バシャール②

2025年10月31日 10:54

バシャール2&韓国旅行🇰🇷㉟

三角形のプリズムと同じように、みなさんの人格も三つの側面を持っています。
「観念」「感情」「思考パターン」この三つです。
観念というのは、ちょうど現実の青写真のようなものです。
そして、感情が青写真を活性化し、思考パターンが、その設計図に従って、現実に実現化します。
ですから、観念が一番の概念です。














※AIからの概要




「観念」・・・・・こうあるべきだ、という考え。観念はカルマや過去の経験に基づいている場合が多い。
       「おカネ💰️を稼ぐには苦労しなければならない」など。



「感情」・・・・・瞬間ごとの感じ方「ポジティブな感情」や「ネガティブな感情」など。




「思考パターン」・繰り返し思う事。「私は出来ない」など。




この三つが私達の内面を作るものだそうです*




観念は私達が育つ時に植え付けられた価値観や前世の影響なども自分の価値観などに関わってくるので悪くいうとそれは「足かせ」みたいなものです。




「私は出来る」といくら書こうが叫ぼうが唱えようがその事が現実化するためには自身が100%信じないと実現は出来ないのです。
結局自分自身次第という事になりますよね。




^^



田舎の人は性格が悪いという説があるのですが、それは何故かというと




「自分に正直にだから」




なのではないかと思うようになりました。




好きなら好き、嫌いなら嫌いというのは普通なわけです。




人は利害関係で嫌いな人にもヘコヘコしないといけなくて、それは人が多いほどそういう矛盾が起きてきます。




田舎には自然がありますが自然の方が厳しいですよね。ですので人も自然に感化されちゃってる、というのが自分の見解です。😝




災害なんて血も涙もないって思いますよね。まだ人害の方が優しさがあると思いませんか?




厳しい場所にいると自分も厳しくなってしまうのではないかと。




「波動の同調の法則」だと思います。




^^



自然のほうが非情なのです。




そういう所に住んでいるとそこに住んでいる人々も影響されるとのでは、と思いました。
何事も良いところばかりではないんですよね。




日本人と韓国人と中国人が違うというのと同じ理屈です。




地方の方に行くと自然がたくさんあって自然を遮るビルもなく、「いいな〜。」と思うのですが、田舎の人々の「ちょっと良くないという部分」と、都会の人々の「良くない部分」の質は違うという感じです。
ですが、普通に田舎の観光地で、自分が住んでいない都会の人々がたくさん押し寄せるように来たら、自分も「自分とは違う人達」というレッテルを貼ってしまうかもしれません。
観光客を子供の時から横目で見てたりして。
大人になってもそれが抜けずに「観光に来てるから親切にしているだけだよ?」みたいな。(卑屈)
で、もうそれを超えると逆に慣れちゃって開き直ったり。(大人)
外国人のマナーが悪くてゴミを捨てていったりされると、〇〇人はこうだとかそういうイメージみたいのはついちゃいますよね。
田舎ほど頑なに移住民に対して差をつける所もありますよね。
こればかりはどっちもどっちなのかな🤔




ですが、自分の中では土地との相性もあると思うのですが、ご縁がなければ土地だろうが人であろうが続かないということはある、と思っています。




まとめると私達は田舎から都会に移り住むのも自由なのですが、大体の人々というのは、生まれた場所によって自分が知らないうちに観念が植え付けられてしまう、というわけです。




観念の話がだいぶ長くなってしまいましたが、出発点は観念なのです。




ですので、頑張っても頑張っても思うように現実創造が出来ないという方はまず、「自分はどんな観念を持っているのか?」という事を自覚していく必要がある、という事です★




でも人はそれが出来ないんですよね。自分がどんな観念を持っているのかすらわからない人の方が多いのではないでしょうか。




というのは、生まれたときに既に価値観や観念を植え付けられちゃっているからなのです・・・・・・・・・




なので自分がいつも合ってるかどうかがわからなくなってしまっているのです。




自分自身で開拓出来る人ならいいのですけど、そういう事をせず人の後ろを辿っていって量産型人間が大量に出来上がってしまうのです。
流行ると流行りのものに飛びつくような人達の方が一般的ですよね。




これはある意味「気楽な行動」ではありますが、気楽であるが為に自分自身のアイデンティティーも育たずに生きている、という事になります。
物事には良い部分と悪い部分必ず二つあるのです。




ひとりひとり生まれた環境も住んでいる場所も違うので同じ姿をしていてもどこか差が出てきてしまうわけで、それも「相性」によって良くもなったり悪くもなったりするわけです。




そこの違いは表面を整えても誤魔化せないのです。要は人によって治す場所が人によって違うよ、という事です。
言い方は良くないかもしれませんが病気みたいなものです。




観念を変えてようやく現実が変わるのです。←重要。




自分の中では半分以上の人々が普通の人生を送って死んでいくという人生を辿ると思います。




👱🙅🙆🙋🙎👧👩👨👨‍✈️




ですが、普通の人生というのは波風立てず、無難に生きる事ができます。




平均の法則ともいいますか、そこの地域に入り込んで馴染んだまま一生を終えるというのもまた、幸せであると自分は思っています。




でまた同じ様な子供を作ったりして。👧👦👶




願望実現が上手くいかないよ、という人も「苦難」や「苦痛」を学ぶ事ができているのです。




人は「こんな事もううんざりだ。」と絶望しない限り自分自身が変わろうとしないものです。苦しんでやっと状況を変えようと思い立つのです。




ですので「欲望」→「頑張る」→「絶望」という経験を積むのもとても大事な成功までの土台であると思います。
たとえ結果が出なくてもやりたい事が失敗に終わったとしても、です。




それに




人生とは時に「自分が失敗したガラクタ」みたいな出来事が人の心を救うという事に繋がったりするものです。




💎









マイナスの感情も変換すればプラスになります。
というのは思いというのは「どちらに集中しても同じエネルギーであり、出した方の結果を受け取るだけ」だからです。
エネルギーはどちらも同じなのです。




憎しみを向けたら憎しみが返ってきます。
自分の事を嫌ったら、自分もあなたが嫌いだよってなりますよね。
悪口を言う人は責任を持たないといけないんですよね。
なので自分がどういうエネルギーを相手に向けているのか?を冷静に見た方がいいと思うのです。
マイナスを出してプラスが返ってくることはないのですよね。
大体が勝手に好きになって勝手に嫌いになったりしたりしますよね。




たまに一方的に相手を嫌いになる、という事もあるのですが、それもお互いが観念があったりするのでそういう自分の観念の部分を自分で知ることが観念を変える事の第一歩になると思います。
されている側も自分をまもらなくてはいけないのかもしれません。




🇰🇷




韓国旅行の余韻の話です。




〜英字ペーパー🇺🇸があるのなら韓国語の韓字ペーパー🇰🇷があってもいいじゃない(by ピーチアントワネット)〜




帰国後、自分は未だにレシートを取っておいていて、捨てられなかったのですけど、時間が経つと真っ黒になってしまうものもあったり、インクの匂いがキツいものもありました。









その中でも綺麗なレシートを選んで自分のノートに張ったりして「デザインペーパー」のような使い方をしました。









「それなら韓国の雑誌を買えばいいんじゃないの?」💡




と思ったのですけど、思い出しても自分は韓国のコンビニで新聞や雑誌を見なかったな、と。🗞️




本屋も見なかったのです。📕




図書館ならあるんですよね。🏢




自分は行けなかったのですけど。😝




韓国の人々はどこで本を入手しているのでしょうか。🇰🇷




📚️




🧐




字が読めないけれど、ちょっとデコる時に英語の「Love and Peace」みたいな文字の韓国語バージョンがあるといいかなと。🎂




アメリカなんかで観光地にある無料でもらえるクーポン付きの小冊子みたいなものを自分はもらってきて、破ってノートにくっつけたりしていますが、それを見ると自分はなんだか癒やされるのです。🇺🇸




でももう既にそういうものがあるかもしれず、もう少し文房具を見たかったです。




でも、前回はダイソーで購入したマスキングテープやメモ帳やシールやシャープペンなどをお土産に買って来まして、ホテルで全部開けて遊んでいました。




何回も行かないと覚えられないですよね。




二泊三日では日数が足りないな・・・・・・・・・




^^








今日も皆様が守られますように🙏




皆様に幸あれ🌹




🌹













記事一覧を見る