




実写版がイマイチみたいな状態になってしまっているのです。






ジラート法則

「目の前にいる一人を逃すことは、その後ろにいる250人を逃すことになる」






たとえ掲示板であっても世に出て来て、誹謗中傷した報いを受ける事になる、というわけです。




ですが




自分も悪口を言っていないという事はなく、心当たりはありありなのです。




良かれと思った事が良からぬ方向に行く事もあるのです。余計なお世話みたいなやつなのでしょうか。








「最も小さき者の一人にした事は私にしたのである」

新約聖書マタイの福音書から







身分の低い下層級に施した親切はイエス・キリストに奉仕したという意味です。




「憐れみ深い人々は幸いである、その人達は哀れみを受ける」

人に情をかけ、親切にすればそれは自分のところに帰ってくる。

だから人に親切にすることは自分の為になる、という事に繋がっていくのです。




ショート動画でよくホームレスに対して施しをしている人がいます。




あれはキリスト教を全く知らない人であるならば、「どうしてそんな出来ないようなわざとらしい親切をやりもしないのにするんだろう」
と思うのかもしれません。




茶番劇っぽいような安い映画を見るかのような。




ですが、一部のキリスト教信者はガチ勢力でこういう事をするのが正義だと思いこんでいる人もいるのです。




困った人を助ける、貧しい人に施しをすると、自分も救われて天国に行ける、と割とマジで信じています。




自分の世代くらいまではそういう人がいるのを自分は知っています。




宗教って例えば高校を中退してしまったりして家や行き場がない時、近所の教会を訪ねて行ったりして信仰に入っていくものです。




今回は夜職に行く人々は省略します。(_ _)




人生で何かしらの挫折があり、自分ではどうにもならない事を認めて信仰の道に入るという。




信仰が素晴らしいという事ではないのですが、自分と向き合ってあるいは背けて生きていかなければいけない現実に対して信仰の心が必要であるのなら門を開かれて生活の中で信仰していくわけです。




アメリカのショート動画でいかにもベッタベタな親切行為をする人々は、いわゆる「キリスト推し活」であって、本人達は喜びでそれを行っているのです。




日本だと、「この人変」と思うような事でも、アメリカだと出来るのが自由感があって(・∀・)イイ!!




バシャールの言葉に戻りますが、




現実は自分の心の中の繁栄なのです。




ですから思っている事が現実化してしまうわけですね。




掲示板で特定の一人をいじめると良くないよ、というお話でした。




とはいえ自分も良い事ばかり言っていません…ちょっと反省。




ただ少子化問題で子供を増やさないといけないのに、減っていく一方だし、子供を頑張って大きくしても高齢毒男女にいじめ抜かれてスレた大人になるどころか引きこもって社会から出られないくらいなくらいになってしまうという危惧を自分はしていました。




下手すると高齢独身男女に集団で虐められて自死する若者もいるかもしれません。




🔪




バシャールが言う「青写真を変えるだけで現実が変わる」なら自分も変えたいです。




こんな高齢独身ばかりが増えて不平不満でいっぱいで、賃金は上がらない、物価も上昇してる、




平和になってほしいです。🙏





SHEINで安い服を買っても「セレブ」だと思われたらマジで嫌です。




行く所はスーパーくらいしかないのでお洒落をしても意味がないのですが!




だから余計に安くていいのです。要は毎日の気持ちの問題なのです。
田舎だから地味にしないと浮いてしまうし、困ったねこれ。




SHEINの闇みたいなモノも言われていますが、自分としては可愛いから買いたいと思っています。




何が善悪か?は一概に決める事は出来ないのです。




結局バシャールの言う通り「自分次第」だと思います。




自分はどういう風になりたいのか。それは職業ではなくてどういう状態になりたいのか?という事です。




職業やパートナーはなれない、叶わないという事がストレスになってしまうのです。

「ストレスを溜める為に創造したわけではない」と選び直してほしいのです。




なりたい状態というのは「平和」「幸せ」「安心感」でしょう。




「喜び」が欲しいのなら、自分の中で喜びを作ってほしいのです。




「猫の動画を見ると癒やされる」というのを増やしていくのです。




若い人や男性はどちらかというと「刺激」が欲しいのかもしれませんね。




ですが「刺激」は長時間続かないわけです。




ですから、刺激はまた別のカテゴリーにします。









婚活女子に提案があるのですが、「推し活を頑張る」というのが良いのでは。




理想が高いというのは、欠点だと言われがちですが、高くなった理想は低くはならないのです。
生活レベルが金銭面で落とせなくなる人がいるけれど、似たようなものでしょう。




それでも下げられないのならもう突き進むしかありません。




自分のタイプのアイドルに愛情を注ぎ込むのです。








満足出来たならば、「創造成功」なのです。




自分がイケメンが好きで仕方がないのなら仕方がないのです。




海外でも追っかければいいのです。




要は自分が幸せならばいい、のです。
自分の心がイケメンを見て満足をすればそれでいいのです。
それは親は心配をするのかもしれませんが、周りには迷惑はかけません。




親もこういう時代で「結婚結婚」と言わなくなってきています。




そうしてイケメンアイドルを追いかけて幸せになっているのならそれが「幸せ」なのです。




そうすると、ちょっと進化して「じゃあ韓国のイケメンでも探しに行こうか?」とか、「中国人のイケメン彼氏でも作ろうか?」と自然に「アイデアが降ってくる」のです。




人は代用品を探してでもそれを見つけて手に入れたくなるという心理があるような気がします。




人は幸せになりたくて、生きています。
それはそれで誰にも非難される事ではありません。




自分個人では自分の許せない事までされたら怒りますけど🤬




でも宇宙は無限なのです。




トロフィーはひとつだけではないのです。
トロフィーハズバンド、トロフィーワイフ。




トロフィーは無限なのです。




ですからこれが駄目でもこれがある、と思って安心して来るのを待てば良いのです、本当にそれを望むのならばそれは来るのです。




みんな諦めながら生きているんです。




自分だけだと思わないでほしいのです。




諦める時は辛いかもしれませんが、それを乗り越えられたらもっと良い物を創造すればいいのです。




良いものを創造して宇宙を信じて待ってみてください(_ _)




皆様に幸あれ〜!









Love




❤(ӦvӦ。)






記事一覧を見る