時間は存在します。
あなた方にとって、時間は存在します。
あなた方が時間を創っているからです。
それは現実のものです。
「時間が現実ではない」とは言っていません。
時間は、あなた方が考えているよりはもっと柔軟なものだということです。
「予定は未定」という言葉が昭和時代の人々に使われていた言葉のフレーズのひとつなのですが、これは意味は{まだ決まっていない事}だそうです。
例:「今年のワイキキ旅行は予定は未定だ。」
本当は時間というのは、計画や予定に縛られることなく、それぞれの状況に応じて調整出来るものなのかもしれません。
知人のお姉さんの勉強机に試験勉強の前の日に「今日は寝ない!」という張り紙を貼ってあって、自分はそれを見た時に「凄い」と思いましたが、妹の知人は、「そんなことないよ。グーグー寝てるで。」というのを聞いた時には「なーんだ・・・・・ε-(´∀`*)ホッ」と思ってしまいました。
試験勉強で思い出したので、ある出来事を言いたいと思います。
初めての高校受験の時に、自分は塾に入ったんですね。
で
塾の同級生の女の子👧に漫画を借りたんです。
で
正直自分の好みの漫画ではなくて。
「別にいいよ。」
とも言えなくて、「貸すから読んで!」と言われたので、「ありがとー。」と受け取り借りて持って帰ったのです。
自分は長女であり、初めての受験だったので、「今日は寝ない!ガール」のように「受験生は雑誌や漫画は読んではいけない!」と思い込んでいたのです。
何故だがわかりませんけど、そう思い込んでいまして。情報が少なかったので。
パソコンもなかったですし、テレビのガリ勉をしてるイメージしかありませんでした。
自分にとって漫画を読むという事は「いけない事だ」と思っていて。
読もうとしたのですが、7冊か8冊くらいあったので、一冊目で挫折してしまいまして、放置したままになっていました。
読まずに一週間がたち、読んでいなかったのでもう一週間借りるつもりでいたのですが、
「Peachさんが貸した漫画を返してくれない。」
という風に聞こえるように言われてしまって、一回返さないと貸した相手にとっては一週間になってしまうんだ、と思い次の週にはちゃんと返しましたが、なんか、行きづらくなってしまって塾に行かなくなってしまいました。
言いたくはないのですが、彼女は一番ゆるめの高校に行かれてたみたいです。
前に結婚後再開をしたのですが、彼女の方も赤ちゃんと一緒に来ていて、道で寝て道路を塞いでいました。
今よくいる「アホママ」みたいなやつです。
彼女は、みんなに漫画を貸したかっただけなのはわかりました。悪意がないのもわかりました。
「悪気はないけど、アホ」みたいな感じでしょうか。
後は自分で自己学習をしていたのですが、自分は家の事情も重なり高校受験は失敗してしまいました。
これは自分のミスです☆彡
あともう一つあって、小学生の時に漫画を借りた時にベッドでお菓子を食べながら読んでいたのでスナック菓子が本に入って残ってしまったみたいです。
コレは私が悪いのですが、この年齢になっても未だに自分の事を知っている人に言いふらしているみたいです。
自分の友人が確認しにカマをかけて聞いてきた事があって。
ネットでも書き込みをされていたっぽいです。
自分は借りるのは苦手だったので、「ブックオフ」で買っちゃった方が良いと思う人です。
あとは、図書館は二週間借りられたので図書館に行っていました。
おこづかいをお菓子に投資していたので本代に回せなくて。
図書館の場合は読んでいなくても返却ボックスに入れておけば返却できたのでなんとか返す事は出来ていました。
借りパクもあって、結構お気に入りの服や、ゲーム、アーチストのアルバム、などを借りパクは皆様もされておられるのではないかと思いますが、自分もされています。
自分のお気に入りがなくなるわけですから、そりゃわかりますよね。
でもそういうのも諦めてきている方です。というのは、むしろ悪い人を庇うという悪風習が自分の家にはあったのです。
どちらが悪いのか?ではなく、個人的にどちらを気に入っているか?で良い悪いが決定されていたような感じです。
アメリカのドラマにもありますけど、何をしても妹のせいにされていたりする母親みたいなものは「あるある」に部類にあると思います。
ドラマでお兄さんの離婚ですら、妹のせいになっているという矛盾した判断をする母親に自分は笑えませんでした。
自分の家族は良い事悪い事の境界線の区別が曖昧だったのです。これは結婚後、図書館で精神科の分類の本を読んだ時に、「虐待の一つ」であった事がわかった事でした。
結局なんといいますか、「マスオさんは良くない」という事がわかった経験でもありました。
ですが
かと言って嫁に入るという事も今の時代かなりきついものがあるはずです。
大人になって夫の両親の召使いになるという事もなんか違うと思いますし、時代的に合ってきていない気がします。
つまり「愛するという気持ちだけで関係を維持していく」という事が非常に難しいという時代に突入しているわけです。
これは言いたくはないのですが、「夫か奥さんが稼ぐ」とか「夫か奥さんの実家が裕福」とか「奥さんの容姿が美しい」とか、余程のメリットがないと、結婚する価値がない、という時代になってきているわけです。
かと言って世の中を嘆いても結果が覆るわけでもありません。
たくましく生きていきましょう・・・・・・・・・
無理して結婚する事はない、という事ですよね。
イメージですとウエディングドレスを着てお姫様のようにこれから幸せな人生が待っているかのように思い込んでいる人がいますけど、人間関係を維持していくという事は今の時代とても難しいと感じるのは自分だけでしょうか。
自分は犠牲心がない人には結婚生活は向いていないと思います。
結婚で幸せになれる人は「シンデレラの話のように王子様と結婚出来た女子」だけかもしれません。
それもまた幻想にしか過ぎず、シンデレラも苦労したかもしれませんし。
(元)プリンセス・ダイアナも不幸だらけで最後は事故で亡くなっていますよね。
人に期待し過ぎなんですよ。夢見過ぎというか。で、勝手にあの人は幸せそうだとか言ってるだけで。
で、話を子供時代に戻しますが、
おばあさんに「母子家庭だから(可哀想だから)許してあげて。」とか、ひいきにされてる子がいつもいい思いをするとか。
昭和の時代ではそういう少し「可哀想な子が許される」ような時代でもあったと思います。
なので、今は(自分は)違うのですが昔は「同情を買うような話しは凄く人と人を結び付ける」為の潤滑油であったという風に自分は思っています。
弱い立場の人を助ける事が正義だったような。
おばあさんにも、自分のお金が親戚の子に持って行かれた時も「机の中に入れておく方が悪い」とか、言われて泣き寝入りだったりしました。
まさか見える机の引き出しでも持って行くという発想は自分にはなかったですから。
被害者が注意していなかったから被害者の方が悪いとかいう二次被害というやつですね。
被害に合っているのに責められるという二重の苦しみを味わわなければいけないという理不尽な事というか、そういう思想は昭和の時代ではまかり通っていたのです。
ですので、自分はちょっとひねくれているのです。
そういう同情話にあまり感情移入をしないようになってしまったのです。
自分はそういう風に目上の人に上手に甘えられなかったので、結構冷めています。
それはそれ、これはこれ、です。
ですので、むしろそういう事をしない人の方が好きです。自分は結構そういうところは神経質です。
汚部屋ですし、体型もだらしないのでそうは見えないのですけどね。
経験してきた結果そうなってしまったというだけです。
ぶっちゃけ、甘える人というのはずっと甘えてきます。
そう思うのは、自分が厳しい立場に置かれていたせいで、人情的なものは自分はないみたいです。
思うのですが「貸す側」の方が貸そうとしますよね。あれは何故なのでしょう。
ですが自分は彼女の好意はちゃんと感じられたのです。
みんな平等に貸してあげたいというか。
だけど、皆に貸したら本なら破かれたりCDなら飛んで返されて犯人は名乗り出てきませんよね。
上手く言えないんですけど、自分で揉め事を作るタイプなのかもしれませんね。
🤔
☆彡
つ☕
(・∀・)
✧
🇰🇷
韓国旅行の続きです☕
〜韓国発信の飲み物について〜
今日自分はドン・キホーテで買ってきた「ミルキス」を飲みながら、車の中でお茶タイム( ^^) _U~~をしてきました。
ドン・キホーテには「ミルキス」や「チルソンサイダー」「ブルダックポックンミョン」「トゥーンバ」が売られています。
自分はトゥーンバが好きで今日も食べてしまいました。
どんだけ。
4つ買ったのに1つしかないのでまた買いに行かなくては。
「チルソンサイダー」韓国の国民的な飲み物みたいですね。🥤
「チルソンサイダー」は、自分はトンデモンの屋台に行った時におでんやキンパと一緒にいただきました。自分はお酒があまり得意ではないのです。
「チルソンサイダー」は、ドン・キホーテにも売っています。
「ゼロカロリー乳酸菌飲料LOTTEミルキスいちご&バナナ」
「レトルトパウチのゼロカロリーのアイスティー」
「とうもろこしのヒゲ茶」
ミルキスはゼロカロリーなんですね。
「バナナウユ」自分はめちゃ好きです☆彡
カフェでお持ち帰りしまくった「アイスアメリカーノ」
それから、空港で買った「ユルム茶」。
「ユルム茶」はパケ買いしましたー(´∀`*)ウフフ
帰ってから飲んだのですが、これが美味しいんですよね。
(๑´ڡ`๑)
※「ユルム茶」とは。AIによる概要。
韓国の伝統的な健康飲料です。くるみやアーモンド、ハトムギなどのナッツ類や穀物を粉末状にしたもので、お湯や牛乳で溶かして飲むのが一般的です。
香ばしく、ほんのり甘くて飲みやすく、特にハトムギのデトックス効果や美肌効果、腹持ちの良さから、健康や美容に関心のある人に人気です。
「ユルム茶」の画像をパソコンに不慣れなもので、貼れなくてすいません。
「ユルム茶=ダムト」ですが、「ダムト」という韓国のメーカーのお茶に「なつめ茶」「ミスカル15穀物ラテ」「しょうが茶」もあります。
自分は「ユルム茶」しかこのシリーズでは買ってこなかったのですが、空港ではなくて他のお土産のお店に行けばもっと別のお茶もあったのかもしれません。
その他「ダムト」には「ユルム茶」の他に「双和茶」や「サンファ茶」「スイートポテトラテ」もあるようです。
全部コンプリしたくなりました✧
(๑•̀ㅂ•́)و✧
「ユルム茶」は「アーモンドオーレ」が好きな人は絶対に刺さります。
で
ノンシュガーと書いてありますが、ほのかに甘みがあります。
で
くるみやアーモンド、かぼちゃの種が入っていて、満足感がちゃんと感じられるのです。
Amazonでは数が多いほど安くなっていたので大きい箱で買ってしまいましたが、たくさんあると飲みすぎてしまいます。
意思が弱いのです😝あはははは。
本当に美味しいです☕
今の大きいパックを飲み終えたら、別のものもコンプリしていきたいと思います☆
つ☕
続く。
皆様の幸せをお祈りいたします。
皆様に幸あれ🌹🌹
🌹