バシャール①

2024年10月08日 19:03

大事なキー

大事なキーは、ワクワクしたときに、自分はそれを行動に起こそうという意志を持つことです。
みなさんはこの物理的な体を持った世界に住んでいるのです。
だから一日中座ってイメージの中でいろいろやってワクワクすることはかまいませんが、何も起こりません。









引き寄せの法則2️⃣  ウィリアム、w,アトキンソン氏の著書「最強の願望物質化」に




「夢想家は、エネルギーを散らすだけで、何も実現しません。」という箇所があります。




この本にも書かれていますが、




「たいていの人は、ほとんど集中する力を持ち合わせていません。心の力を散らしているだけで、ほとんど何も得てはいないのです。」




と言われています。




この世界が物理的社会である為に、生きていく為には色々と努力を強いられます。




結局




「世界には自分しかいない」




というのが真実でありますので、




「周りの動きを見て自分が有利になるように動く」




というような行動は行動してるとは、言えないのです。




自分が主体ではなく、外の世界によって自分の世界を狭めているのです。




流行もそうなるのですが、流行る前にそこに行ってたようなエスパーな人はあまりいないと思います。




嫌味を言うつもりはないのですが、ほとんどの人が流行に乗っかっているだけです。
それは自分も楽しんでいますので、「オマエモナー」なのです☆彡




🥐いつの間にかマリトッツォが無くなってた…😢




(^^)/~~~さよならマリトッツォ…君を忘れない…




「自分がイメージをして、これ楽しそうだからやってみようと思うことをやっていくと、目的に出会う」




ということです。




その目的は、必ず自分の思ったような結果になるとは限らないという事です。




物理的な思いも本体(自分の体)も物質です。
そこには「思いの質量」+「運」という状況的なものも「チャンスを見逃さない眼力」も「宇宙の波に乗る」という事、つまり、全ての条件が揃った時にそれは現実化されるのです。




物質化=現実化




です。




気持ちの問題とか、そういう事ではなく、物理的なものです。




皆さんは誰でも一度くらいは異性と仲がよくなって、お付き合いをした事があるとは思うのですが、相手をピンポイントで引き寄せられましたか?




ほとんどの人はたまたま偶然に出会ったのではないでしょうか?




自分は「出会い」というものは「狙って引き寄せるわけではない」という事を自分の意見として確信と共に述べたいと思います。




⌚自分の好きな事を追求していく事かな。でも着地点はわからない、くらいでいいのです。




最終地点は「居心地の良い磁場」です。




ですが、「物質には有効なのだけど、人には効かないっぽい」ですね。
人も物質なのですが…🤔
「波動の高さの数値によって決まる」のでしょう。
「波長の法則」です。
要は「どこまでいっても類友」って事でしょう!




他の著書には「全てが手に入る」とは言われていますが、定義はそうなっているけれど、出来る人と出来ない人がいるというのを述べていないだけで、「本を売るための希望的観測」が多少入っていると思う方が自然でしょう。




出来る人が実際にいれば「出来る」になってしまうのです。
定義上はそうなっている、という風に曖昧になっています。




ダイエットと同じです。




その方法が効く人と効かない人がいるのです。




西洋の医療と東洋の医療も、人によって効く効かないがありそうですが。




「ワクワク」というとまるで「劇的な出会いをして、運命の人で♡」というような事が起こると思いがちなのですが、




たまたま行った大型スーパーで新商品を買ってみたけど凄く良かった。




くらいの「静かなウキウキワクワク」を繰り返していくという地味な行為であったりします。
当たり商品に出会うと、テンションが上がりますよね。




ということは、「ワクワク」というのは、まずは鈍感でいるよりも、敏感になる方がいいのかもしれません。




話題の商品に興味を持つとか、人はそれを「流行に流されている」と言う人もいるのですけど、自分が「ワクワク」したのなら、試してもいいし、行ってみてもいいのです。




それを「お金を使って無駄だ」という人もいるかもしれません。




ですが「ワクワク」がお金で買えるのならば買った方がいいのです。




女子なんて新しい新作コスメを買っただけでテンションが上がるじゃないですか。(新しいコスメと新作コスメは違います💄)




わかります。




自分も若い時にはそうでした…




今自分、ちょっと購入したファンデが化粧品の匂いがして辛いのですけど、何回かはまだ使おうと思っています。




「Peach、それってワクワクしてないじゃない」



「そうだけど、買う時はワクワクしたもん。」




ハイヤーセルフ「結果失敗って事はあるよ。ワクワクして動いたからといって全てが良い結果になるとは限らないんだよね。容器は捨てない方がいいよ。Peachはまた忘れて同じ物を買ってしまうし。」




「そうだね。化粧品臭がするって書いておいて二度と買わないようにしないとね。」




パケ買いして失敗しました(*ノω・*)テヘ




失敗はつきものだからヘーキヘーキ!!




家族も靴のサイズを間違えたようで、注文したのに履けないそうです。




もったいないから自分が散歩する時に履くつもりでいますが、過去に同じ事が一度あって、それも一回しか履いていません。




いまいちしっくりこないのです。




😞




何が言いたいかというと




「人が(宇宙に向かって)注文したものが似合うのは注文した本人だけ」




という事です。




女子は「人気のあるものが好き」なので、流行は女子がブームを作っているとも言えると思うのです。




スイーツだとか、観光地とか、お店とか。




良くも悪くも流されやすい女子が多いのですね。
(お前もな)




女性のサービスデイを「おかしい」という人もいるのですが、自分の中では全くわかりません。
「それはお店の方針なんだからいいじゃない」くらいに思うのは…




自分が女性なので。
そう思ってしまうのかもしれません。(_ _)




🌹




もちろん男子のアイドルの推し活も同じなのですが。




女子が「人が興味がないようなものが好きでオタク気質で」という人を自分はあまり知らないです。




女子の場合「ワクワクする事」は話題のスイーツや流行の服である事が多いのです。
(文房具も追加)




自分も古着を着ていた時期もあったのですが、「貧乏臭いからやめな」と母親に止められて、着なくなりました。




「確かに」




と自分も納得してしまったのです。




それとガールズちゃんねるで




「貧乏ラシット」




と呼ばれている付録のバッグがあり、何かと言うと雑誌の付録の「ラシットという名前のブランドのバッグ」を持ってる女子の事らしいです。
今はもうそういう話はないのかな。




雑誌の付録のバッグは宣伝の為にブランドの名前付きのポーチや、バッグや、小物を付録にしていて、雑誌と一緒についてくるのですが、それを「ガールズちゃんねる」で言われているようなのです。




自分は「ガールズちゃんねる」を見に行っているわけではないのですが、検索すると引っかかるので読みます。




でもまあ、自分は「貧乏ラシット」でも嫌いではないのです。




軽くてビニール製のバッグが好きなので。




自分の街のショッピングセンターにもラシットがあるのですが、やはり少しお高いです。




縫製はしっかりしていて、丈夫です。









そのバッグを持って歩いている人もいます。




自分はその辺をあまり歩かないのであれなのですが、ビル地下のスーパーには行ったりするのです。
で、今どきの流行がそうなっているのかと見たりしています。
(人間観察)




話変わり、




これはあまり言ってはいけないのかもしれませんが、レストランの店員が仕事に入る時に店に入って「おはよ~ございます」と歩いていた時に持って来てたバッグが300円ショップのものでした☆
あっ、言っっちゃった…




あ!!(・・)




と、思いましたが、何も知らない顔をしてコーヒーを飲んで帰りましたが、働く側になると、お出かけ用と仕事用のバッグは分けていて、仕事用は汚れても惜しくないものだったり、先輩に嫉妬されないような金額の商品であったりして、細かい所で
気を使わなくてはいけない環境なのが大変そうだなあと。これは完全に自分の妄想なのですが。




自分の中だけかもしれませんが、プチプラバッグは衝動買いしたりしますけど、大体がコンビニかスーパーマーケットやドラッグストアに行く時に使うだけですよね。
それが新しいまま次のプチプラバッグへと…




プチプラバッグや付録のバッグを下に見たらいけないのです。
もしかしたら、節約家でお金を使わないで貯金してる頭のいい女子かもしれません。
「お金持ちほど普通」的なものかも。
でもただの浪費家っていう事も…
おいおいおおいPeach。
何をここで妄想しているんだ!こら!!




バッグが薄汚れたり、穴が空いて使えないっていうことでなければ、バッグなんて金額は言わなければわかりませんし。
自分は関係ないです。
それに
プチプラバッグの方が使いやすいのもあります。




自分は夫と付き合っている時に調子に乗ってデパートでお高い白のハイヒールを買ってデートに行った事がありますが、サイズも合わなかったし、皮が厚くて伸びなくて足が痛くなってしまい、数回履いただけという事があり、見栄をはらない生き方をするようになりました♡








「貧乏ラシット」という汚名がついてしまったけれど、機能性と見た目はめちゃ良いです。




重複しますけど、「COACH」って固くないですか?(まだ言うの?Peach。いい加減にしなよ!!)




ハサミで切ろうとするとハサミが負けるくらいですよね。




デザインは良いと思うのですけど。




人の好みもありますね。




みんなが良いっていうのではなくて、




自分にとって「ワクワク」する事でないと。




つまり、「自分に集中すればいい」のです。




女子は個性より協調性を大事にする人が多いのです。




だから流行に合わせるのも実は好きではない人もいるかもしれませんね。




言い換えると




「冒険しない」




のです☆




自分は無難な女子は嫌いではありません。むしろ無個性のほうが世渡り出来そう。
男子もそういう女子を選んでいますよね☆
コンサバティブっていうやつです。
コンサバコンサバ。
ボサノバみたいなノリでわろた。
いえ、自分はボサノバよりはジャズの方が…
え、ジャズとボサノバってジャンル違わない?




🎹🎻🎺





個性が強くて男性に受け入れられてもらえない、という女子は外国に行くといいかもしれませんね。
少なくとも冒険(アドベンチャー)は出来るかと。




高齢独身毒男みたく、東南アジアにでも行ってみれば、と言いたいけれどやっぱり危ないですからね…




ですから女子の奪い合いは小さい社会限定になっていくのです。




女子に「真似っ子女子」がいて、何でもかんでもおそろいになってしまうという現象があるのですが。




とてつもなく小さい世界に住んでいて、自分も状況もそこから出られないのです。




ぶっちゃけそれがカルマなのでしょう。彼女らで動かない現実をずっと根性で動かそうとするしかないのです。
でも自分は関係ないから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




宇宙に繋がるのではなくて、「良さそうに見える人(偏見)」に繋がってしまっていて、「自分がその人になっているような錯覚を覚えて」夢を見ながら現実を生きていたりします。




重複しますが、女子は男子側が遊びであっても、忘れられず10年片思い出来る生き物なのです。
もしそれが、有名人だったらどうです?




はぁ




男子の性欲が憎い🤬









青田買い女子もいないわけではありませんが…




青田買いといえば、昨日注文した「タッキー&翼」のファーストアルバムが届きました。
青田買いは失礼ですよ、Peach。
あ、はい。(_ _)




最後の一つでした✨(;_;)




自分できる子…自画自賛わろた。




家族に聞かせたくてYoutubeを一生懸命探したのですが、(旧ジャニーズ全般)彼らの曲は…




守られすぎて探し当てられなかったです。




守られてるねえ…




聞きたい曲があっても、素人のカラオケしか無かったです。😞




でもね~「タキツバ」も言っても20年くらい前ですからね。




曲名も忘れてて、歌詞は覚えているんですけど。




このアルバムは自分はめっちゃ聞いていたんですよね。断捨離で処分していたのです…




💿最後の一枚だよ。(´∀`*)ウフフ




💿CDだよ。




自分の事を「ワクワクする事の例」にしてみました。




ここに他人は一切入っていないのがおわかりでしょうか?




自分→宇宙




です☆




ワクワクっていうのは人とは違います。




自分だけのワクワクを探してみてください。
いえ、マストです(_ _)




皆さんに幸せが降り注ぎますように。




皆さんに幸あれ。




(_ _)

記事一覧を見る