バシャール②

2025年11月06日 07:19

昔、自分が持ってた観念を手放す

ここでは(地球では)、いろいろな観念があります。
共通している観念もあれば、個人個人で違う観念もあります。
それらをぜんぶ窓から捨ててください、ということではありません。
しかし、今この地球は大きな変化の時期なのです。
この変革の時期というのは、みなさんの社会が何千年も間に創り上げてきた結果です。
地球上のいろいろな文明において、たくさんのバランスの取れていないものができています。
この地球上の文明には、感情面ばかりを追いかけて、知的な面や肉体的を無視しているところもあります。
また、ある文明、ある個人の中には、まったく正反対の人もいます。
この惑星のいろいろな文明が、いろいろなことをすべて体験し、今、それをひとつに混ぜていく、そういう時期なのです。
融合することで、バランスの取れたものができています。














スピリチュアルメッセージ的に言うと、今の世の中は変わりつつあり、自然に合わないものは淘汰されてく、ということなのです。




これは、人が死ぬという淘汰ではないのです。




むしろ生きている人々の中でのグループ分けになるのです。




自分を例にしてみます。




自分と仲良くしたい人がいるとします。









仲良くしようと思うけど、周波数がかけ離れていると、お互いが意思の疎通が難しくなっていくのです。




そうすると、お互いが一緒にいても楽しくないと感じ合ってしまうのです。




一方的という事は実はあまりなく、一対一の場合はやっぱりあまりしっくりこなくなっていくのです。









離れるけれど、今度はもっとレベルの低い人に出会ってしまう事になったりするとします。




そうすると、「Peachさんと仲良くしてた時は楽しかったな。」と思い出して戻りたい、と思うのです。









「Peachさん、また仲良くしよう。」と来るとします。




自分はその時に「受け入れるか受け入れないか」を決める事が出来ます。




ですが、それは離れていた時にキチンと学んで成長した人がそうなるのですが、そうではなく、どっぷり低い波動に浸かってしまった人というのは、自覚がなくなっていますので自分が「ちょっとこの人は変わっちゃったな。」ともしかしたら自分がさみしく思ってしまうかもしれないのです。




お別れというか、離れるというのは「何かの儀式」みたいな目に見えない区切りがあって、その次に出会ってもお互いが別の人になってしまうのです。




どこか全部信じられないから疑ってしまったり、疑ってしまう自分が好きになれなかったりすると一緒にいても楽しいとは言えません。




「やっぱこっちが良かった」というのはされた側からすると自分ならば許せないです。




実際電気的な回路は変わってしまっているのではないかな。




縁が切れるというのは悲しい事でもあります。




人には許せる自由もあるし、相手を許せないという自由もあるのです。




許せないから受け入れられない自由というのもあるのです。




💔









世間の面倒くさい事から身を引くようになってしまい、「あれ、今お客さんここにいたけど、すぐに帰っちゃった。」というように、存在感がなくなっていくのです。




「どちらが偉いのか?」「マウント合戦」というゲームをしなくなっていくのです。




これ言うと怒る人もいるかもしれませんけど、「ソロキャン」の人が平和的で穏やかな人格というわけではないのです。
当てはまる人がいたら申し訳ないのですが。
悪気はありませんのでお気を悪くされたらすいません。
まだいいますけど、
ただキャンプが好きってだけ。
良い趣味だとは思いますが、人格が素晴らしいかという問題とは関係ないような気がします。
人間というのは面白いもので3人くらいいればいじめは始まるし派閥もできるし、で旅行先でもどこでもそういう「競争意識」というのは、あるのですよね。
自分はどこか冷めてていつも冷静に人を見てしまう所があるのです。




例えば、引きこもり児童や登校拒否の子供を集めてもそこではいじめが起こります。
先天的に馴染めない子もいるかもしれませんが、大体は親の教育がおかしいから子供が浮いてしまうのです。
実はお母さんがメンヘラという事はあります。




メンヘラと言っても真っ黒な長い髪の毛のフリルのついたワンピースを着て手首を切ったばかりで包帯をしているような、謎チックな美少女がメンヘラだという事しか思い当たらない人はまだ世間が狭いのです。









ですので




自分の考えとしては




「自分を上げていく努力を怠ってはいけない。」




と思うのです。




低い人は低い人で底辺での頂上決戦がありますし、イケメンならイケメンの間で過酷な下剋上もあるのです。




どちらにしても戦う必要があるのです。




で、




自分が低くなるのなら低くなるほど、低レベルになっていくのだと思います。




落ちてしまうと自分でもわからなくなってしまうのです。




なんだか無駄な話が多かったかもしれませんが、、まとめますと、




「上がっていこう(・∀・)」




という事です。




刺激が好きな人もいますし、穏やかに生きていきたい人もいます。




無理に交わる必要はない、と言うことです。
縁が切れるというのは悲しい事もあるかもしれませんが、もしそれを後悔しているのなら、波動を上げるしかないのです。




正直自分は縁が切れたら全く関心がなくなってしまいます。
それよりもっと上に行きたいという気持ちの方が強いかもしれません。




(*´ω`*)




今日もトゥーンバが美味しかったです♡




皆様が今日も良い一日になりますように。




皆様に幸あれ♡




記事一覧を見る