もうすでに眠っている状態で歩いているのではないということを知れば、破壊が起こったとしても、あなたはそこには行きません。
破壊的な変革の起こる必要がなくなります。
語弊があるので言葉に気をつけたいと思います。
災害に見舞われてしまった方々というのは、心から御冥福をお祈りしたいと思います。
このバシャールの文章を許せない人もいるかもしれません。
破壊が起こった場所にいた、という事について。
ですが、
自分の解釈を述べさせていただきますが、彼らはそれによってカルマを浄化しようとして決めてそのイベントに挑んで来ている、と思うのです。
略奪強奪、助け合い、災害の時は人間の表面以外の裏の一面も見れたりします。
通常ではなく、非日常の地獄絵図を体験して一気に高得点を取って昇格しようとしているチャレンジな魂なのです。バイト掛け持ちみたいな。おまけに副業も追加してたりして。
悪い事があると「カルマのせいでそういう悪い結果になった」と思いがちのなのですが、それ以外にも短時間でカルマを被って来世二代の浄化を測る頭脳プレーヤーだったりする事もあるのです。
飛び級だと思えばいいのではないんでしょうか。
実際は、見た目は悲惨だけど自分は実は結構楽が出来ていたりとか、一見見たままではわからない事があるかもしれません。
漫画のようなめっちゃ悲惨な事は実際は起こらないと思います。ホラー映画やドラマを見たりした後この世界がとてつもなく平和に感じた経験はないでしょうか?
一方的な辛い映像や行き届いていない部分にしか焦点が合わないので。
辛い体験は、後に絶対に自分の経験値として生かされるので不安にならずにいてほしいと思います。
だってもうそれを選ばなくなるわけですから、危険回避能力は高まるのです。海辺の近くに家を建てないとか。
結局選んで映像化しているのは自分だと目覚めるために何億回という悲惨な出来事を創っているのは自分なのですがね。
結局何度も輪廻転生をして成長する生き物が人間なのだと思います。
多分なのですが、人というのは自分で経験して経験値を上げないと成長しないのでは。百聞は一見にしかずです。
痛い目をみないとわからない、というものではないのでしょうか…
でも
プラスの面を考えると何回も生まれ変わるとコツがわかるようになるのです。
それは買い物のコツとか、仕事のコツとかみたいなものです。こっちのほうがいい、とか感覚的な事というか。
経験値でここはこうした方がいい、というのを体験的にわかるので余計な事はしないのです。
人は経験して成長をする事が出来るのです。
自分に自信がないとか言う人は原因であるものや人を見に行かない方がいいのです。
出来ない事を出来てるのを見たらまた自信を無くしてしまうでしょう。比較すべき事ではないと述べたいと思います。
はっきりと終了してる人生モードに入ってしまったら逆転は不可能ですよね。
取り返せない事もあるのが人生なのです。
諦めが肝心という優しいことわざもあるくらいなのです。逆転はなくても優しい人は優しいですから腐らない事なのです。
🛍ガイコクジン イケバ イイ!! カイガイ イジュウ!
自分なら見たくないキラキラ女子は✨ガン無視ですが。
クヨクヨするのは20代くらいまででいいのです。失敗をした時点でゲームオーバーという事もあるのかもしれませんが、淡々とやっていけば報われる日が来ると思うんですよね。自分の解釈としてはそれすらも心の中の奥深くでは望んでいる、という解釈です。
メリットがあるからやっているのです。
もしデメリットしかなかったら人としてやらないのです。
キズの舐めあいというか、ぬるい関係が心地よいとか。
でもキズの舐めプをしても事態は一向に良くはならないと思うんですけどね。
かといって開き直るのは可愛くないのです。どうせ自分なんか、とか。
(^_-)
目覚めた生き方というのは実はめっちゃ単純です。
「自分がこの世界を作っている」という事を知ることそれだけです。
バシャールが言うように、「頑張らないと結果出ない」と思っている人はそういうフェーズの人生観になります。
思った通りになるのです。宇宙の法則です。
実際頑張っていなくても結果を出している人がいるわけで、その人は「わくわくする事をしていれば、結果が出る」と思っているからそういう結果が出るという事です。
信じた事が現実化するのです。宇宙の法則です。
それはどのような立場であっても効用はあります。
貧乏だから、学歴がないから、ブサイクだから、病気持ちだからに関係なくどんな状況にいても、自分は幸せでいる事が出来るんですよね。
立場が変わるってことではないのです。そこにいて心地よいと思えるかどうかです。
そこでようやく底の場所から移動出来るって事なんじゃないのかな。
それでも場所は変わらないかもしれません。変わるのは世界線です。
要は「自分が自分を幸せにしろ。」という事です。
依存というのは良くないです。
相手は人間であれば意図せずとも裏切りますからね。思うようになってくれないです。
諦められない気持ちはわからなくもないのですが。
♣
自分は母親と相性が悪かったです。
嫌いな所もあったし、最終的には好きだと思うのですが、「自分の世界の中で自分の意見が正しい」と思っていた人でして、やることなすこと否定されて育ちましたので、あの、あれです、めんどくさい人でした。
人前でPeachを馬鹿にして笑ったり、怒ったりプライドを踏みつけるような事も散々されました。自分が女性の頭の悪い人が嫌いなのはそういう短絡的な思考しかないというのがわかるからです。否定ばかりでマジで自分は憤っていましたね。事実とは関係なく否定はできますからね。
「騒いじゃって馬鹿みたい」とか。親としてそれはないです。何を言っても良く返してくれないと病みますよ。長女って親に押さえつけられるから暗めな子が多いのですよね。
自分は親であるから頼っていましたが、本当に腑に落ちなくて。
で
心療内科にも通って、カウンセリングも受けて。
そして診療内科でカウンセラーにこう言われたのです。
「あなたがどんなに真面目に話し合っても、ずっと彼女はあなたを裏切り続けると思うよ」
え
( ゚д゚)ポカーン
は?
😞そうか…
事実は自分ではわからないのです。
そして人から客観的に言われてようやく我に返るのです。長かったです。😞
自分は30歳そこそこになるまで「母親は子供を愛するのが当たり前」だという思い込みがあったので、小さい頃から本当に辛かったのです。
どうして子供である自分に冷たいんだろう?と。
とにかく不思議で仕方がなかったのです。
友達に母の事を「こういうお母さんなんだけど」と言ってもちゃんと話を聞いてくれずに「話変えよう」と言われてしまったりとか。
😞
ぶっちゃけどんな関係性でも裏切る人は裏切り続けるのです。
ですので、
自分がよく言う「一回浮気をしたらまたする説」はモデルが母親だからなのです。
裏切る人は裏切る事に対して何の罪悪感もないのです。婚姻関係は法律で守られているから悪い方が慰謝料を支払って別れる事は出来ますよね。
親子関係。家族。
その組み合わせは悪の因縁の相性というか、カルマの集大成である、とも言えます。
一度そういう関係性になったら関係性を覆すのはほとんどゼロに等しい、もうそんなまどろっこしく言わなくてもゼロなのです。
これは会社でも学校でも近所、アパート、街で起こるのです。
まあ
地球という牢獄から人は死ぬまで逃れる事は出来ないのです。
逆に言うと鍛える為とか、遊びに来たとか言います。
対策としては逃げるしか方法はないんですよね。逃げた所でカルマがなくなるわけでもないのですけど、
親子関係においては、
ホ・オポノポノのヒューレン氏は「全母親は子供を悩ませる存在であり、全子供は母を悩ませる」と言っています。
「主観」も大事な事ですが、「客観」も同じくらいに大事なのです。
自分は変えられる、と思っていても人は変わりません。それは不可能です。自分の世界線を変えない限り…
自分は母が好きですし、なんなら大好きです。
ですが、自分がこれ以上傷つきたくないというのも本心でした。
「関係性は修復する事は無い」と思って良いと思います。因縁を解かないと。
相手の気持ちや人生を尊重すべきだと思います。
同時に自分の人生も尊重すべきなのです。
💔
母の事は自分のカルマの因果関係だと思います。
一般的に感情が揺さぶられるというのはカルマが絡んでいるのです。
血の繋がった親子であろうと無慈悲な事は起こるわけです。
ですので
他人は当然もっと裏切ってくるものだ、と思います。
人に寄っては非情で、自◯にまで追い込むくらいに酷い事もすると思います。
たった一言が まだ凶器になる 胸打ち抜かれて 動けないでいる
今になっても やさしくないのね 私には
あなたはやさしくない
涙とたたかってる DREAMS COME TRUE の曲
もう嫌、やめてーと叫びたい。あーもうぶっ◯したい。
これはまさしくカルマの影響の曲だなあと。彼は彼女の気持ちがわかっていながら悲しませているんですよね。自分の満足の為にです。最低だな!!あんな奴もう忘れたほうがいいよ!
自分なんてプライドありますから、「クッソクッソクッソクッソ絶対に許さん」って思って終わりです。
そうでないといたたまれません。
悲しい恋ほど辛いものはないと思うんですよね、女子にとっては。
自分なら五寸釘を持ってコンコン釘差しに行きたいです。毎日釘を打って藁人形の頭をボロボロにしたいです。
実際呪いたいくらいに非情な人っていますよね。呪ってよし(๑•̀ㅂ•́)و✧
本気の恋愛って死ぬくらい辛いじゃないですか。そういうリスクがあるから嫌だから自分はしないのです。断ってしまってごめんなさい(_ _)
本気なら諦めない、とかふざけるなと。なんすかそれ。自分が死んじゃう前に逃げればいいじゃないですか。
一度そうなってしまった関係性というのは、覆すのは不可能でしょう。
どんなに思っていても思いが伝わらない相手もいますよ。思い続けれいれば報われるとは限らないです。希望的観測なのです。自分はそういう人に見極めるというのも自分の為にしてほしいのです。
で
自分がそういう立場に居続ける事で他の人にも悲しい思いをさせることもあるかもしれませんし、無理はしない方がいいかということも追加します。
流れに逆らわない、抵抗しない。
自分なんて母親に裏切られ続けて傷だらけになって疑問だらけで答えがわかってようやく自分の人生を生きる事ができるようになったのです。
なので周りが大騒ぎしている状況というのは「火事場の見物しにくる野次馬なだけ」じゃないのかなと。
結果そうなった、という場合もありますけども。
放火犯は火事場を必ず見に来ます、なんちゃって。
マリー・アントワネットの首チョンパってか。
人間ってほんっとーにグロいな!
このギロチン野郎。
お後がよろしいようで。
(^^)/~~~
❤
皆様に幸あれ〜☆