自分自身がまたパワフルになる事ができます。
無限と繋がることが出来ます。
それによって自分が大きな創造の存在の一面だということを思い出すことができます。
自分に力がない、と思うこともなくなります。
すべての創造物から自分が分離されている、と感じる必要もなくなります。
その方法は昨日のブログの文章になります。
「否定的なほうに置いていた信頼、現実を、肯定的なほうに移せばいいだけです。」
なのですが、人によっては、(それができれば苦労はしてないわボケ)と、思う人もいるでしょう。
ぶっちゃけ、プラス思考するといいよって言ってるだけなのですが、人間は生存本能がある為に石橋を叩いて渡る人が多いように思いますね。
ドラッグで、アタマがぶっ飛んでしまった人って危険察知能力が機能していないのです。
スカイダイビングなんかを楽しめるような悪くいうとパッパラパー😁👉な方もいらっしゃいます。
命要らない行動人間はある種人類の例外生命体だということで、除外して
人は出かける時に雨が降っただけでも気分が落ち込む傾向にあるでしょう。
プラス思考と言ってもそういうマイナス要素をプラスに無理矢理変える事は不可能でしょう。
良く思うようにするには、プラスの要素をぶっ込む事が必須になるでしょう。
雨の日用の靴を探したり、いつも飲んでいるお茶を少しグレードを上げる、お茶受けは、自分用だけに買って仕込んでおく。
スナック(サンドイッチや甘い菓子パン総菜パン、フルーツ含めて)キャンディ(ケーキやプリン、チョコ、アイス含む)
を、節約してる日常よりリッチになれるモノを、美味しいお茶と共に頂く。
そんなこと金欠だから無理って思う方は工夫して、手作りスイーツを作ってみる。
健康な時は無理をしてもなんとかなるのですが、マイナスに偏る時は天気だったりするには意外と大きい要素だと思います。
いつものオヤツやお茶だけど、お気に入りの音楽🎧と本、映像を見てテンションを上げる。
人はそんなに違いはないと思います。
白人だろうが黒人だろうが、お腹はすくし悲しい事嬉しい事のポイントが皆同じなのです。
バシャールはプラス思考の良い理由も述べてくれています。
闇雲にプラス思考はいいよ!って言ってもあまり意味はないですよね。
ありのままでいいって言うじゃん、とか反発する余地もあって完璧な主張ではないですよね。
そっかあ、プラス思考がいいっていうならいいに決まってる!ってなりませんよね。
パワフルになる、無限に繋がる、バシャールは言います。
パワフルな人とそうでない人とどちらが幸せになる?って比べると確かにパワフルな人の方が幸せになる事は証明いりませんよね。
無限に繋がる人と繋がらない人とでは、どちらが心広くあるでしょうか?
無限でない方は鎖に繋がれているようなモノですね?
宇宙を信頼する人が広い心を持てるのは言うまでもありませんね?
マイナスで繋がるというのは、共同としてではなく、エゴ同士の繋がりなので、目的が当然違う為に喧嘩別れするのは占い師でなくても予想できますね。
エゴは孤立していく行為ということなのです。
人を変えてもそれは埋まらないのです。
そしてますます孤立するのです。
救いの言葉を言うのなら、エゴを止められない人はむしろそれを楽しんでいます。
嫌になって嫌気が差すまでやると普通になっていきます。
尖った石も川の流れに沿って行くと丸くなりますよね?
だから荒い人ほど削りは大きいです。
私達はそこは判断しなくても良いと思います。
個人個人の自由意志で選んでいる事だと思えば良いと思います。