夢の現実というのは、実際の物質的な世界のブループリント(青写真)だということです。
自分の夢のブループリントを変えてあげるだけで、現実の世界が変わります。
夢と、現実の分離というのは一見あるようにみえますけど、これもまた幻想です。
今、この瞬間あなたは夢を見ているのです。
夢の現実こそが、現実なのです。
サンキュー、バシャール。m(__)m
👽OK
そのブループリントを変えるのが思うようにいかないんですよ。
いつも言いますけど「定義は定義であり、全ての人がその情報を知ったとしても、その人は情報を選ばない人生を選んで来ているとか、(不幸を心のなかでは望んでいる)人もいたり、「その他の観客になって一連の様子を見る」という事を決めてきている人もいる」ということです。
自分は他の方の主張はわかりません。
ですので自分は自分の主張を進めていこうと思います。
一生は短いのです。
この地球に生まれて来て何度も輪廻転生をしているのですが、「情報を知っても使い切れない人」もいます。
そしてほとんどの人は「ただの凡人のまま生きていくだけ」です(_ _)
Me,too. (_ _)
自分も凡人です。
簡単そうに見えますけど、青写真を変えるのは難しいですよね。
「ハッタリをかます」というのは、襲われる時に実を守るために威嚇する昆虫みたいな能力もありますけども、頑張って他人に自己主張をしないといけない、という事ではありません。
バシャールも本で「人は観念を主張して自分の観念を認めてもらおうとしている」というような事を言っていました。
で
自分が思うのは
人生の出会いというのは、「出会って別れる」という事も決められてきているのでは?
運命は、生まれてくる前に決めて来ているという説が正しいのかな🤔
自分の役目をこなすために生きている。
家族。とか、
運命。とか、ね。
🌝
もし
自分の運命を変えようと思ったら「マントラ」を唱える事をオススメします。
大きく言うとそれも決めて来ているのですが。
マントラを唱え続ける!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
人生を変える為に、「作用点」を変えるしかないのです。
要は「軸」を動かすくらいの力は必要です。
それは普通に何年もかかります。
何時の時代も修行僧たちはは人里離れた山に籠もり祈っていました。
それこそ、結婚も贅沢も全てを諦めて祈りだけに没頭したのです。
ブッダも出家した時には何もかも捨ててしまいました。
財産も妻も子供も、自分の親も。
「軸」を変える為の犠牲は「等価交換」として先にペイするくらいの覚悟でないと、全うするということは出来ないのが人間なのかと。
甘えを捨てないと到達することが出来ないのです。
「母上様お元気ですか」(一休さん)を思い出しました。
世界線を変えるという事は一つの生涯を捧げるくらいの犠牲が必要だということです。
自分は「手塚治虫氏のブッダ」を読んでいました。
ブッダも一度の人生を捨てる覚悟の悟りの修行だったわけです。
ホントの生半可な気持ちで悟りに至るというほど、悟りは甘くはないのです。
現代では出家しても、カルト宗教であったりすれば、さらなるカルマを背負ってしまう事になるのです…
そうなると、一体何が幸せなのか?という気もしますけど。
自分の意見なのですが、昔は何もかも捨てないと悟りに入れないというのもなんだかなぁ~と思います。
そういう状況になると「家内安全」とか「良縁」とか「商売繁盛」「恋愛成就」「成功」などという事は全く眼中になくなるという事なのでしょうかね🤔
ないものを求めるのって結構ストレスじゃないですか?
自分はアカシックレコードという記憶の図書館に入った事があります。
入ったというか、「許可された」のだと思うのですが。
開き方というのがあるそうで、覚えていないのでうろ覚えですみませんが、
「四角い立方体がたくさんあって、その立方体が2つにパーンと別れるとアカシックレコードに入る事が成功」
みたいです。
自分もその映像を見ることが出来ました。
普通に自分は宇宙空間にいて、その中に立方体が目の前に出てきて勝手に割れた、という感じです。
ドラッグ経験者は結構そういう場所に簡単に行けていたりするのですが、カルマの解消がされていないために、メンタルが死ぬのです。
結果自死か精神科行きだとも言われます。
悟りというのはゆっくり自分のペースで進めないといけないのですよね。
薬物接種者は「言ってはいけない事を平気で言う」というのが自分の中でわかっている事なので、近づきたくないのです。
くわばらくわばら。
だって「最高の闇深さを知っている人」なのですよ。
普通の人は見たくはないはずなのです。
闇には絶望しかありませんからね。
世界のアーチストでも変な死に方をする人々はいますが、「絶望」に勝てる人間はいないのです。
まあ
絶望もまた幻想に過ぎないのですが、それでも絶望の破壊力は自死か精神をきたすかのどちらかになってしまうんですよ。
恐怖が追いかけてくるのはシュールだ…
ですが、
自分も瞑想中に
「夢が本当だ」というのを聞きました。
脳内に(で)作り出されたモノ、事がこの世界に繁栄されるのです。
例えば理論の話になりますが、「生まれ変わりはある」と信じる人、「生まれ変わりはない」と信じる人はどちらが真実なのか?
という疑問が上がりますが、人に寄って死んだらそういうふうになるのです。
魂は死なないので、いくらでも言い方を変えて言えるので、どういう表現をしてもその人が思った通りになるのです。
概念も何もない世界ってシュールだ…
例えば、自分はもう人間に生まれ変わりたくない、と思っていたとします。
そうすると、宇宙はその考えをサポートしてくれるので、「今生の大大大大精算」が行われる事になるのです。
それは人の30倍にも及ぶカルマの精算であるかもしれないのです。
30倍て、(・・)
ですが、
それを選んだのは自分なんですよね。
自分はもう人間でいるのが飽きてしまったのです(*ノω・*)テヘ
来世は地球に残らなくてもいいみたいですし、地球にいたとしても、人間以外のものになっていると思います。
楽したいので☆
人間関係で苦労をしたくないのでね…
なので、自分は
「人が人に嫉妬したり、恨んだりというのがちょっと腑に落ちないし、意味がわからない」
のです。
前は「どうしてどうして?」
と、思っていましたが、我慢出来る事は我慢しようかと。
もちろん不愉快になりますけど、いいんです。
今生で死ぬまで淡々と生きていこうと思っているので。
うざいなあ、とは思いますけど、人間の事が(自分は)疲れちゃったんですよね。
もう
波風立てず、生きて生きたいなあと。
自分が何者になれなくてもあまりどうでもいいですね…
人間ってうるさいじゃないですか。
普通に生きててもイチャモンをつけてくるんですよね。
自分はあんまり揉めたくないんですけど、中には「人の運の良さ」を気に入らないという人がイチャモンつけてくるんですよね。
でもイチャモンを言って欲張るより無欲のほうが運気は手に入りやすいんですよね。
願望が宇宙に届きやすいのは曇りがないので明確なのです。
運とか、みんなにあるものですけど、人の運の良さは嫌なんですよね。
大丈夫、
人間など、そんなものです。みんなそうなんです。
自分はいつも足を引っ張られています(*ノω・*)テヘ
❤
イチャモン民と✁✁✁切れますようにm(__)m
自分の経験談なんですが、何故か異性に好かれてしまうのです。
特に外国人
で
求められるのですが、実は自分は結婚するまで全然モテませんでした。
ぽっちゃりしていたので。日本人にはね😉
ぶっちゃけ
何が言いたいのかと言うと、
「もう若くない」
という事と、
昨日のバシャールの言葉の「不安と興奮は同じ波動で見方が変わっただけ」という理論を用いる事になるとすれば、
「半々」
です。
自分は若くないですからね。
若くないので捨てられたらお釈迦ポンに…
お釈迦ポンは軽くて(・∀・)イイ!!
いや褒めてどうする?
馬鹿?
外国人との国際結婚も自分は再婚だからアリですよね。
(;_;) でもその後がどうなるのかね…
老後野垂れ死ぬのは勘弁したいです。🙏
これを言ってはいけないと思いますが、お金の事で思った事があって、「余程の事が起こらない限り真面目に貞操を守って来なかった人は最後にお金に困窮するのではないか」と自分は思っているのです。
誰も貞操感のない人と添い遂げないと思うからです。
これは平等に男子にも効いてきます。
イケメンよりもむしろ、クッソダサくて、屁理屈だったり、へそ曲がりでイチャモンつけてきたりする田舎者高齢(結婚既婚問わず)男子の方が、大金持ちにはなれないけれど、細々ですがそこそこの老後を過ごせそうです。
というのは、異性のお付き合いというのは、「出費が多い」からなのです。
スタバのフラペチーノが高いって言ってる場合ではありません。
それと
自分は一度付き合ったら相手がどんな人でも最後まで付き合いたいのです。
で
自分はそうやって躊躇している間に他の女性に取られてしまいます。
ですが「それでいい」と思ってきましたし、これからもそう思うと思うのです。
重複しますが、自分は浮気をされたり、捨てられるくらいなら始めから諦めた方がいいという考え方なのです。
結婚に必要なものは「貞操観念」です。
自分は遊びに応じるつもりはありませんのでご了承くださいませm(__)m
恋愛で付き合う事はあまりありませんでしたが、それでも良いところまでいく事は何度かあって。
ですが、ノロノロしてると他の女子に持って行かれてしまうというパターンを繰り返してきました。
実はもうそれに関しては心底心底心底ウンザリしているのです。
でもそうしている間に女子に持って行かれてしまって。
言葉に出来ないんですけど、もう何と言うか。
「好きだった人が好きじゃなくなる」
というのが、耐えられないのです。
これは悲しいです。悲しすぎてもう実は恋愛したくないんですよね。
傷つくくらいなら始めからしない方がいいんですよね。
一人としか結婚出来ませんからね。
その時は悲しくてワンワン泣いてしまうのですが、泣きつかれたらもう忘れようと心が傷つかないように「相手への感情を封印」してしまうのです。
ここで書き込んでても、鼻水も出てくるし、大量の涙も出てきています。
「無念」
「悔しさ」
「諦め」
「封印」
涙って「血と同じ成分」ですよね。
血が出る時って結構痛い時じゃないですか。
泣いてる時は心が痛んで傷ついているわけです。
😢
人を傷つけるろくでなしは男女共々いますから。
。゚(゚´Д`゚)゚。
自分はもう恋愛をしたくないんですよね。
😢
期待外れだった時のショックが耐えられないのかもしれません。
「好きな人を好きでなくなってしまうほど悲しい事はない」のです。
思い出すだけで悲しです。
思い出すこともできなくなるのです。
女子は上書き保存ですから。
悲しみは残りますが封印してしまうのです。
😢
イケメンや美人は確かに始まりはイージーかもしれませんが、言い違いもするし、喧嘩もするし、浮気もされるし、同じように恋愛では辛いのです。
人間関係ですから心の中がエグラれるのは人間だから同じなんですがね。
イケメンはイケメンなりの悩みがあります。
結婚相手のレベル争い、家柄、車、住宅、服、学歴全てにおいて競争の種にされて、負けていると煽るだけ煽られて侮辱されて、最下位にされてしまうのです。
イケメンにはイケメンのプライドがあります。
イケメンはいつでもブサ男の標的になり、地位すら転落させられる危険が常にあるのです。
男の嫉妬も相当なのです。
むしろ、ライバルの人生も転落されかねないくらいの攻撃力で、そして実際に落とします。
弱肉強食の頂点の闘いなのです。
父がよく自分に言っていましたが、
「男が家を出れば7人の敵がいる」
ということでありますので、大変なのです。
7人というのは象徴的な数でありまして決して7人いる、という風な意味ではありません。
四面楚歌みたいなものです。
はっ
何
(´゚д゚
💒
自分で上げるしかないんでしょう。
でも美人は裏切るじゃないですか。不二子ちゃんですよ。
普通の女子のほうがいいでしょう。(個人の感想です)
皆様に幸あれ🌹