ひとつの人生の中でも別の人生の中でも、自分の中でバランスを取る必要があると感じたものについて、みなさんはバランスを取ります。
否定的なことが起きて、そのバランスを取ろうと思うとき、自分に否定的なものが返ってくる必要はないのです。
意識的にバランスを取り、肯定的な行動を取ることによって、そのエネルギーはバランスが取れます。
ここで必要な大切な2つの言葉は「願望」と「行動」です。
望んで行動に移す、ということです。
Geminiに聞いてみたよ☆
※Geminiから引用
カルマのバランスは、単に良い行いをすれば悪い行いが帳消しいなるというよりは、気づきを得てネガティブなパターンを繰り返さないように、より健全で建設的な行動や、精神的状態を積み重ねていくことに繋がります。
その結果、人生の流れが好転し、より豊かな方向へ解放されると考えられています。
悪いカルマいわゆる過去のネガティブな行為や意図の結果を完全に相殺する、浄化する、またはその影響を軽減するという考え方に基づいています。
カルマの豪速は「罰」ではなく、「成長」のためのものと捉えられ、そのバランスを意図的に肯定的な方向に傾ける方法が示されています。
良い行為の積み重ねをする。
心から後悔することをやらない、繰り返さないと決意させるものになる。
瞑想や精神的な修行などでネガティブなエネルギーを浄化し、平和な心を養う。
相手ではなく、失敗した自分にとらわれず、自分自身を許すこと。
愛すること。
自分を愛する。
人々や自然、そして宇宙と調和して心からの愛を持つ。
など、カルマの教えでは過去の結果をただ待つだけでなく、今の「自分の行動と意識」によって、未来の結果を変えていく力がある、とされています。(終わり)
☕
例えばいじめられている人がいじめを我慢するという事が耐え忍ぶ良い事だ、というわけではなく、いじめを敢えて受けれるという良くない瞬間を自ら作り出している、というカルマにもなる可能性もあるのです。
ですので
「耐えればいつか良い事が起こる」という「耐える」という事は「良いことが待っている」という事にイコールにはならない場合もある、という事もあるのです。
というのは人は「幸せになる為に生まれ生きる事が真の目的」だからです。
なぜならば、憎しみ合おうがなんだろうが、「人は生まれてくる事を親から望まれて生まれた」という事が事実である以上、幸せになるという事は必須条件になっているのです。
この際人の事はどうでもいいです☕
自分がまずは幸せになってしまいましょう。
^^
🌈
皆様に幸あれ❤(ӦvӦ。)
💞