バシャール①

2024年11月08日 17:41

イマジネーションが現実

みなさんのイマジネーションは、すべてのものを、まるで実体験のように前もって体験することができます。
現実の体験のように。
ですからこの物理的な世界でいろいろなことがあったとき、まず自分のイマジネーションのなかでそれをやってみてください。
イマジネーションというものは本当は現実世界そのものです。
ですからそれをやってみれば、どこで引っかかっているのかがわかります。
それを拒むものは自分の不正直さだけです。









深い。




深い。




深すぎる。




ふむ。




でもそれならば「叶っている人」「叶っていない人」の差はどうしてあるのでしょうか?




それは一概には言えないのですが、原因もいろいろとありますので、「こうだからこうだ」というのははっきりと分けたりすることは出来ないのです。




「イマジネーションというものは本当は現実世界そのものです。」




えっ



(・。・)




(・。・)




ワンモアタイム




「イマジネーションというものは本当は現実世界そのものです。」




ですって。




😮




😮





解散!
















結局ですね、




「願望実現を拒んでいるのは自分自身」なのです。




これを、




「アクセルを踏んで一緒にブレーキを踏んでいる状態」と言います。




こういう人は「願望が叶っては困るだって幸せに慣れていないから、得ても失うのが怖い、だけど諦められない」




と、思考をぐるぐる回しているのです。




自分はこういう人を「自分が犯した良心の呵責で自ら幸せになれない人」だと思っています。




要は「叶ったら怖い、幸せになるのが怖い」という人達です。




ぶっちゃけハッキリ言わせていただきますが、「こういう人はどうやっても幸せになれない人達」なのです。




不幸せが実は大好物なんじゃないのかな。




(勝手にやってくれるのならいいけれど、人を巻き込んでくるのはウザい)




というのは、本当に幸せになりたいのなら、ある程度のそこそこで妥協してとっくに幸せになっているからなのです。




自分が不幸だ、という事を声高に主張しているだけ。




一体誰得っていうやつです。




得するのは「可哀想に」と近づいてくる詐欺師くらいです。




わからないように、近づいて騙していきますからね。




そういう風に嘆いて騒ぐ人ってひとつも良い事が無いんですよ。




むしろ一緒にいれば巻き込まれますからね。




そういう人は、やばいことをしているという自覚もないんですかね。というより既にやばい人なんでしょうが。




警戒した方がいいですよ。




騙す人って巧妙ですからね。




毎日気を付けて、気を付けていても被害に合うのです。




自分も最近変な集団に付きまとわれてえらい目にあったばかりでして。




只今警戒心マックスであります。




つ☕




(_ _)




悪行っていつか自分に返ってくると思います。




人の邪魔をするような人も、最初は良くても自分がいつの間にか「悪者」になり、ますます周りが幸せになってしまうという事なのです。




気に入らないかもしれませんが、やるだけ損なのです。




「やったことは返ってくる」というのは宇宙の法則です。




そうではなく、自分を抑えて、




「今ここ」で幸せになるのです。




出来ない自分を肯定してあげるのです。




人間は「欲しがり」なので、今の自分の幸せを「あって当たり前」だと思ってしまうのです。




ですが




目の前の「紅茶」が自分にどれくらいの安らぎを与えてくれているのかを「感謝」出来るのなら、その人は、じきに来る「大きな幸せを受け取れる状態である」と言えるのです。




目の前の些細な事に感謝出来る人が豊かな人だと自分は思います。




自分なんて朝に「大量に冬物」を出されたからコインランドリーに行って乾燥機にかけて、その間にドラッグストアに買い物に行こうとしたら、10時開店だったから開いていなくて、ぐるっとウオーキングして、歩数を稼いでもう一つのドラッグストアに行ったらそこも開いていなかったので、ぐるぐる回ってやっと開店時間になって買い物して、コインランドリーまで帰って洗濯物を畳んで帰ろうとしたら、喉が乾いたんだけど、150円の自販機を我慢して家にやっと帰って飲みかけのコーヒーを一気飲みしましたからね。
ケチるなよ!Peach!
でもそこで飲んじゃうとスマホを📱いじり始めるじゃん?😅




スマホってずっといじっちゃうから害悪ですよね。




むしろ見ていない時間が「暇だなあ」と思ってしまうのは自分だけでしょうか?




「親ガチャ」というスラングがあるけれど、自分がそういう人生を選んで来ている、という事はありえますね。




自分はそちらが本当なのではないのか?と思います。




きゅうりもトマトも見た目は不格好でも、味自体は変わりません。




なので、多少のマイナスは妥協するべき所はするべきであります。




類似品、模倣品、格落ちでも良いと思います。




嘆く時間がもったいないのです。




一生嘆いて終わる人生ってつまらなくないのかな。🤔




過去を悔やむなら、悔やむ時間は前に進むための助走だと思えば(・∀・)イイ!!




「自分の過去と一緒に前へ」進みましょう。勉強系のYouTuberがそう言っていました。偉い。偉い人って行為も偉い。




後悔しているならば、二度としなければいいのです。




あなたの過去を許してくれる人が現れますから!




駄目な自分も愛してあげてください。今、生きているのですから。




自愛ですね。




つ☕




(・∀・)頑張ろう。




今日も皆様に良い事が起こりますように〜。




皆様に幸あれ〜❤(ӦvӦ。)




記事一覧を見る