バシャール②

2025年10月24日 09:27

バシャール①の復習&韓国旅行🇰🇷㉚

今の世界を見てみると、統合が近いのです。
あなた方の気づきが起こっているのです。
一本のゴム紐その先端が肯定的世界で片端が否定的世界だと思ってください。
それで否定の方へ引っ張られるだけ引っ張って手を離すと、その端は物凄い速さで肯定的な方へ進んで行くでしょう。
極限まで行っていれば変革は一瞬の内に完了します。
あなたがそれをやるのです。














要は比例のお話ですよね。




負荷がかかればかかるほど逆にもエネルギーが同じくらいにかかって起きているという。




50の思いならば、50の思いが返ってきます。




100の気持ちは100の気持ちが返ってきます。




そこには結果はどうでもいい、と思う事が前提なのです。良くも悪くも結果は出てしまうのです。




というのは、球技をやっていたり、体育の時間で球技をする事がある人ならわかると思うのですが、リーグの試合を見ていてもそうなのですが、シュートしても意外と入らないものです。
プロもそうなのですから、一般人は余計にですよね。




がしかし、私たちの日常の中でも「(ボールが)入る時もある」ので「自分は全てが可能だ」と思ってしまう人もいるかもしれませんけど、




「簡単なものは簡単に手に入る」




というのも力関係だとすれば、




「可能な事もあるし不可能な事もある」




という事も踏まえておくとよいかな、と。




釣りで言うと「雑魚釣り」か「一本釣り」の違いでしょう・ω・




両者好みの問題なのです。




「イージーカムイージーゴー」というのもまた、輪ゴム理論と同じだと思います。




簡単に手に入った物は、手放す時も簡単に手放しやすいけど、時間や労力を使った物は簡単に捨てられないという性質も人間にはあると思います。




「自分の見る目が間違えてたと認めたくないから現状維持!」




という人間関係も意外とたくさんいるのはないでしょうか。




「同じ失敗は人を変えてもまた同じ失敗をする」💧




とまあ、私達はしょうもない生き物である、と言う事は間違いありません。




^^








例えば金額の価値もそうなのですが、ある人の一万円ともう一人の一万円はそれぞれ価値が違うのです。




ある人にとっては、三日分のお給料かもしれないし、ある人にとっては一分で稼げる金額であるかもしれないのです。




ですので比べるのは良くないし意味がないと。




^^



🇰🇷




韓国旅行の続きです。




〜眉毛のアートメイクについて〜




自分がミョンドンのホテルに一泊した時に、気になって気になって仕方がなかったのが、「アートメイク」のお店でした。




ホテルがビルの中にあったのですが、二階辺りに「アートメイクのクリニック」があって、外に行き来するたびに毎回気になっていました。




自分は薄毛で悩んでいるのですが、それは甲状腺機能の低下なのです。









自分で黒いポイントをつけて誤魔化しているのですが、アートメイクにも薄毛対応の施術があって、エレベーターに乗るたびにじっと見ていました。




でも結局日本に帰ると元のズボラな自分に戻ってしまいました。日本は高くてはじめから考えていないので。




韓国に行くと、「美の意識」が非常に強く、整形の技術も発達されているように思います。




良いか悪いかわかりませんが。




アートメイクの薄毛治療?はぜひやってみたいと思います。









眉毛のアートメイクもありますよね。




自分は韓国にいた時には非常にアートメイクがしたいと思っていたのですが、眉毛もあるし、唇にも色をつけられるし、アイラインも入れられるみたいですよね。




全部やりたいです。(多分言っているだけなのですが(^_^;))




唇やアイラインはわかるのですが、眉毛はちょっと疑問があって。




「眉毛って全部毛を抜くの?生えてきたらどうするの?」




という疑問があるのです。




日本に帰る飛行機の中で自分は飛行機に乗ってた人に「白髪を白髪染めスティック」でつけた匂いが頭が湯気が出ていたせいで( ´,_ゝ`)プッされてしまったのです。




座っていても頭は湯気が出ていたりしますよね。機内の温度もあるとおもうのですが。




塗りすぎると汗と一緒に出てしまうみたいです。




ちょっと悲しいですけど。




飛行機に乗られる方は前の晩に染めておいた方がいいかもしれません。
薄毛が気になる年代です・・・・・・・・・(_ _)




薄毛(つむじ)のアートメイクも頭の頭皮というのは、思っている以上に油が出る場所のようです。
家に帰って結構調べてきています。(_ _)









頭皮のせいなのかどうなのかはわからないのですが、黒くアートメイクをして薄毛対策をしたつもりだったのに、施術した部分だけが遠目でもわかってしまうという事になるようです。
というのは、施術した部分だけが青くなるらしいです。
悪目立ちといいますか。
いかにもアートメイクした(ハゲ治療した)という事がわかってしまうというやつです。





要は




「やっても意味がない。」




くらいなレベルであるということです。




ならばカツラ(ヘアウイッグと言った方がいいか(・・;))でいいじゃん、ってなります。




自分の中では「白い頭皮が見えるよりかは対策した、という努力が見えている人」の方が好感持てるかもしれないです。




青くなってしまっても・・・・・・・・・・・・・・・




自分は薄毛治療に海外の薄毛治療の薬を飲み始めたのですが、なぜか




「鼻毛」が伸びてきてしまいました。




わろた。




😂









鼻毛カッターで切っています。




でも、切ってもボーボーしてしまっていて非常にお鼻がいまいち気に入らないのです。




いくつかやはり鼻毛カッターを試すのですが、最終的に普通に鼻毛用のハサミを使って切った方が早いという事がわかりました。




自分の飲んでいる薄毛用の薬は、別の事に使われていた薬のようなのですが、それを飲んでいる人が毛が濃くなってしまった「増毛する副作用」があったようで、それを薄毛に逆手に取って生やすという発想になった薬だそうで効果は自分の鼻毛が証明してくれます。




鼻毛カッター用ハサミも日常の荷物に加わってしまった~。




自分で抜くのは無理過ぎなので、思うだけでもイターってなりますよね。




(;_;)









落ち着いて。




うん。




でも、韓国の薄毛の人の為のアートメイクはいいなあと思います。




自分くらいの人達も結構心配している人はいるんじゃないのかな。




^^



良い治療が見つかりますように。




皆さんが今日もいい日でありますように。




皆様に幸あれ🌹









🇰🇷




あんにょ~ん(•ө•)♡

記事一覧を見る