バシャール①

2025年03月18日 05:54

すでに持っている

あなた方が創られた時に、すでにあなたは100パーセントのあなただったのです。
そして、今でもあなたは100パーセントなのです。
なにも怖れることはありません。
あなたはすでに100パーセントのあなたなのです。
あとはあなたがどのようにそれを引き出してくるかということなのです。












抽象的かもしれないのですが、常識とか価値観というのは国とか性別とか分けられていたり、昔からそうであったものを覆せる事でもない限り、大体は「一般常識」の中で私達は生きています。




つ☕




人が人を常識で縛ろうとしても、それはその人の価値感とか世界観でしかないのですよね。




よって、人は人の運命とか、他人の動向に対して何も手を出す事は物理的に不可能だ、という事を今日何故か理解出来たというか線引きが見えたのです。




24時間完全な監視は不可能なのです。脱獄囚がいるくらいなのです。
いたちごっこみたいなものです。




縛る者に対して抵抗しようと試みる者というのは「セット」です。自由になられたら存在意義がなくなる勢力はあると思います。ネガティブな方に傾いている人々です。




「人は人が思うだけ、という事でしかない」




「人を呪わば穴二つ」




です。




人にはその人の世界があるわけです。自分が気に入らないからと言って変えようとする事は出来ない、という事です。




多分これは真理なのではないかと思います。















わかりにくい説明かもしれませんが、客観的に見てほしいのは、




「アフガニスタンの子供」も100パーセントその人であるのです。




みんなが同じというわけではなく、魚は魚で完璧だし、木は木で完全な形です。




人の寂しさや悲しみというのは、条件や状況は違うけど




「地球の比率のネガティブ49パーセント」




というフィーリングを感じている、琴線に振れているという事だという事です。




人が違っていても状況が変わっても「同じように感じるネガティブである」という事には変わりがないのです。




病気の苦しみ、家族との関係、職場の軋轢、死への悲しみ、などネガティブな事は数え切れないくらいにあるのですが、次元上昇をする為にはうんざりするほどの最大級のネガティブを感じ取らないとポジティブを見る事が出来ないわけです。




というか、「ポジティブを選択する」と思わない、方向がどっちつかずである、と言う事なのです。決定権を多数の方に委ねている人々は沢山います。自分も含めてですが、人々は「キョロ充民」であり、それによって感じる矛盾点は「集団いじめ」によって発散されるのです。
ですが、その事については悲観しなくていいと思うのです。何故かと言うとどこの国もみんな同じ仕組みだと自分は思っているからです。
鹿の群れからライオンの犠牲になって食べられるのは運命なのだと思います。たまたまその鹿がそうなってしまったというだけです。
その鹿は食べられてしまいましたが、どちらも悪くはないですよね?









人間の場合、ポジティブとネガティブとの「違い」があることによって、私達はポジティブを選んでいけるようになっていくのです。誰だって嫌な気持ちにはなりたくないですよね。









それが(ポジティブとネガティブの戦い)「地球での修行」であるのだと思います。




天使対悪魔です。




自分との良心の闘いというか。




😜




まず、地球では「原因と結果」を体験しないといけません。




「食べたら太る」とか。




体質的にそうでない人ももちろんいるのですが、そういう人は横に置いておくとして大体こういう風に原因と結果に沿った体験をすると思います。




要は




「頑張ってもサボっても全部OK」




だという事です。だからもう自分がやりたいようにやれば(・∀・)イイ!!




人に何を言われてもいいじゃない。
怒る時は怒ってもいいんですよ。喧嘩もしていいんですよね。
いい人にならなくてもいいんですよね。




立場が上だから下だから言って良いとか悪いとか、自分はそういうシステムは好きではないし、言ってしまうような言動を取られれば言ってしまう事があってもおかしくないと思います。




というのは、私達は結果を受け取るようになっているからであると思うのです。




「お金を使ったら減る」




くらいにみんな当たり前のようにそういう風に生きているんだと思います。




蛇足ですが、自分の本心を言って立場が悪くなり「存在を消された」としても、「第二の〇〇」というのは現れてしまうものです。




アフガニスタンの貧困な人々も、前世とか生まれ変わりの浅さで「キツい事」を自ら決めて生まれているのだと思います。




こういう風にいうとスピリチュアルな風に感じてしまうかもしれませんが、何が良い事なのか悪い事なのかなど、誰にもわからないのです。




「貧困は辛い」という概念は、自分にも当然あります。




自分も以前子供が風邪を引いたりした時に「自分のせいで子供に風邪を引かせてしまった。」と思ってしまうようなタイプの人でした。気温が急に低くなってたまたま調子を悪くなっただけなんですけど。自分は分けて考えられなかったです。何でも完璧にやろうとし過ぎてしまいました。責任をどこまで取れるのかわからなくなってしまい…




保育園の園長先生のお話を聞いた時に、お父さんとお母さんが喧嘩をした時、子供は「自分のせいで親が喧嘩したんだ」と思い込むようなのです。自分も子供時代の時に両親が喧嘩をしてる時に絶望感でいっぱいだったのを思い出してしまいましたが、そういう心理が働くんだな、と。子供の時の辛かった自分を抱きしめてあげたのでした。




( T_T)\(^-^ )




子供には子どもの気持ちがあって当たり前だったんだなって。




このように疑問にあった、残っていた事というのは、時を経て解決する場合も多々あったりします。




知人にも、「自分のせいだ」と思う人がいて、その人の場合「空が青いのも自分のせいだ」と思ってしまうようなのです。




いや、それはそこまで自分のせいだと思うのなら何か心当たりがあるんじゃないの?




🤔




たまに逆ギレして




「ごめんね~悪かったね(と言うだけ言う)」




みたいな人もいますよね。




自分の間違いを認められない人もいます。でも間違えてもいいんですよね。
でも認めちゃった方が楽になれるんですけどね。
これもまた「生育歴」にも関係があるように思います。









それもそれで完璧なのです。




「時は来る」からです。




😊




私達人間は成長の度合いの違いはあっても









「行くべき場所が同じである」









という共通の決まりがあるからです。




80歳になれば「悟り」の許可証が貰えるわけではありません。




30歳くらいで悟る人もいると思います。




ですが(以下同文)




😉




大雑把に言うと流れ作業のように人は「悟りに導かれていく」のだと思います。川の流れと同じです。でもそれは「今世ではない」という人ももちろんいて、だからこそ世の中が「カオスな状態」になっているのです。がしかし、どうせ私達は罪人なのです。落ちこぼれです。バツを受けに地球に閉じ込められているのです。




川の水はやがて大きな海に行き着きます。




🐊アマゾンだよ。




世界中の川から集まった海は「人間の集合意識、潜在意識」みたいなものでしょう。




自分が迷走中に見た事ですが、地球の外に大きな膜に覆われて誰も圏内から出られないのです。ドームみたいな中に閉じ込められているのです。




なので抜け出せないのです。軽く言っていますがこれは自死してもおかしくないくらいの絶望なのです。本気で考えて生きていてもいつまで経っても幸せを感じる事が出来ないなんて「あたおか」な人間になっても当たり前なのです。




手塚治虫のサボテンみたいな植物に変化(へんげ)してしまうという状況です。(要点は「人は超えられない壁は超えられない」という事なのです。)




ていうか、超えなくても良いよ、というのが自分の意見です。




😊




どうにもならないのであれば、




「先の心配しなくていいし、今の自分を楽しめばいい(・∀・)イイ!!」




のです。




というか、




「そうするしかない」し、




それしかないのです。




😊









挫折も喜びも悟りに至る時に経験しなければいけない事だった、と解釈するべきなのです。




逆算的に考えると、バシャールの言うように「今の自分はいつでも100パーセントである」という事になるのではないでしょうか。もし自分の体の血液が半分しかなければ物質として存在する事すら難しいのです。




普通に死ぬわ!




要は生きているのですから完璧なのです。むしろ宇宙規模からの人間というのはちっぽけなそれだけの存在って事です。ぶっちゃけ意味もないし何も偉くはないのです。石ころが石ころを笑ってるみたいなものです。




50の力の人は50しか力が出せないのも完璧だという事です。




アフガニスタンの貧しい人々もそれで100パーセントである、と言えると思います。




だけどアフガニスタンでも楽しい事はあるはずですよね。




なければ全員自死していると思います。絶望せずに生きてさえいれば何とかなるよ、と。




ですが自分は人というのは貧しくて自死する人は殆どいないと思います。




生きたいのに、生きられないというような状況で死ぬ人の方が多いと思います。




餓死とか。




病気の治療が出来ないとか。この二つも貧困から来る負なのですが、死ぬまでたくましく生きているような気がします。自分の想像なだけなのですが。




豊かな国ほど自死が多いのは謎ですよね。




🧐




何と言うか、先進国の人々は便利さ故に暇になり、頭で考えすぎてメンタルを病んでしまうとそうなってしまうかもしれませんね。









ですが




「生きてくのが大変だ」と思えば「思った通りになってしまう」のも宇宙の法則ですので、むしろ逆に考えて、




「人生イージー」とか、「自分は完璧だ!!」




と言っていた方が良いと思います。




思った通り、言った通りに宇宙が動いてくれるからです。「宇宙はシンプル」だと言うことを忘れないでほしいです。




「自分には運がない」と言うと本当にそうなってしまいますよね。




😊




他人は関係ないのです。




本当ならば、自分の自己実現の為に動かないといけないのです。望まないといけないよ、と。









何をするのかというと「創造する」という事です。創造ではなく、歪んで得たものは歪み続けるのも宇宙の法則です。「背徳感がいい」、とか趣味が良くないですよね。裏切り合いの人生なんて地獄過ぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。









お願いだからもう関わらないでくれるかな。🤬









他人は関係ありませんのでダイレクトに宇宙に願えば(・∀・)イイ!!のです!




😉




今日も皆さんが良い一日でありますように。




皆さんが困難な事があっても乗り越えられますように。




皆様に幸あれ🌹




🌹





記事一覧を見る