バシャール①

2024年10月10日 18:02

信じること

否定的なことを信じていれば、否定的な結果を得ます。
肯定的なことを信じていれば、肯定的な結果を得ます。
宇宙はみなさんがどちらを信じていてもあまり気にしていません。









宇宙は「自分次第」である、ということです。




引き寄せの法則で「自己肯定感を高めるアファメーション」などが紹介されていて、自分はインターネットでそういう情報を集めていました。




引き寄せの法則のブログは結構探して読みましたが、ある時に段々と自分の求めている情報と違うように感じてきて、情報そのものよりも書き手の波動の相性が悪いと思い、ブログはもう見なくなっていきました。




その時は、主張や言っている事が毎日根性論ばかりで、ブロガーが(世の中に対する)怒りや焦りやそういうマイナスな思いの方を感じられて他の人々もそういう事に影響をされていて、









「嫌なら見るな」




という言葉にもあるように、見なければそれは嫌な気持ちにはならないのですが、そうして簡単に読むのを辞める方が良いとは思いつつ、きっぱりと読まなくなるまでは、少し大変でした。
それは、「自分が負けて屈した」ように思えるし、「もしかしたら、彼らの考え方が変わってくれるかもしれない」と、思ったからです。




でも、過去のブログを見ると「まるで自分が悪口を言われているかのような」雰囲気なのです。

一度そういう流れになると、ひっくり返るという事はないですよね。
「諦めない事が良いこと」というのが「引き寄せの法則」だからです。




ですが、独学だけだとどうしてもわからない所が出てきます。









自分が調べたいワードを調べると、全然知らない人々のブログが出てきます。




それをひっそりと読み(笑)、知りたい事を調べていました。




最近YouTubeも気持ち的に見づらくなってきていまして、結局「本を読んで勉強した方が手っ取り早い」という事に気が付きました。




ショート動画を見たりするのですが、




「自分の事を悪く言われているような」気持ちがすると、見るのをやめて、さっさと他の事をやろうと思い、自分のノートを見たり別の事をします。




「自分の人生が上手くいかないのなら、他人を不愉快にさせようとする民」は、自分が「自分の人生が上手く行かないからその波動を垂れ流す民」だとは思っていません。




ですから




「流れている物が全部良い動画ではない」のです。




ここまでいろんなコンテンツが汚れてしまうのは、YouTubeジャパンに問題があるのです。




「工作員」と言われる「荒らし」は有名、無名でもいます。




「良いことをしているつもりでも、実はそこまで良いことを言っているわけではない。」みたいなブロガー(発信者含め)が結構いるのです。




宇宙の法則はシンプルなので、長年研究していても知らない人にもプラスになる「心地の良い言葉」であるので、何回聞いても聞き飽きる事がないのです。




「愛から」か「恐れから」か、というのは「愛から」の方が心地が良いはずです。だからわかりやすいのです。




「愛以外は無に等しい」と聖書でも有名な箇所です。❤(ӦvӦ。)




🇯🇵




君が代は〜♪




「日本上げ動画」もたくさんあります。





日本に海外移住者もたくさんいますね。




🍙🍣🍵🗻🍡🛕




移住された外国人の方は、移住場所を変えがちです。




嫌になれば引っ越せばいい、という気楽さはいいなあと思いますが、根底に「母国ではないから」という理由があると思います。
それこそ、北海道から沖縄に引っ越す事も難なく出来てしまうのが、「日本移住外国人」です。
こだわりがないのが良いのか悪いのか…
空港に近い場所に住んでいれば、帰る事ができますからね。
生活の拠点が空港っていうのはなんかかっこいいですね~。❤(ӦvӦ。)




外国人の中には日本で働いて、休日は母国に戻るというライフスタイルな人もいると思います。




福岡や九州は韓国まで船で安く行けます。一万円くらい?




自分の家からは、遠いのでその船を利用する事は出来ませんが、動画を見てちょっとした憧れを持ちつつ見ています。




いいな〜。




自分は海外に住みたいという願望があるのです❤(ӦvӦ。)




ですが




人そのものに悪い人はいないのですけど、「国の方針や政策」によって、国民が悲惨な目にあっている国がたくさんあります。




そうなると国民もやさぐれていくんだと思います…(可哀想)




一日一食の生活しか出来ないような状況になった事がない自分は恵まれています。(申し訳ないよね)




日本の政治に感謝をしなければいけません。(_ _)




少し息苦しい日本ですが、それさえ我慢をすれば、道はどこに行ってもゴミも落ちていないし、治安も悪くありません。




少し田舎の方に行っても綺麗な道路があり、昼間もあまり車も通っていないのです。でも道路だけ綺麗。申し訳ないくらいに綺麗。無駄に綺麗。




綺麗過ぎて怖いくらいです。




言ってしまえば、コンビニと最寄りのJR線があれば全然困らないわけです。(自分の田舎は…)




欲を言うと一つ、神奈川と静岡の中間くらいの山の方は、道路だけが続く所がありますが、コンビニももちろんなのですが、「ドラッグストアはあってほしい」です。




できれば24時間営業が望ましいのですが、無理ならば11時閉店でもいいのです。




自分はちょっと目を充血させてしまい、左目が真っ赤になってしまいまして、それがすぐに治ると思っていたのに、3日たっても治らず、ちょっと自分の中でだけですけどパニックになってしまって、目薬を買いたくて、




そちらに用事があったので探したのですがドラッグストアを探そうとしてもなかったのです。




結局、諦めて大型スーパーに行ったら中に薬局セクションがあり、目薬を見つけて購入出来まして、目薬をさしまくったら治りました。(*ノω・*)ラッキ~




街の集落(集落笑)は大抵の街は「ファッションセンターしまむら」「ドラッグストア」「コメダ珈琲」「スターバックス」「マクドナルド」「ダイソー」「セリア」「イオン」「土地柄スーパー」「タイヤ、ガソリンスタンド」などが商業道路に綺麗に並んでいる事が多いです。




旅行で車を使う時、「運転する時に履く靴が急に壊れて」しまむらに買いに行くということも出来ますし、そういう所は近くに「小学校」や「交番」「コンビニ」などがあったりします。




(靴とかバッグとか旅行中や外出中に壊れる事ってありますよね?)




「銀行」と「公園」も追加で。中学校もあるんだろうな…




「イオン」や「地元のスーパーマーケット」に行くと産地のものが置いてあり、そこでお土産を買ったりする事もあります。




「スーパーマーケット横」には「コンビニ」では少し高いなと思う「メモ帳」や「靴下(控えめ)」みたいなものもだいたい近くに「100円ショップ」があります。




自分は家にボールペンがたくさんあるのに、持って来ない(どこかに置いてきたか?)事があるのですが、自分は「0,38センチか、0,4センチ」のボールペンが好きなのでコンビニの「0,5センチとか0,7センチ」では駄目なのです。
こういう所が発達障害っぽい所でもあるのですが…




芯?が太くなると字が上手く書けないのです。
いや、そういう話ではないのでもう戻します。(_ _)




ですけどシャーペンは、一番濃くて太いものでないと、筆圧が弱いので字が見えなくなってしまいます。
まだ言ってる…




全部まとめると




「人にはこだわりがある」




という事です。!!(急に変える(´∀`*))




(*ノω・*)





ですから「成功」より「失敗」の方が9割で「成功の方が1割」だと思えばいいのです。




これは数字の法則でもあります。




全世界に「数字という概念」があるから、「数学」があったり、「良くも悪くもお金の多さ」を誇示出来たりするのです。




お金とか、数字を追いすぎるのもこれまた良い事にはならないのですが、今回は省きます。




「肯定的に見れば肯定的な結果になる」




というのはよくよく見れば本当に当たり前の事です。




でも




「肯定的」もあれば同じくらいの「否定的要素」がコインの裏側と同じように「存在している」のです。




これは数学の世界と同じでイコール=になっているのです。




アインシュタインの「神はサイコロを振らない」というのも同じです。




ですから




「どんな解釈をしても自分次第」なのです。




結果がどんな結果になってもそこにあるのは本人の解釈なだけです。




もし願望に対して誠実であるならば、「失敗は次の為の前フリ」の「エピソード1」かもしれないし、ズルいやり方であれば「計画失敗して滅びる」かもしれません。




誠実の裏は不誠実っていうわけではないでしょう。




誠実の裏はやっぱり誠実なのです。




100円玉の裏はやっぱり百円です。




100円玉なりの「良いことと悪いこと」がある、という事です。




文句を言っても一生面倒を見てもらえるわけではありません。




自分がそのグループに入れるように努力をしないと入れてもらえないのです。




弱肉強食の掟なのです。人間という頂点でもそのまた頂点の争い…(愚か)




であるので、




文句を言っても何も変わらないよ?、というのが今日の自分の解釈です★




結果を受け取るしかないのが人生であるのです。不服なら自死しかないですもんね。




厳しい言い方かもしれませんが、厳しい事を聞きたくないのなら優しい事を言う人のブログを見て慰めてもらったほうがいい人もいると思います。




「ワガママ民」が今まで甘えてきたけれど、もうそうは言っていられないという世界になってきていることは確かなのです。(_ _;)




「何かの為に」例えば食事が出来ない人の為に、もし献金や寄付を募っても「ネコババする奴がいる」などの不正は起こりますから、意味がないのです。




自分は炊き出しをした事があるので、ちょっと厳しいです。
思うのですけど、本当にいい人であれば助けられていると思います。
もちろん「ご飯などの物資はあげよう」とは思いますが、自分に関係のない人に自分の大事なお金をあげる意味って何でしょうか🤔




これでも支援はしていたのですけどね…




自分としては見捨てるつもりはないのですが、しかし、ずっと永久に支援する事は出来ないのです。それに野宿者を支援する事は本当に良いことなのか?もちょっとわからないです。




恩を仇で返す人という人もいるのです。いるんですよね。いるんです。




良いことはもちろんしたいとは思っていますけど、難しいです。




🤔




政治が悪いと思えばいいのです。個人で出来る事は多くはない、という事です。政治のせいにして(._.)GOMEN




それに




人は必ず死ぬのです。




寿命なのです。




もし生き延びたいのであれば努力をするしかないのです。




冷たくてわろた。




「死ぬこと」は確かに怖い事であると思うのですが、死ななければいけない状況ならば仕方がないじゃない?と自分は思います。
冷たいですかね。




死んだ人はもう死んで楽になったのです。あんまりああだのこうだの言わない方がいいのです。




もうイジメられなくなったのですよ…ヽ(=´▽`=)ノ




それに今は生き延びるほうが苦しいのです。




でも、頑張れる人はもう少し頑張ってみましょう。




ファイティング❤




皆様に幸あれ〜🌹




Enjoy❤




For your life\(^o^)/





記事一覧を見る