あなたはただ、自分がどういう人間になりたいのかを決めて、その人間になればいいのです。
そうすると相手の人がそれを見て、そうすればいいのか、そういう人間になることができるのか、と、「可能性」をあなたから学ぶことができます。
でも、そういう人を見てあなたが裁いてしまうと、相手はそのチャンスがなくなってしまいます。
あなたが信じるのは、自分が欲しいものは自分で創造できるということです。
そうすると人に対して嫉妬心を抱くことも、恨みつらみや、憎しみも抱くことも必要ありません。
「自分がどういう人間になるかを決めて、その人間になればいい」
という言葉は、「なりきり」の哲学です。
これは、過去や、今の自分の状況に縛られるのではなく、今から、これからの未来を決める事が出来るという事です。
「どんな人間としていきたいのか?」
と決める。
「自分は健康的に生きたい」
と思えば、目の前にケーキがあった時、「食べるのか食べないのか?」の判断を「健康的に生きるのならどうしようか?」と考えてみるのがいいと思います。
「え、ケーキを食べてはいけないの?」
という疑問については、そうではなく、私達は修行僧ではありませんので、「ケーキを食べてはいけない」という意味ではなく、むしろ、哲学的に
「健康的な自分であるのなら、どういう自分として食べるか?」(なんだか難しいですね😀)
と。
「楽しんで食べる」と決めてみる・・・・・・
友人とカフェに行って自分だけいらない、とは言いづらいですよね。
我慢するのもよくないです。
「誘惑に負けて食べてしまった」という負け感でいただくのではなく、「楽しむ事で心を満たそう」と決めて味わってみたり。
「健康的な自分」になりたいのであれば、家に帰ったら野菜中心にしてバランスを取ればいいのです。
「筋トレを頑張る人になりたい」
と思えば、そういう人になればいいのです。
最初はYouTubeを見る所からでも構わないのです。
筋トレは単に筋肉をつけることだけではなく、
「自分で決めたメニューをこなせる自分」
になります。
「やり遂げる自分」
とか。
「筋トレ頑張る民」
になるには、「セルフイメージ」も必要です。
筋肉のトレーニング=(自分を大事にする)
でもあります。
ですが
怠けたい時もありますよね。
^^
ですが、
「やらなきゃ。頑張らなきゃ・・・・・・」
と思うと、なかなかやる気は起こりません。
で
先に自分は「筋トレして頑張りたい」と決めてイメージを先にしておいておくのです。
まあ
理想論ですけどね・・・・・・・
つ☕
エレベーターに乗るときには、ちょっと階段を使おうとか、机で座ったままなら、手足を動かそうとか、筋トレしようというのもそういう簡単な運動でいいのかもしれません。
「あえて低い目標を持ってみる」
というのも、ハードルが低く重い腰を上げやすいのかもしれません。
自分も毎日部屋で足踏みを一万歩歩くという目標を持ってやっていたのですが、時間がかかりすぎて、映像を見ながら足踏みをしていたりしました。
ですが1時間半もかかってしまうのです。
ウォーキングが体に良いとはいえ、1時間半も毎日運動に時間を割いてしまうと、他の事が出来なくなってしまうのです。
確かに達成感は半端なかったのですが・・・・・・・・
エアー縄跳びも膝を痛めてしまって、高齢なので膝にきてしまい・・・・・・・
効率のいい運動を模索中です★
^^
バシャールも言っていますが
「自分のほしいものは自分で創造できる」
という事なのです、と。
そうしますと、
「非効率的な事をしようと思わなくなる」(自分的に)
という風に行動が変わってきます。
つまり、人の事がどうでもよくなっていくのです。
自らマウント合戦に参加しなくなっていくのです。
自分は自分という意識がありますので、比べる事がなくなってくるのです。
そうすると凄く楽になります。
自分も若い時は比べて悲劇のヒロインをしていましたが、吹っ切れてしまいました。
人はとことん苦しまないと動こうとしない、という事も実際あると思うのです。
人を見ながらの傷の舐め合いは自分が変わらずに相手を変えたいってだけです。
エゴを取り除いていくという事が魂の成長なのではないのかな。
(_ _)
🇰🇷
韓国旅行の続きです。
まだ引っ張ります。
^^
〜*🇰🇷🛕タプコル公園🛕🇰🇷*〜
タプコル公園に自分は2回ほどトイレを借りる為に寄らせてもらいました。
行きと帰りです。
^^
タプコル公園とは、インサドンにある公園です。
ここはサイトの「KONEST」から見て知ったのですが、
「朝鮮時代の時はお寺だった場所」
だそうです。
🛕
何となく、寺っぽい感じはありましたが・・・・・・・
「ここがタプコル公園か・・・・・・」
自分は「KONEST」で下調べをしていましたので、場所的にネットのサイトにある公園なのはわかりました。
出店があったり、おじいさんが散歩していたりして、のんびりした雰囲気でした。
あまり広くはなく、おじいさんが座っていたりというのはネットの書き込み通りでした。
で
ここは「イカゲーム2」の第一話に登場したらしいです。
スカウトマンがパンを踏んでるという所らしいです。
なんとなく
なんとなく
なんとなく
「パンを踏む」という行為が、ジャパンヘイトの匂いがする・・・・・・・・気のせい?大丈夫?
(。ŏ﹏ŏ)
というのは、
ここは日本からの独立運動があった意味ある場所であるようなのです。
ネットではここは危険な場所でもあるといいます。
というのは、半日運動をする人々の集まる場所であったり、解放記念日の日にはデモも行われているようなのです。
韓国人の方もここに来られる方もいらっしゃるので失礼のないように進めますが・・・・・・・・
調べましたが、日本は意外と強かったみたいです。
・第一次世界大戦の直接的、及び関節的な勝利の国は「台湾」「朝鮮」「樺太」「大連」など。
・第二次世界大戦で直接的、及び間接的な勝利の国は「フィリピン」「香港」「シンガポール」「マレー半島」「ミャンマー」「ソロモン諸島」「ベトナム」「ラオス」「カンボジア」「オランダ」「インドネシア」「グアム」など。
でも
ま
日本もアメリカに原爆を落とされて何もかもを失ってしまったのですが。
🍄
戦争って嫌ですよね・・・・・・・
戦争については自分はその時代に生きていないので何とも言えないのですが、私達が出来る事は
「お互いの国をよく知っていく事」
だと思います。
自分もそうなのですが、何回もその国に行くと愛着が湧いてきたりします。
汚い言い方かもしれませんけど「マーキング」みたいなものです。
リピートって言いなよ!
何回も行くと、その国が好きになったりしますよね。
そうして外国を好きになれば敵や味方に別れなくてもいいんじゃないかと思うのです。
反日勢力の方も確かにいるとは思います。
が
そういう人達を説得する必要はなくて、仲良く出来そうな人々同士で繋がればいいと思います。
自分が初めて電車に乗った時も、韓国人のアジョシ(おじさん)に二人も助けてもらったのです。
復習のためにもう一度言いますが、アジョシ(おじさん)が座っているのに立って座らせてくれたのと、出口で機械に引っかかって通せんぼされて困っていた時も一緒に職員を探してくれました。
もちろん二人とも初対面です。
観光客だというのがわかったからだと思うのですが、おじさんだけではなくおばさんも優しかったです。
予想もしなかった韓国の一般人のアジョシに親切にされて、意外過ぎて。
日本人だからというわけでもなさそうだし。
韓国にはまだ助け合いの心が残っているように感じました。
政治の事については対立はあるのかもしれませんが、民間の人々は優しい人は多かったです。
おばさんもいい人が多かったです。
東京と少し違うのは都市であっても人間味が温かいという所ですかね。
自分は死ぬまで思い出すと思います。
今後もちょっと辛い事があった時は優しくしてくれたアジョシを思い出そう・・・・・・・
東京でも凄く優しくてお上品なマダムがいて、助けてもらった事もあるのですが、それはまた今度。
(_ _)
ですが、やはり公園はあまり良い感じはない、というか、「怒りの感情」があったように思います。
自分が日本人だったからだと思うのですが・・・・・・・
自分までなぜか怒りの感情が湧いてきてしまいました。共鳴していたんだと思います。
自分は反日感情の事はあまりよく知らないのですが・・・・・・・
そして、寒かったので公園での長居は出来ませんでしたが、2回も立ち寄らせていただき、お世話になりました。
(_ _)
( ^^) _U~~
今日も皆さんがいい日でありますように。
皆様に幸あれ(•ө•)♡
🌹
イカゲーム2!!
🦑