自分に対して判断したり裁いたりすることもできますが、その場合はあなたを判断している人と同じバイブレーションのレベルになってしまうということです。
つまり、聖書の中で「人を裁いてはいけない。自分自身が裁かれないように。」という言葉がありますけど、それは今いった意味だったのです。
人から裁かれているわけではないのです。
あなたが人を裁く時は、その裁いている人とあなたが同じバイブレーション、その結果裁きのバイブレーションになってしまうのです。
それが自分自身を裁くことになり、捌いた人の人生とまったく同じ人生を、あなたが送らなければならなくなるのです。
AIから引用
裁きは、怒り、恐れ、分離といった感情と結びついています。
これらの感情は比較的に低いバイブレーションを持っています。
同じような低いバイブレーションを持つ状況や、人々があなたのエネルギーフィールドに共鳴して戻って来るという考え方です。
・「引き寄せの法則」では、批判するとブーメランのように、自分自身に返ってくるとされています。
他人を厳しく批判すれば、自分も神や周囲から同じ厳しさで批判されることになります。
・真の裁きは「神」のみ。キリスト教において、究極的に善悪を判断し、人の心の内までを見通して裁く権限を持つのは唯一「神」だけです。
そして「あなたが他人に適用している厳しい基準を神もあなたに適用する」のです。
✝
🙏
^^
☕
キリスト教では、ずべての人が罪人であり、同時に等しく愛の対象であるとされています。
そして、
「運の不平等」というものは確かに存在していて、インドの仏教では「業(カルマ)」は、過去世の行いが現世の差を生むと考えられています。
と
ま
ここは大体の人々がなんとなく知っている所というか、言い伝えられているという定番的な常識にはなりつつあります。
美少女に生まれてくるのは運命なのです・・・・・・
裕福に生まれてくるのは運命なのです・・・・・・・・
ですが
下世話な言い方ですけど、整形をしてのし上がる人もいますし、がむしゃらに稼いで財を成す人がいるのも現実にありますよね。
ですからもし、望みがあるのなら望んでみるといいと思います。
カルマの差はあるのかもしれませんが、「望めば叶う」という基本的な宇宙の法則は平等に注がれていると思いますので、やっぱり「自分次第」であると思います。
自分の意見として、
「一つにこだわらない」
という事を提案します。
例えで話しますと、
「カレーも肉じゃがも変わらない」
という事です。
「素材は同じ、味が違うけれどどちらも同じように良い」
のです。
そこに違いはないのです。
だから
「どうしてもこれでなければだめ」
という固定観念を外してほしいと思います。
^^
🇰🇷
韓国旅行の続きです。
〜ワイ、キョンポックン(の近くのビル)でクリスマス・キャロルを聴く🎄🎅🎁セレブレイト、ウィズ、キョンポックン🏯〜
キョンポックンから歩いて駅まで行こうと歩いていたら小さな出店みたいなものがあって、ちょっと寄っていきました。
ピンク色の手袋のマグネットがあったので欲しかった・・・・・・
キムチを作る時に使うというピンクの手袋が小さなマグネットになっていて可愛かった・・・・・・・
これは韓国ならではのお土産ですよね~
🧤
「ピンク色だとキムチの色が手袋に染まらなくて良い」、とのことでピンクの手袋がほとんどで一般的に使われているっぽいのですが、最近はカラフルになってきて、紫色などの手袋も主流になっていると聞きます。
薄紫色はBTSのアーミーカラーですよね(^_-)-☆
建物の中に入ったら、カフェがあったり、バッグや小物の雑貨などのお店がありました。
図書館もありました。
図書館だあ、と思って眺めていると、ガサガサと音がしました。
そして人が座り始めていたので見てみるとそこで「クラシックのクリスマスコンサート」が行われる感じでした。
自分もここにいれば聞けるかなあ。
そうしてるうちにコンサートが始まりました。
人も音楽が始まると集まってきて音楽に聞き入っていました。
音楽はいいですね・・・・・・
音楽はどこの国でも共通です。
日本でも東京駅でいきなりコンサートが始まる事がありますけど、狙っていないのに偶然目の前で聴けると、得した気分になりますよね。
キョンポックンでクリスマス・キャロルを聴く・・・・・・・
って、エモいよね?・・・・・・・・・・・・・
なんだかキョンポックンに「来てくれたお礼に☆彡カムサハムニダ」と招かれているみたいな。
(*´∀`*)いえいえ〜こちらこそ~。
キョンポックンに歓迎されているような気がしました。
行きたかったお城を見に行って思いをはせて、次にはクラシックの演奏を聴く。
文化的なものに触れる事が出来てソウルに来たかいがあったなあと自分はしみじみ思ってしまいました。
全く予想もしていませんでした。
以前はミョンドンではソロライブもやってたし、文化的でいいですよね〜。都会って。
🎸👨漢
日帰りでも何泊しても「偶然の出会い」というのが旅行の醍醐味ですよね。
キョンポックンは確かに観光地なのですが、図書館までは観光客も行かないと思うのです。
自分がたまたま入っていっただけではありますが、偶然というか大きく言えば引き寄せの法則的に言うと
「チャンスは自分で探して見つけるもの」
だというのがわかります。
誰かが運んで来るものではなく、自分で探しに行くものである、という事です。
ですが自分は入ったら何もなかった、という事もしょっちゅうあります。運が良い悪いはあまり関係はないのです。
クラシックっていつ拍手するかわからないよね😉
👏
(・・?
長くはいられなかったので途中で戻りました。ですけど日本人観光客はそこには自分だけで、大勢の韓国人の中に入って溶け込めて何だか自分が無国籍の人になってる感はありました。(でも他人から見たら日本人がどうしてこんな所にジロジロ?????って思われてそう。)
(^_^)/~
♫
まさかキョンポックンでクリスマス・キャロルが聴けるとは思いませんでした。
自分はキョンポックンには思い入れがあったので、余計に嬉しい出来事でした。
神社でも入ったらいきなり太陽が「カー!!」っと照ってくる時なんかもそうなのですが、シンクロ感が半端ないですよね。
ようやくキョンポックンに来れた自分を祝福してくれているような気がしました。
自分は本当にドラマを繰り返し見ていたんですよね。
思い入れは相当なものだったのです。
ですから訪問する時は自分の準備がベストの時に行きたかったのです。
^^
🏯
前回は行けなかったので、今度は必ず行こうと思っていました。
むしろ自分の韓国旅行の本当の目的はキョンポックンの訪問だったのではないかと思うくらいです。
^^
自分が思うのは
思いが強いだけちゃんと相手に通じる、という事です。
愛があれば相手に必ず通じます。
愛でなくてもそれは相手に通じます。
思いは正直なのです。
人ですから嘘を付く事も時には必要かもしれませんが、嘘ばかりではいけないと思います。
つ☕
キョンポックンで自分がぼーっとしてたら、
「(そんなこと)気にしてんじゃねえよ!!(強め)」
というメッセージが自分に届いて、強い口調がかえって優しさを感じてちょっと泣きました。
弱ってた自分に効いた・・・・・・・・・😢
良くない事が起こっても「自分が悪かった?」と自分を責めない、自分は自分の味方をしてあげる、そして自分は幸せになる為に生きている、という風に背中を押してもらったような気がして。
後々に「あなたのせいじゃない。」というセカンドメッセージも届き。
神社と同じなんですよ。
そこで聞いたら信ぴょう性があるからこそ、こういう場所でメッセージが届くのです。
信じるから届くし応えてくれるのです。
そして
中途半端な悩みならば人は神にも祈らないと思うのです。
行動でどうにかしようと思っているからです。
要は
自分を大事にするという事は、自分が好きな場所に行ったり買ったり、食べたり、見たり、聞いたり読んだりする、という事なのかもしれません。
キョンポックンは神社ではありませんが、自分はそこで祈ったのです。
インスピレーションを受け取ろうとしていました。
というか、そこまで本気で考え込んでいたというわけではないのですが、
(ぶっちゃけ、たまたまです。)
そこで自分は何か救いを求めていたのかもしれません。
たまたまそこがキョンポックンであっただけかもしれません。
何かにすがっていたというか。
ですが
「すがれば何とかなってしまう」というのも偉大なる宇宙の法則でもあるのです。
「答えを求めれば答えが来る」のが引き寄せの法則です。😉
クリング・トゥー・キョンポックン。(景福宮にすがるm(_ _)m)
あ
レディー・ガガの「Judas」(ジューダス)っすね。
ジューダスって、あれですよね。
「EW」
ですよね(^_-)
ちょっと聞いてこよ。
✝
本当に願えば(苦痛を取り除きたい)願えば叶えられる、という事です。
(・∀・)
続く😉
今日も皆さんが平和でありますように。
皆様に幸あれ🌹
\(^o^)/
🎄
カムサハムニダ〜💞