本来意識というものは、前世も含めてたくさんの人生、たくさんの人格を持っています。
ある見方をすれば、人生がひとつ終わっても次があり、また次があります。
また別の見方をすれば、時間というのも幻想ですから、すべての人生は「今」起きています。
そのひとつひとつの人生は、全体意識からみれば、部分部分が凝結して小さな結晶になったものといえます。
※AIによる概要
過去はすでにさり、未来はまだ訪れていないため、私達が実際に体験できるのは「今」だけです。
この「今」の瞬間こそが、私たちの意識が最も重要な部分であり、私達がどんな人生を生きるかどんな経験を積むかはすべてこの「今」の選択にかかっていると考えられます。
スピリチュアルでは、宇宙的な繋がりの中での「今」という重要性を強調しています。
全ての可能性が存在し、私達の人生が意味を持つものだと感じる事がスピリチュアルな成長の第一歩なのかもしれません。(省略終わり)
^^
ハロー、ガイズ(゚∀゚)
ウェルカム トゥ マイブログ(•ө•)♡
自分もこの概念をわかっても、すぐに忘れてしまうのですが、わかる時もあって、そうすると「ああ、本当にそのとおりだな。」と思ったりします。
自分は片付けが上手にできないのですが、思考のせいだとも思うようになりました。
スピリチュアルノートみたいのも自分は作っているのですが、せっかく頑張って作ったのに、捨てるのはもったいないな、と思ったり、それによって道具や、シールやデザインペーパーなどを買い足したりして物が増えていってしまっているのです。
歳を取ると、必要だから買いに行くという事が億劫になっていくので、「ついで買い」という事をしてしまうのです。
コーヒーの豆とかシャンプーとか、良く切らすのですけど、最悪コンビニで買って済ますようになってしまいました。
だって食器用洗剤だけを買いに行くという事はあまりないですよね。
時間の都合でドラッグストアとか、スーパーの時間を待っていられない時は大体そうしています。
自分はスピリチュアルの勉強を頑張ってきたので、同じ言葉を何度もノートに書いて読んだりしています。
というか、結果そうなってしまったのです。
過去のノートを見ても大体同じ事ばかり書いています。
どんだけ繰り返しているんだよ(゚д゚)!と自分で突っ込みたくなります。
で
「料理のレシピノート」「旅行の情報のノート」などもあり、最近は「ガルちゃんノート」「韓国ノート」も加わりました。
「韓国ノート」は旅行の時に重要な情報を書いておいてあります。
バスの乗り方とか、行ってみたいお店とか、お土産に買うものや、おすすめの商品など、書いておいてありまして、実際に買った物を書いていたりします。
見ると記憶が蘇って来て。
「ガルちゃんノート」は生活に役立つ事を紙にメモして貼ったりしてまとめています。
以前は「5ちゃんノート」も作っていて、作っていたというか、納得いかない事などを自分の視点でまとめていたりしている事が自分のストレス解消法でしたので、同じ意見を集めたりして、大きい声に負けないようにしていました。
自分は「言った者勝ち」というのも違うと思うのです。でもやはり声が大きい人が勝つのです。
自分がスピリチュアルに傾倒したのも「世の中の理不尽を解消したかった」からです。
自分はいつも疑問に思っていて、無理やり意見を通そうとしている人がいつも納得いかなかったのです。
スピリチュアルに逃げたというか、ですが逃げたおかげで理解も深まりましたし、自分には力があるんだよ、という事もこの歳になってわかるようになってきました。
☕
スピリチュアルは人を謙虚にさせてくれます。
というのはエゴには意味がないとわかってくるからなのです。
「エゴを出せばエゴが返って来る」
自分が上手くいっていないな、と思う時はどこかに必ずエゴが残っているものなのです。
ですが、そういう人ほど実はは欲しい物を手に入れても満足をしないのです。
薔薇を手に入れれば今度はコスモスが欲しくなるのです。
ですが、自分は人は「満足をして、初めて幸せになれる」という性質があると思うのです。
というのは、欲望にはきりがないのです。
そういう人は何を持ってきても不満や文句しか言わないのです。
幸せになれない人だと思います。
過去、未来を心配する「自分の物が増えるという事」についてですが、「あの時に使うだろう。」とか困った時にあって助かったという記憶があるために捨てられないという事もあります。
要は不用意な
自分は「なければ買いに行けばいい。」という事をまだ自分の中で安心出来ていない部分があります。
溜め込んでしまうのも、それも逆に見つけにくくなってしまう原因になってしまいます。
思い切って捨てる覚悟も必要だと思います・・・・・・・
やっぱり「取っておく」という事も過去や未来に思い患っている事だと思います。
それは「今を生きてはいない」ですよね・・・・・・・
☕
🇰🇷
韓国旅行の続きです☕
^^
〜🇰🇷韓国旅行の情報の発信者に感謝を綴るの巻〜
韓国の事を調べていくうちに、たくさんの韓国の情報を発信する人々に出会いました。
韓国が好き、という気持ちで発信している方もいますし、韓国人の方が韓国と日本の比較をしてみる、というような発信をされている方もいまして、見ると、自分が知らなかった事がたくさんある事に気づいたりしました。
自分が知らなかった世界を知る事が出来るというのは、ワクワクしますよね♫
おしゃれなカフェでアメリカーノを実際に行って、上から韓国の景色を見る、という贅沢な時間の過ごし方。
バッグを買ったり、韓国ラーメンを食べてみたり、バスに乗って流れていく風景を見たり、韓国の料理を食べたり、お店の人と会話したり。
こんなに近くにこんな素敵な場所があり、遊びに行ったり出来るのです。
自分はお小遣いは少ししか持っていかないので贅沢な事は出来ないのですが、それでも凄く楽しいのです。
自分がそこで生活をしているわけではないので、気も楽で完全に「観光」の為なのですが。
韓国が好きな人の気持も凄くわかるようになりました。
カフェや食事をするスペースが広くなっていて、空間があって、それが日本とは(気持ち)違うなと思いました。
韓国に行くのならやっぱりソウルかプサンだと思うのですが、プサンも是非行ってみたいと思います。
BTSのジミンさんとジョングクさんの故郷ですからね。
巡礼に行きたいです☆
自分が感じた韓国の印象は、悪く思わないでほしいのですが、「アイデンティティーがない」のかな、と。
「人は人、自分は自分」がないような気がします。
軸がないのかな。
悪い意味で捉えてほしくないのですけど、そこが依存になっていくのではないかと。
依存というのは、人任せという事であり、良い事ではないのです。
「自分がこうしたいからこうする」という確固たるものがないというか。
そういう体質なのかしら。
そうするとどうなるのかというと、「人のせいにする人になってしまう」のです。
責任を他の誰かにおっかぶせてしまうんですよね。
体質なのかしら。
グループソウルという言葉もありますけど、同じ波動の人(魂)が同じ場所に生まれてくる、という感じなのかな。
ですが
人任せは結局人が倒れたら共倒れになってしまいます。
それは良くない事ですよね・・・・・・・
みんながそうするから自分もやるというのではなくて、もっと個性が出せたらいいのかな、と思います。
人任せにしていたら不満ばかりになってしまいます。
でもそれでは幸せにはなれないと思います。
☕
^^
民度というより「依存体質」だから不平不満が出てくるのではないかな〜。
^^
だから同じ国の中で裏切り合うのがデフォになってしまい、お互いが信じられなくなっていくわけです。
それはちょっと・・・・・・・・・・・・
悲しいです。
裏切る人は裏切られる、という引き寄せの法則が成り立ってしまうのです。
であるならば、自分が裏切らない世界線を自分で構築していかないといけないわけです。
信頼は一瞬で無くなってしまい、再構築が出来ないものです。
騙し合わない人間関係を作る事が国の栄光の元になっていくのだと思います。
やればできると思います。
^^
皆様に幸あれ🌹
🇰🇷