ワクワクとすることをやるときに、無限に信頼をおいてください。
信じてください。
そしてうちゅうがそれに対して、自分をサポートしてくれることを信じてください。
ワクワクする事というのは、些細な事でも良いのです。
「お弁当が半額だった」とか「映画のサービスデーだった」とか、「欲しかったコスメが激安店で安くなってた」とか。
そんなものです。
人生のワクワクっていうものは。
お弁当🍱が半額になってた時の興奮は異常。(・o・)
韓国の文化の「40歳で人生の勝敗が決まる説」は、自分は「合ってる」と思います。
45歳定年、です。法律では60歳と決まっていますが、韓国では40歳になると、「もうこれ以上自分が昇進することはない」と悟り、会社を辞め、自営業をするというサイクルだそうです。
居残ったとしても、新人や、年下の部下や同僚が上司になって、下で馬鹿にされながら働かなくてはいけないようで、結局尊厳を守る為に退職する人がほとんどだそうです。
最後の定年までは、11パーセントくらいしか残らないらしいです。
出世できる枠は限られていますからね。
40歳から大器晩成で何か物事を成し遂げるというのは、「歴史の話だけ」になりつつあります。
大体の人はほぼ凡人です。
Yes, me,too.
人生の半分を過ぎれば後は老いていくだけです。
40歳まで、地道にコツコツと黙々と働いてきた人が最後は勝つのです。
それは、どんなことでもいい、というのが自分の意見であり、見解です(_ _)
夢を壊すようですが、「アメリカンドリーム」より「韓国の40歳限界説」の方がまだ信憑性があります。
「アメリカンドリーム」を夢見て、成功する割合実際はは一割にも満たないのです。
1%なのです。
つまりリスクを負う事の方がギャンブルである、と言えます。
♣❤◆♤
人には寿命があるので制限があるのです。
頑張れば叶うという事は絶対ではありません。
引き寄せ民はまず結果を出してから発言してほしいものです。
叶っていないのに「叶う」というのは矛盾しています。
引き寄せも何もクソもミソもあったものではありません。
「結果を出さないとただの虚言」
なのです。
自分の言い分は、恋愛であるならば、結婚して(出産も)ようやく結果を出した時に言えるものだという風に思っています。
相手が優しから自分がヘマをしても許されると思っているのかも知れませんが、それも「イケメンに限る」「美人限定」です。
もしくは「資産があるかどうか」。
アメリカンドリームを夢見ていつの間にか薬物中毒になり、野宿生活に。
ふわふわスピリチュアルで法則を盾にして「自分の存在意義の自己主張しかしない」のならば、現実的に淘汰されていくのは資本主義社会として当然のことなのです。
屁理屈は屁理屈です(_ _)
まだ適応性のほうが大事です。
あれですよ。「頭が良い無能」なのです。わろた。
こちらも逆恨みはされたくないですからね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
理想と現実は違うよ、というお話でした。
大きい事を望むのは「日本昔話では意地悪爺さんと意地悪ばあさん」です。
自分が努力をしないのに、一発逆転を狙っている事には気づいていません。
自分の欲望を叶えるアイテムくらいにしか思っていません。
詰まる所人は損をしたくないわけで、「需要と供給」は絶対に絶対に絶対に絶対に絶対なのです。🧐
🤔
🤔
上には上がいる、というのも人生の真実であるのです。
👑
バシャールの言葉に戻りますが、バシャールは「人生をより良く生きる為の方向を示してくれているだけ」です。
「プラスに自分のチャンネルを置く」事がプラスになる、という事はいつも言っていますよね。
そしてプラスを考えていると、同じようなプラスの事が起きるから、「プラスの事を考える方が得ですよ」という事です。
「叶わないくらいに大きい理想を掲げて苦しむのはマイナスのことを拡大しているのと同じ」ですので、結果、マイナスになる、ということです。
例えば、学校で勉強もしてこなかったのに、毎日数時間コツコツやってきた人と同等の権利を与えてくれ、と言っているようなものです。
毎日コツコツ頑張った人が報われて当たり前です。
定義は「誰にでもできる、可能だ」なのですが。
あくまでも「定義は定義」です(_ _)
自己愛が強い人は我道を行くので聞かないのでしょうが、
自分ダイレクト→宇宙
です。
他人は関係ありません。
人との競争は引き寄せではないです。
競争をポコンと超えた人が結果を出しているのです。
で
出来る人はどんどん結果を出していくのです。
だから、「ファッションヤンキー」「丘サーファー」並びの「ゴリ推し引き寄せ民」なのです。
なので
本気で本当は思っていないのです。
できればラッキ~くらいに思っているのかもしれません。
正直言って本当に欲しいのなら、何時間でも取り組んでいられるはずなのです。
だからつまりは究極は「ただ言っているだけ」なのです。
「本気の人」と「ただ言ってるだけの人」では
宇宙はどちらを優先するでしょうか?
宇宙はシンプルです。
本気で望んで努力をして準備していた方でしょう!!
もし本当に決めたのならば
「文句を言わずにやるだけ」
です。
宇宙はそういう人にサポートをしてくれると思うのです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
ですが、一番大事なのは自分の本当の気持ちです。
「自分にとって得だから」
という理由はそれは本当の気持ちではないんじゃないのかな?、と思います。
あくまでも軸の中心は「自分自身が幸せであること」にしてほしいのです。
自分はバシャールの「成功法則」も好きですし、「嫌な気持ちの手放し方」も好きです。
それでは何時まで立っても現実化出来ません。
というか「叶わない現実の方が多い」です。
例として、旅行するのにもお金はかかります。
でも充電しなくてはいけない時にしないと心が病んでしまうのです。
病んでしまったら遅いのです。
本当に行くべき時にお金があるのかないのかなんて関係ないのです。
お金がなくてもワクワクの方に行く。のが自然です。
😃
誰かが海外旅行に行ったとかで自分が落ちこむ、とかというのはお門違いであるのです。
もしかしたら借金してでも行く人もいるのです。
そのヒトの限界など、他人がわかるはずがないのです。
人の行動を見て「その人を🤬ひがむ」というのは、家族であってもおかしい事なのです。
明らかに不倫旅行の場合であるのなら引き止めないといけませんが。
人はそのために一個の個体をいただいているのです。
(結局は自分に悪意があるんだろうな…と。)
人が旅行した事をいちいち悪口言うような人は常にウザい人で、「行った人の悪口とか自分にお金がないとか嘆く民」なのです。
マジでウザい🤬
常にウザい民なのです。
行くっつったら行けばいいのです。
精神が病んだら悪口を行った人は責任とれる?
人の事を気にしていたら生きていけないのです。
それに
人、他人は願望実現に直接関わらないのです。
ですから
今の欲しい物が手に入っていない、ということは、
「まだ解決しなければいけない問題が残っているからそちらをまず解決してください」
というメッセージだと思ってください。(_ _;)
夢の前に壁があるのは実は「作っているのは自分」であったりします。
自分と宇宙しかいません。
他人は幻想なのです。
幻想に怒りをぶつけても返ってくるだけです。(ブーメランです!)
現実化しているのは自分なのです。
物質化をしているのも自分です。
現象化しているのも自分です。
不安を物質化しているのです。
で
それを(行動しない&叶わない事を)人のせいにしているのに「引き寄せで叶える」とか非常に矛盾した事を言っているのです。
ですが
人は頭ではわかっていても心が付いてこられない場合もあります。
という事は、物事には段階を踏んでいくという事が必要になってくるのだと思います。
宇宙は毎時間進化しています。
誰が成長をしても宇宙の進化を止める事は誰にもできないのです。
責めるべきなのは自分です。(人は関係ありません。)
自己責任というのは、「自分で自分の思いを叶える事」の事です。
「あの人ばかりズルい」というのは、ただの乞食思考なわけです。
熱意は大事です!
それは、他人が絡んで来ない所で自分が創造するという事です。
自己責任とは、
「叶わない事で人を妬む事を繰り返す場所から出る事」
です。
では
今日も良い一日でありますように🌻
今日は家にある本を10分でもいいから読んでみましょう。
📕本だよ。
読みづらい、入ってこない、というのは著者と相性が悪いのです。
自分らが読書嫌いというわけではありません。
読んで気持ちが落ちこむのなら断捨離した方がいいでしょう。
本を読んで知識を深めて断捨離も出来て一石二鳥です♪
皆さんに幸あれ❤(ӦvӦ。)
🌍